いつでも近くに・・・
真に寄り添えるサポートを

Zendesk Messageは、FacebookやTwitterなどのメッセージングアプリを使って顧客とのやりとりを可能にする新しいカスタマーメッセージングソフトウェアです。Zendesk Chatで利用できます。
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Chat導入済み:ログイン

メッセージがメディアになる時代

顧客とパーソナルにつながる

進化し続ける顧客関係

顧客へのリーチを広げる

Zendesk Messageは、カスタマーサポートにおいてFacebookやTwitterなどの人気のメッセージングアプリの使用を可能にすることで、新世代の顧客とつながり、企業に新しいビジネスチャンスをもたらします。24時間365日、常に顧客に開かれたサポートチャネルとして、顧客満足度を大きく引き上げてくれます。

顧客コミュニケーションの自動化

人間味あふれる会話を実現

ボットは、顧客からのメッセージへの応答を自動化することで、顧客へのリーチを逃しません。Zendesk Messageは、ボットによる対応とエージェントによる対応を組み合わせることで、マーケティングを効率化。ボットによる人間味あふれる会話も可能です。

チャットボットについて(英語)

「メッセンジャーとボットとの組み合わせは、会話型コマースの成長を伺わせる好例です。当社はZendeskの導入効果に非常に満足しています。お客様には、コンシェルジュサービスと自動パーソナルショッピングアシスタントをシームレスに組み合わせた優れたショッピング体験を提供できるようになりました。」

Spring Inc 最高経営責任者(CEO)アラン・ティッシュ氏
より深く、密に、顧客関係をパーソナライズする

Facebookで企業はもっと身近になる

ステップ1
Facebookメッセンジャーで顧客と対話

商品の購入後、顧客が希望すれば、Facebookのメッセンジャー経由で注文確認や配送状況などの更新情報を受信できます。

ステップ2
リッチメディアを使って詳細情報を送信

企業は、注文確認や配送状況などの情報をより魅力的に伝えることで、顧客とのよりパーソナルな関係をスタートできます。

ステップ3
会話を継続

顧客はFacebookメッセンジャー経由で企業とよりカジュアルに、かつリアルタイムに会話できるだけでなく、注文履歴を一ヵ所で管理できます。

カスタマーエクスペリエンス全体を底上げする

顧客関係を構築する

顧客が好むメッセージングアプリで企業にアクセスできるZendeskは、カスタマーサポート部門の大きな強みになります。

サポート業務を効率化する

カスタマーサポート部門の対応はスピードが問われます。Zendeskなら、リアルタイムな対応を求める顧客を優先でき、顧客とのやりとりの履歴をエージェント間で容易に共有できます。

チーム連携を強化する

サポートチームの満足度向上は、カスタマーサービスの質の向上に直結します。Zendeskでは、顧客からのメッセージの受信、適切なエージェントへの割り当てなど、エージェントによる迅速な問題解決を可能にするワークフローを実現します。


現状を正確に把握

深い洞察でサポート業務全体を把握。顧客満足度、応答時間、解決時間などの指標を使ってエージェントのパフォーマンスを追跡して分析し、サポート戦略を最適化します。