面接でズバリ聞きたい10の質問:
最高のサポート担当者を見つけるために

お客様の心に残るようなカスタマーサポートを提供することで、競合他社よりもずばぬけて際立つことができます。 しかし、そのためには、カスタマーサポートチームに、日々のサポート業務や問合せ対応で顧客の問題を効果的に解決しつつ、会社の顔としてもよい印象を与えられるようなスキルと気質を備えた人材が必要です。

Zendeskがカスタマーサポートスタッフを採用する際、より重視していることは、技術全般に関する幅広い経験より、むしろ、特定の基本的なスキルを備えているかどうかです。 Zendeskのサポート業務に伴う複雑さについて教えることは比較的容易にできますが、忍耐強さや親身になって対応できるというスキルは本人が資質として備えていることが求められます。

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