記事

Zendesk Suiteで企業を成長へ導く方法

カスタマーエクスペリエンスは企業成長の新しい鍵です。 成功する方法を解説します。

著者: Jeff Titterton, 最高マーケティング責任者

発行日: 2021年1月31日
更新日: 2022年5月17日

顧客が集まる企業は、競合他社に大きな差をつけます。 しかし、トップクラスのCXの実現において、何から手をつければいいのかお悩みの企業も多いことでしょう。 まずは、正しいソリューションをサポート担当者に提供することが大切です。

ビジネスを成長させるCX

パンデミック禍においても、顧客は企業に甘くはありません。 2022年のカスタマーエクスペリエンス傾向レポートによると、60%以上が、カスタマーサービスに以前より高い基準を求めると回答しました。 この傾向は続く見込みで新しい現実に直面するビジネス環境において、カスタマーサービスは重要な役割を果たすことになります。 エクスペリエンスを強化し、成長を促進、同じリソースのもとでのコスト削減、生産性の向上、そして新しいテクノロジーの活用と、あらゆるエリアでカスタマーサービスに期待が高まっています。 しかし、優れたカスタマーエクスペリエンスは決して簡単に提供できるわけではありません。 Zendeskの調査によると、サポート担当者と顧客に対応するチームの半数以上が、成功していると感じていないだけでなく、他社との競争もままならないと感じています。 Zendeskを活用し、チームを成功へと導きましょう。 「Zendeskは、作業の一部ではなく、コアとなる不可欠なアプリです。」とAimably社オペレーションディレクターのCJ Antipuna氏は述べています。 「他のソフトウェアツールは、非常に複雑で、使用や管理しづらいものが多いのですが、Zendeskなら、全てをシームレスに行うことができます。 Zendeskを活用することでクライアントと透明性の高い、責任のある、視野の広いコミュニケーションをとることができるようになります。

「他のソフトウェアツールは、非常に複雑で、使用や管理しにくいものが多いの一方、Zendeskは全てをシームレスに行うことができます。」 Aimably社オペレーショナルディレクター、CJ Antipuna氏

さらなる改良を経た新しいZendesk Suiteは、強力かつ包括的なサービス機能を集約しました。メッセージング、分析、コミュニティフォーラム、コラボレーションの各機能を始めとする必要なすべての機能をひとつのパッケージでご利用いただけます。 新たな進化を遂げ、最高のCXテクノロジーを備えたこのZendesk Suiteなら、顧客のニーズに応えられます。 シンプルを念頭に企業の皆様が顧客ニーズにあったサポートを簡単に提供できるよう、さまざまなチャネルを通じてシームレスに顧客とやりとりできる統合されたエージェントワークスペースでチームを成功に導き、オープンかつ柔軟性の高いプラットフォームで最新の傾向に基づいてビジネスを迅速かつ効果的にカスタマイズできるよう、設計しました。

新しいZendesk Suiteにようこそ

強力かつ包括的なサービス機能を集約したZendesk Suiteなら、メッセージング、分析、コミュニティフォーラム、コラボレーションなどの機能をひとつのパッケージでご利用いただけます。 新たな進化を遂げ、最高のCXテクノロジーを備えたこのZendesk Suiteなら、顧客のニーズに応えられます。 Zendeskを活用して、他社と差をつけ、収益を伸ばし、より大きく成長しましょう。

  • さまざまなチャネルでサポートを提供 会話型のエクスペリエンスでは、顧客がどこからどのようにリーチしようとすぐに顧客とつながることができます。
  • 生産性を向上。 すべての会話を一元化し、顧客の問題解決に必要なツールをサポート担当者に提供する強力なエージェントワークスペースで、生産性の向上を図ります。 チームは簡単にコラボレートしながら顧客にすばやく返信し、適切なタイミングで正しい担当者に質問の道順を示すことができます。
  • 時間とコストを削減 これらすべてが、どんな規模にも拡張できる、オープンで柔軟かつ安全なプラットフォーム上に構築されています。効率的に導入できるだけでなく、コストを抑えながら複雑なユースケースにも対処することができます。

カスタマーサービスを優先する時代がきました。 Zendeskがお手伝いします。

優れたカスタマーエクスペリエンスを提供するには、カスタマーサポートソフトウェアが欠かせません。 正しいツールを導入して、カスタマーリレーションシップを強化しましょう。 カスタマーサービスに投資をすることで、より良いエクスペリエンスを構築するだけでなく、企業を成長させることができます。