Embeddables

カスタマーサポートを今の画面から提供

試してみよう

カスタマーの求める機能を
カスタマーが必要とする場所に提供

Zendesk Embeddablesにより、顧客は今見ている画面からすぐにサポートにアクセスできます。企業は顧客にサポートや情報を提供し、対話を開始することができます。EmbeddablesはモバイルアプリやWebページとシームレスに統合でき、魔法のようなエクスペリエンスを提供します。

  • Help Center

  • Chat

  • チケット

モバイルSDK

Web Widget

動作のしくみ

カスタマーサービスを魔法のようにシームレスに提供

Zendesk Embeddablesは、Android向けとiOS向けそれぞれにZendesk APIとWeb Widget、モバイルSDKを組み合わせたものです。開発者は、Zendeskのヘルプセンター、Chat、チケットなどの機能をあらゆるアプリ、Webサイト、スタンドアロンデバイスにネイティブに埋め込むことができます。ブランドの一貫性を維持し、サポートのやり取りの効率を高め、カスタマーのイライラを最小限に抑えることができます。

Embeddablesマジックの秘密

  • カスタマーエクスペリエンスの改善

    サポートは、カスタマーエクスペリエンスの縁の下の力持ちのままでよいのでしょうか。カスタマーの使う画面にサポートを埋め込んで、すべてのチャネル、デバイス、環境においてサポートを受けるためのカスタマー側の負担を減らします。優れたカスタマーサービスは、製品に不可欠な存在となります。

  • 詳しい背景情報を把握して問題をスピーディに解決

    技術的な問題に関して言えば、お客様自身が問題の解明や解決を行う必要はありません。Zendesk Embeddablesでは、問題発生時に使用されていたデバイスの種類やアプリケーションのバージョンに関する情報が自動的に生成されます。問題の先回りをして、サポートリクエストの問題の原因をすばやく探ることができます。

  • 成長のための
    余力を

    Embeddablesは、ふさわしい場所で適切なタイミングで的確な情報を提供することによって、無駄な操作を削減します。シームレスなカスタマーサービスと合理的なワークフローの組み合わせにより、サポートが効率化され、企業の成長に必要なリソースが解放されます。

モバイルSDK

モバイルアプリから直接サポートにアクセス可能に

モバイルサポートを拡張するセルフサービス機能

モバイルエクスペリエンスに埋め込まれたヘルプセンターを利用して、顧客が自身で問題を解決できるようになります。つまり、よりスピーディに回答を提供でき、サポート量が減ります。

アプリ内からその場でサポート

サポートの必要な質問について、問い合わせフォームを提供したり、ライブチャットでリアルタイムに応対します。ユーザーがアプリを離れる必要のない、シームレスなエクスペリエンスを提供します。

詳細な背景情報でよりスピーディに解決

使用デバイスやOSなど、顧客に関する重要な情報を自動的に収集。サポートエージェントに必要な背景情報すべてを提供します。

アイコン:魔法使いの帽子

開発者のみなさまへ

モバイルSDKは、iOSとAndroidにネイティブに対応します。そのまま使えるUIを使用することも、独自のカスタムエクスペリエンスを作成することもできます。今すぐ使い始めましょう。

モバイルSDKドキュメント

SDKの動画を見る

写真:ノートブック 画像:Web Widgetデモ

Web Widget

Webサイトのユーザーとやりとりする

自社に合ったやり方でサポートを埋め込む

ナレッジベース検索、問い合わせフォーム、Zendesk Chatを任意に組み合わせて提供できるWeb Widgetを使用して、サポートを自社サイト上でどのように提供するかを決定します。

おすすめ記事をスマートに提案して時間を節約

サポートを受けるお客様がWebサイトを探し回ったり、Webサイトから離れたりしなくても、Web Widgetなら関連するナレッジベースの記事を必要なときにすぐ提供できます。

シームレスなサポートエクスペリエンス

Web Widgetは、ユーザーがデスクトップまたはモバイルデバイスのどちらを使用していても、シンプルなユーザーエクスペリエンスを提供するために最適化されています。さらに、Web Widgetは、ブラウザの設定に基づいてユーザーの言語にローカライズされます。

アイコン:水晶玉

開発者のみなさまへ

Web WidgetをWebサイトに追加するのに必要なものは、JavaScriptのスニペットだけ。Web Widget APIを使用して、独自のデータを渡したり、外観をカスタマイズしたり、ウィジェットの動作をより細かく制御することができます。

Web Widget API
アイコン:足あと

重要なのはカスタマージャーニー

SupportでPathfinderアプリを使用して、Webサイト上やモバイルアプリ内でのアクティビティを把握し、カスタマージャーニーの全体像を理解しましょう。サポートエージェントは、顧客が問い合わせをする前にどの画面を見ていたか、またナレッジベース内で既に閲覧した記事はどれか、などについて完全な洞察を得ることができ、カスタマーをサポートするために必要な正しい背景知識をすべて得ることができます。

Pathfinderをチェック
イラスト:Pathfinderのページヘッダー イラスト:Pathfinderによる顧客の履歴 イラスト:Pathfinderによる顧客の履歴 イラスト:Pathfinderによる顧客の履歴 イラスト:Pathfinderによる顧客の履歴 イラスト:Pathfinder

Zendesk API

エクスペリエンス開発で
カスタマーを呼び込む

モバイルSDKおよびWeb Widgetはパワフルなツールですが、一部の開発者から、さらに強力なツールを求める声が上がっています。これが、Zendeskがより多くの自由と高度なカスタマイズのためのREST APIを提供する理由です。このAPIは、400個以上のエンドポイントを持ち、開発者がデバイスや製品、アプリケーションのネイティブサポートエクスペリエンスをいちから構築できるようにします。

ドキュメントを見る
イラスト:ブロック イラスト:ブロック イラスト:ブロック イラスト:魔法使いの腕
「Zendesk SDKのおかげで、没入型のエクスペリエンスから顧客を連れ出すことなく、その場ですぐにサポートを提供できるようになりました」
– ジェレミー・フェア氏、Big Fish Games社オペレーションビジネスシステム

さあはじめましょう。気軽にお試しください。

サインアップしてEmbeddablesを実際に使ってみて、効果をお楽しみください

Zendeskを無料トライアル イラスト:宝石