ガートナー社の2020年CRM顧客エンゲージメントセンターのマジッククアドラント

発行日: 2020年6月7日
最終更新日: 2020年7月3日

Zendeskは、ガートナー社の2020年CRM顧客エンゲージメントセンターのマジッククアドラントで「リーダー」に位置付けられました。

ガートナー社は毎年、カスタマーサービス/サポートアプリケーション分野のサービスプロバイダーについて徹底的な分析を実施しています。「CRM顧客エンゲージメントセンターのマジッククアドラント」レポートは、顧客とのコミュニケーションおよび関係構築のためのソリューションを検討しているビジネスリーダーに貴重な情報を提供します。

2020ガートナーマジッククアドラントCRM

 

Zendeskは2020年のレポートでも「リーダー」に位置付けられました。これは、160,000以上の顧客を擁する当社の世界的な成功を反映したものと考えています。Zendeskにとっては、昨年は困難な時期であり、新しい方法や慣れていない方法での顧客のサポートや関与など、多くの独自の課題が持ち上がっていました。俊敏性とタイムトゥバリューは常に当社のDNAのコアにあります。なぜなら当社は、お客様が、顧客から最も必要とされる瞬間とタイミングで顧客に働きかけられるようになることの重要性を理解しているからです。

市場は進化し続けているため、当社は即座に影響を与えるアップデートのリリースに注力しています。これには従来および新規のソーシャルチャネル全体で、顧客を引き付けるオムニチャネルエージェントエクスペリエンスの向上を提供するようになった、拡張されたSupport Suiteへの強化を含みます。また、オープンで柔軟なCRMプラットフォームであるSunshineの拡張により、システム全体で顧客データをかつてなく容易に一元化できるようにしました。これにより、お客様は組織全体の顧客の完全でコンテキスト化されたビューを手に入れることができます。

ガートナー社の2020年CRM顧客エンゲージメントセンターのマジッククアドラントは、期間限定で無料ダウンロードしていただけます。当社の視点で、完全版レポートのPDFファイルには以下の内容が含まれます。

  • ガートナーが見るCEC技術のエコシステムの現在
  • CRMおよびCEC技術の実装を検討している企業のための重要事項
  • 今日のCECのニーズへの取り組みに必要なベンダーの能力
  • ガートナーのアナリストによるZendeskと他のテクノロジー/サービスプロバイダーとの比較

ガートナーは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高のレーティング又はその他の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジの利用者に助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー・リサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。

上の図は調査ドキュメントの一部としてガートナー社によって公表されたものであり、ドキュメント全体のコンテキストにおいて評価されるべきものです。ガートナーのこのドキュメントは Zendeskを通じて入手可能です。

レポート入手
こちらで、ガートナー社の2020年CRM顧客エンゲージメントセンターのマジッククアドラントレポートを無料でご覧いただけます。

Zendeskがクアドラントで「リーダー」と位置付けられている理由について詳しくは、Zendeskデモをご視聴いただくか、こちらからお問い合わせください。