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Zendesk調査レポート: NPS℠とは? 定義、調査法、分析、事例まで

Net Promoter ScoreNPS℠(Net Promoter Score)とは、顧客ロイヤルティを数値化する指標です。「この企業を、親しい人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?」という質問によって測定します。

このレポートでは、様々な業界から集めた10万件を超えるNPS℠回答を精査し、よいNPS℠スコアとは何か、そしてNPS℠アンケートを送信することで顧客から得られるフィードバックのタイプを明らかにし、以下の内容について説明します。

  • NPS℠アンケートを始める最適な方法
  • 調査結果から得られるもの
  • 定性的なフィードバックを分析する方法
  • NPS℠と顧客満足度との違い

詳細な分析については、レポート(英語版)をダウンロードしてお読みください。

Net Promoter、Net Promoter Score、およびNPS℠はSatmetrix Systems, Inc.、Bain & Company、Fred Reichheldの登録商標です。

なお、Zendeskベンチマークのページでは、カスタマーサポートチームのパフォーマンスに関して、同業他社のチームと比較することができます。ぜひ、ご覧ください。

Zendesk調査レポート: NPS℠とは? 定義、調査法、分析、事例まで