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正しい指標でセルフサービスを改善していますか?

発行日: 2018年3月23日
最終更新日: 2018年3月23日

すでにセルフサービスを導入済みのお客様は、おそらくサポート業務を効率的かつ効果的に拡張しつつ、セルフサービスのユーザーに対し、有用なリソースと優れたカスタマーエクスペリエンスを提供できていることでしょう。

しかし一方で、セルフサービスを導入しているにもかかわらず、依然として課題を抱えているお客様もいます。この場合は、いかにして課題を克服すべきか、取るべき対策を模索されていることでしょう。セルフサービスに成果をもたらす方法を求める経営層に対し、サポートチームのリーダーは、継続的な改善を可能にするため、分析機能を中心としたツールや、ビジネスインテリジェンスなどを必要としています。