• ログイン
  • 製品サポート
  • 会社情報
    • Zendeskについて
    • プレス/ニュース
    • 投資家のみなさまへ
    • セミナー
    • 採用情報
    • Diversity & Inclusion (英語)
    • 法務情報
  • お問い合わせ
  • English
    • 英語 (アメリカ)
    • 英語 (イギリス)
    • スペイン語
    • Español (LATAM)
    • Português
    • フランス語
    • ドイツ語
    • イタリア語
    • Nederlands
    • 日本語
    • Pусский
    • 한국어
    • 繁體中文 (台灣)
    • 繁體中文 (香港特區)
    • ไทย
  • Zendeskの活用で顧客の期待に応えられる会社に
  • モバイルメニューへの切り替え
  • 製品
    • Zendesk for service

      包括的なカスタマーサービスソリューション

    • Zendesk for sales

      営業支援ソリューション

    • プラットフォームとAPI

      Zendesk Sunshine

    • マーケットプレイス

      アプリ、インテグレーション、パートナー

  • 価格
    • Zendesk for service

      包括的なカスタマーサービスソリューション

    • Zendesk for sales

      営業支援ソリューション

  • ソリューション
    • エンタープライズ向け

      柔軟にカスタマイズ可能

    • SMB向け

      成長に合わせて拡張可能

    • スタートアップ企業向け

      円滑なスタートをサポート

    • 社内ヘルプデスク向け

      快適なサポート体験を社内にも

    • 業界別

      業界特有の課題に対する解決のヒント

  • デモ
  • ブログ
  • 導入事例
  • ライブラリ
    • ライブラリ

      CX・Zendeskに関する最新情報の資料・ブログ

    • ウェビナー

      オンデマンド版セミナー

    • ウェビナー

      オンデマンド版セミナー

    • セミナー

      CXやカスタマーサービスのトレンドや最新情報を紹介

    • API & Developers(英語)

      開発者向け情報

    • パートナー

      Zendeskパートナー情報・パートナー向け情報

    • 導入事例

      Zendesk導入事例

  • 会社情報
    • お問い合わせ
    • Zendeskについて
    • プレス/ニュース
    • 投資家のみなさまへ
    • セミナー
    • 採用情報
    • 多様性と包摂性
    • 社会的影響
    • 法務情報
  • Language
    • 英語 (アメリカ)
    • 英語 (イギリス)
    • スペイン語
    • Español (LATAM)
    • Português
    • フランス語
    • ドイツ語
    • イタリア語
    • Nederlands
    • 日本語
    • Pусский
    • 한국어
    • 繁體中文 (台灣)
    • 繁體中文 (香港特區)
    • ไทย
  • 無料で試す
  • サインイン

カスタマーエクスペリエンストレンド 2021

ニューノーマル時代の
顧客体験とは

2020年は、顧客のニーズが瞬く間に変化した年であり、その変化と同程度の早さで、サポートチームは適応し続ける必要があることが認識された一年でした。
変化の波を乗りこなすヒントとなる調査レポートをお届けます。
インタラクティブレポートを入手する
Zendesk relationshapes

データに基づく意思決定

Zendeskのエキスパートチームが、世界175か国90,000社に及ぶZendesk導入企業のデータを分析。
お客様、サポート担当者、カスタマーエクスペリエンスのリーダーや技術部門の意思決定者から意見を募り、Zendeskをどのように活用しているか比較しました。
調査の結果明らかになったカスタマーエクスペリエンスの2020年のトレンドと、業界や体制などチームに応じたベストプラクティスをご紹介します。

Triangles connecting
Zendeskのインタラクティブレポートで最新トレンドをチェック
名をご入力ください
姓をご入力ください
正しいメールアドレスをご入力ください
国を選択してください
郵便番号をご入力ください
正しい電話番号をご入力ください
業種を選択してください

会社の情報をご入力ください

会社名をご入力ください
従業員数をお選びください
部署をお選びください
また、Zendeskの製品やサービスに関するお知らせをお送りください。(メールの配信はいつでも中止できます。)
オプションを選択してください
レポートを読む

お申し込み頂き、ありがとうございました。
オンラインでレポートを閲覧できます。

より詳しく学びたい方はカスタマーエクスペリエンスの最新トレンド2021が学べるセミナーにご参加ください。

問題が発生したようです。

ページを再度読み込んでフォームの入力をやり直していただくか、または、support@zendesk.comまで直接メールでお問い合わせください。

【TEPCO登壇】2/18セミナー

2021年の
CXのトレンドとは?

9万社のデータとグローバルでの調査に基づくCXトレンドの分析結果をご紹介。
【事例セッション】では、TEPCOが顧客接点のオムニチャネル化を推進した背景とその手法に迫ります。

  • 登録はこちら
Transparent bubbles floating

変化の波を乗りこなす

顧客や従業員のエクスペリエンスが大きく変化している状況でも、変わらないことがあります。それは顧客から信頼を得て、つながりを築くことが、誰にでも喜ばれるサービスの鍵を握っていることです。

トレンド1

CXを高める重要性

エンゲージメントのオンライン化が急速に進んだ結果、顧客がサービス対応に求めるものが変化しています。75%の顧客が、優れたCXを提供する会社から、より多くのものを購入しています。

トレンド2

対話がより重要に

顧客の購買行動はここ数年で大きく変化し、SNSやメッセージアプリを積極的に活用し、今までとは違った行動パターンで、企業からサービスや商品を購入するようになりました。2020年には64%の顧客が、新しいカスタマーサービスチャネルを使い始めました。

トレンド3

スピードが肝心

不安定な状況が続く中、顧客や従業員の新しいニーズに対応することが不可欠になっています。2020年には85%のチームが、サポート体制の変更を強いられたと報告しています。

トレンド4

働き方の変化

サポートチームは多くの変化にさらされています。また、企業はニューノーマルな時代における従業員の働き方について見直しを迫られています。2020年には50%のチームが、完全にリモートワークへ移行したと報告しています。

トレンド5

デジタル化の促進

企業はオペレーションの進化、顧客に応じた会話対応の実現、従業員体験の改善、顧客が求めるチャネルでのサポートに役立つツールを、急速に導入しています。75%の意思決定者たちが、新型コロナウィルス(COVID-19)がデジタルテクノロジーの普及を加速させたと答えています。

クイズに挑戦
あなたのトレンドは?

スーツ派?それともスウェット派? 冒険派?それとも慎重派? 選んだ組み合わせから、あなたのトレンドがわかります。

クイズをはじめる
Fuzzy wedges

今すぐデータを活用しましょう

Zendeskのベンチマーク調査に参加 無料トライアルに申し込む
送信
Zendesk

Champions of customer service

当社の製品
  • Zendesk for service
  • Zendesk for sales
  • プラットフォームとAPI
  • マーケットプレイス
  • 製品のアップデート
主な機能
  • サポートチケット管理システム
  • メッセージングとチャット
  • ヘルプセンター(FAQ)の構築
  • 電話サポートの導入
  • コミュニティフォーラムの構築
  • 分析とレポート生成
  • Answer Bot
  • カスタマーサービスソフトウェア
  • サポートチケット管理システム
  • チャットソフトウェア
  • ナレッジベースの構築
  • フォーラムソフトウェア
  • ヘルプデスクソフトウェア
  • セキュリティ
リソース
  • 製品サポート
  • デモに申し込む
  • ライブラリ
  • トレーニング
  • パートナー
  • ウェビナー
  • ウェビナー
  • 導入事例
  • サービス
会社情報
  • Zendeskについて
  • プレス/ニュース
  • 投資家のみなさまへ
  • セミナー
  • 採用情報
  • 多様性と包摂性
  • 社会的影響
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • システムステータス
  • 製品へルプ
  • 法務情報
お気に入り
  • エンタープライズ向けソリューション
  • スタートアップ支援
  • Zendeskベンチマーク
  • スモールビジネスのためのZendesk
  • ガードナーCRMマジッククアドラント
  • カスタマーエクスペリエンストレンド

Enter the fold

ニュースレターの購読をお勧めします。

正しいメールアドレスをご入力ください
また、Zendeskの製品やサービスに関するお知らせをお送りください。(メールの配信はいつでも中止できます。)
オプションを選択してください

Zendeskメーリングリストへようこそ!

問題が発生したようです。

ページを再度読み込んでフォームの入力をやり直していただくか、または、support@zendesk.comまで直接メールでお問い合わせください。

利用規約 プライバシーポリシー Cookieポリシー ©Zendesk 2021