競合の優位性を獲得
Zendesk Connectはチャネルをまたいだ積極的な顧客コミュニケーションを実現。優れたカスタマーエクスペリエンスの提供を可能にします。

データをフルに活用
既存のZendesk SupportとZendesk TalkのアカウントにConnectを接続し、顧客の関心を引いて問題を解決することで、カスタマーエクスペリエンスが悪印象にならないようにします。Supportと併せてカスタマージャーニーデータを活用し、プロアクティブなメール送信、SMS、webサイト、およびモバイルメッセージの自動化と評価を行います。
評判の高い機能
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ユーザーを分類
顧客の消費行動やSupport内の行動履歴に基づいてメッセージの相手を決定します。 -
リアルタイムで送信
バッチジョブの完了を待つ必要はありません。API、Zendesk Support、およびパートナーのインテグレーションを使用して顧客とのやりとりを自動化できます。 -
メッセージを定期的に作成
顧客がキャンペーンのトリガ条件に一致するたびに、メッセージを送信します。フリークエンシーキャップを設定してメッセージの送信回数を制限します。
親密な関係を構築
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変数をパーソナライズ
ユーザーやイベントデータに基づいてメッセージを作成。情報の不足しているユーザーにはプレースホルダーコンテンツを含めます。 -
コンテンツを動的に提供
メッセージを送信する際に、それぞれの顧客にふさわしいテキストと画像を提供。商品の推奨やメールダイジェストの作成に最適です。 -
条件ロジック
ユーザーに表示するコンテンツを動的に決定。IF、ELSE、ループロジックなどの条件により、相手の状況に基づいて表示されるメッセージコンテンツが変わります。
顧客の履歴を把握
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既存ユーザーを統合
Zendesk Supportの顧客を、カスタム属性も含めてConnectに自動的に同期し、そのデータを使って顧客をグループ化します。 -
チケットの履歴管理
Supportチケットの履歴(作成、更新、解決の日時)をConnectで管理。それらのデータを活用してメッセージの送信先や、タグによるメッセージのチケットへの影響を決定できます。 -
顧客満足度(CSAT)の履歴管理
顧客満足度の「満足」や「不満」といった評価をConnectが管理しているため、顧客1人ひとりの体験の質に基づいてコミュニケーションの度合いを制御できます。
検証に次ぐ検証
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A/Bテスト
ボタンをクリックするだけで、メッセージの複数のバージョンを切り替えてテスト可能。同じチャネルどうし、またはメールと電話とSMSのように任意のチャネルを組み合わせるなどして、テスト方法を選べます。 -
有効なメッセージの選択
最も効果のあるメッセージを特定可能。Connectはメッセージを次回送信する際に、最適なメッセージを自動選択します。 -
グループ管理
メッセージを送らなくても購買行動を起こすユーザーの数を基準とし、メッセージを送信したときのコンバージョン率と比較します。