カスタマーエクスペリエンス向上

カスタマーサポートツールを使いこなすには?徹底活用例をご紹介 記事

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顧客からの問い合わせが増え、管理しづらくなってきた場合は、問い合わせを管理するツールの導入を検討してはいかがでしょうか。本記事では、カスタマーサポートツールを上手に取り入れて使いこなしている組織の例をご紹介していきます。

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テクノロジーの進化により、カスタマーサポートのルーティン業務はAIによって自動化できるようになりましたが、AIも万能ではありません。本記事ではAIを業務で活用するに当たり、人間はどのような作業に注力すべきかを解説します。

問い合わせ管理にはどちらがおすすめ?専用システムVS汎用システム 記事

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問い合わせ管理をシステムで行う場合、専用システムを使う手法と、汎用的なプロジェクト管理システムを利用する手法の2つがあります。本記事では、どちらを導入するか迷っている方のために、双方の特徴やメリットをご紹介します。

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カスタマーサービスにAIツールを導入しサポートを自動化できれば、問い合わせ数を減らしたり、セルフサービスの質を改善したりすることができます。本記事ではセルフサービスを自動化するメリットや方法をご紹介します。

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カスタマーサービス向けのAIには劇的な変化の時がすぐそこまで近づいており、わずか数年のうちに転換点を迎えるだろうと予測されています。本記事では、3名のエキスパートが予測した、今後数年のうちに見られるトレンドをいくつかご紹介します。

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顧客から問い合わせがあった際、返信が漏れたり間違った回答をしてしまうと、企業の印象が悪くなります。本記事では、顧客満足度を高めるためにカスタマーサポートがおさえておくべき「問い合わせ管理のポイント」をまとめてご紹介します。

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AIは遠い未来のものではなく、至るところで活用され始めています。Zendeskのお客様は既に100万件以上のチケットをAIツールで解決しています。本記事ではAIがどのようにしてカスタマーサポートで役に立つかを解説します。

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顧客からの問い合わせを受け付けて対応したり、その内容や関連情報を記録するカスタマーサポートツール。本記事では、導入を考えている企業の方々に向けてカスタマーサポートツール選びに迷ったときの検討のポイントをご紹介します。

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カスタマーサービスにおけるAIの役割と聞くと、多くの人はボットを思い浮かべると思いますが、それだけではありません。本記事では、AIを基盤としたナレッジベースが優れたカスタマーサービスの提供に欠かせなくなった理由を解説します。

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チャットの登場によってカスタマーサービスは大きく変わり、今はこれまでより積極的なサービスの提供が可能になっています。この記事では、カスタマーサービスでチャットを導入するメリット、および企業での活用例をご紹介します。

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明日のことなど誰にも予測がつかないような状況下で、増え続ける問い合わせに疲弊していませんか? 問い合わせが増えると「また仕事が増える!」というネガティブな捉え方をしてしまいがちですが、実はさらなる効率化を目指す絶好のチャンスなのです。

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カスタマーサービスでは顧客にとっての利便性とサポート担当者の業務効率を高めるために機械学習の導入が進んでいます。本記事では、チャットボットやバーチャルアシスタントなど、カスタマーサービスにおける機械学習の活用例をご紹介します。