CXトレンド2022年
なぜ顧客視点の企業戦略で
差が生まれるのか?
優れたカスタマーエクスペリエンスは、企業の売上に大きく貢献します。このレポートでは、世界21ケ国97,500社以上の企業を対象にした調査結果をもとに、最新のCX(顧客体験)トレンドや、カスタマーサービスで陥りがちな5つの落とし穴と対策をご紹介します。
優れたカスタマーエクスペリエンスは、企業の売上に大きく貢献します。このレポートでは、世界21ケ国97,500社以上の企業を対象にした調査結果をもとに、最新のCX(顧客体験)トレンドや、カスタマーサービスで陥りがちな5つの落とし穴と対策をご紹介します。
組織のリーダーが優先的に取り組む
70%の組織が、カスタマーサービスと業績は直接関係していると考える一方、40%の組織は、取締役がカスタマーサービスを重視していないと回答しています。 サポートチームの活動を収益に直結させるためのリーダーシップが必要です。
サービスチームの役割を変化させる
71%のリーダーが、サービス担当者を「売上向上に不可欠な存在」と述べています。 カスタマーサービスのリーダーは、問題解決だけに留まらず、収益向上に大きく貢献することで、組織に革新的な変化をもたらすことができます。
顧客の期待に応える
消費者の60%以上は昨年の危機以降カスタマーサービスの質が向上したと回答する一方、54%は依然としてカスタマーサービスは後回しにされていると感じています。 企業の成長は、より良いカスタマーエクスペリエンスの構築にかかっています。
レポートのダウンロード
Zendeskは、実用的で詳しい調査結果がまとめられたレポートを提供し、企業の収益向上を支援しています。 今日から業績アップに役立てられるZendeskのレポートをぜひご活用ください。
カスタマーサービスは、
はじめの一歩
新たなテクノロジーを活用することで次の一歩を踏み出し、企業に成長をもたらしましょう。 Zendeskは、CXトレンドレポートの最新版を発表しました。レポートでは、企業の収益向上に役立つ、AI、自動化、会話型サービスを利用した優れた戦略の構築について詳しく解説しています。
