リモートチーム向けのZendesk

どこからでもシームレスなサポートを

Zendeskを使用すれば、リモート体制のチームでもスムーズなカスタマーサービスを提供できます。各担当者がどこで仕事をしていても、問い合わせに迅速に対応し、メンバー間でうまく連携できるよう、適切なリソースを用意しましょう。
写真:リモート カスタマーサポート
写真:お客様をリモートでサポート

場所を問わず
スピーディな
顧客対応が可能に

担当者

顧客の満足度にもつながるスムーズな業務環境

担当者が顧客についてよく理解していると、顧客のロイヤルティ向上、ひいては収益拡大につながります。Zendesk Support Suiteなら、よく寄せられる問い合わせへの対応をAIに任せられるほか、直観的に操作できるユーザーインターフェイス、重要な情報が集約されたビュー、社内FAQが利用できるため、担当者が最適な回答をすばやく引き出せるようになります。

グループチャット

チームの枠を超えた連携

優れたカスタマーサービスを提供するには、複数のチーム(さらには社外のパートナー企業)の協力が必要になる場合があります。しかし、各チームが必ずしも近くで働いているとは限りません。そんなときも、メンバーどうしのやり取りやサポート業務をスムーズにしてくれるMultiparty Conversations機能を使用すれば、担当者が情報を探し回る手間が省けます。あらゆるやり取りが1つのスレッドにまとまっているため、顧客のニーズに沿った迅速な対応が実現します。

データ保護

万全のセキュリティ

機密データの保護やデータの漏えい対策は、あらゆる企業にとって最優先の課題です。Zendeskの各種製品では、最高のセキュリティに準拠してデータが収集、保管され、ロールベースの権限や強力なドキュメントシステムも備えているため、適切な担当者のみが必要なデータにアクセスできます。

顧客対応に不可欠なツール

ロゴ:Zendesk Support

Support Suite

顧客に寄り添うカスタマーサービスをあらゆるチャネルで提供

Zendesk Support Suiteは、顧客とのスムーズなやり取りを支援してくれるツールです。オープンで柔軟なSupport Suiteを使えば、すべてのチャネルで共通のツールやプロセスを利用しながらシームレスに顧客対応を進めることができます。手間なくすぐにセットアップできる一方で、複雑なニーズにもスマートに対応できます。

Logo: Zendesk Sell

Sell

営業支援CRMソフトウェア

Zendesk Sell営業チームの生産性向上、プロセス改善、パイプラインの可視化を実現するツールです。Zendesk Supportと統合されているため、営業担当者とサポート担当者は、購入から問い合わせに至るまでカスタマージャーニーの全体像を把握できます。

写真:天秤
「Zendeskはレポート機能が充実しており、サポートチームにとって非常に重要なリモートサポートソリューションです。ExploreやTymeShiftのデータは経営の意思決定に役立ち、チームの規模を拡大するならZendeskを活用すべきです」

Alex Edwards氏

Sprout Social社、サポートオペレーションマネージャー

写真:Zendeskのリモートサポート ソフトウェアを使いこなしている人
「最大のメリットの1つは、すべての情報が1ヶ所で管理されている点です。エージェントは1か所にアクセスするだけで顧客との全ての会話履歴を確認することができるため、他のプラットフォームにアクセスする手間を省けます。全ての情報を一元化することで、生産性とパフォーマンスを向上させることができます」

Joe Wang氏

Upwork社、カスタマーエクスペリエンスディレクター