メッセージング・チャットソフトウェア

会話を通じて顧客と良好な関係を構築

Webサイト、モバイルアプリ、ソーシャルチャネルにメッセージング機能が加われば、顧客との距離が縮まります

顧客が望むチャネルでサポートを提供

顧客はどのチャネルからでも優れたサービスが受けられることを期待します。メッセージやチャットで顧客とやり取りできれば、顧客1人ひとりとつながり、パーソナライズされたサポートを提供できます。Zendeskでは、面倒な設定なしですぐにメッセージングを利用でき、ニーズに合わせたカスタマイズも可能です。

  • オムニチャネルサポート

    チャネルをまたいでシームレスに会話を継続できるため、顧客に何度も同じ説明を繰り返してもらう必要がありません。

  • フレキシブル

    ボットとのインテグレーションで対応を自動化し、顧客の自己解決を促進。必要なときにはすぐ担当者に引き継げます。

  • パーソナライゼーション

    顧客データを活用することで、1人ひとりのニーズを踏まえながらリッチでインタラクティブなやり取りを進められます。

自動化とAI

チャットボットが24時間体制のサポートを実現

Answer Botを使えば、2通りの方法でエージェント不在時でも顧客にサポートを提供することが可能です。カスタマイズも自由自在。しかも面倒なコーディング作業は不要です。

ウェブ、モバイル、ソーシャルチャネル

チャネルをまたいでもスムーズに会話を継続

Webサイトやモバイルアプリにメッセージングとチャットを追加し、WhatsAppやFacebookといった人気のソーシャルチャネルを活用して、顧客に何度も同じ説明をさせることなく、迅速なサポートを提供しましょう。チャットならリアルタイムで、メッセージングなら顧客が都合の良いときに、最適なペースで会話を進められます。

エージェントワークスペース

あらゆる作業が1ヶ所で完結

1つのワークスペース上に顧客の情報や会話履歴が集約されているため、サポートに必要な情報を担当者がひと目で確認できます。サポートチャネルの切り替え、ボットの利用、ボットから担当者への引き継ぎも、必要に応じて簡単に行えます。

カスタマイズツール

メッセージを自由自在にカスタマイズ

プロアクティブメッセージ

前もって企業から顧客に通知を送信することで、問い合わせ数を削減し、顧客エンゲージメントも強化できます。

サードパーティーとの統合

リアルタイムのロケーションマップやカスタマイズされたボットなど、メッセージング用のリッチなインテグレーション機能で、顧客の自己解決を促進します。

グループメッセージ

関係者全員がやり取りできる場を設けて、連絡体制を効率化しましょう。

プロアクティブメッセージ

前もって企業から顧客に通知を送信することで、問い合わせ数を削減し、顧客エンゲージメントも強化できます。

サードパーティーとの統合

リアルタイムのロケーションマップやカスタマイズされたボットなど、メッセージング用のリッチなインテグレーション機能で、顧客の自己解決を促進します。

グループメッセージ

関係者全員がやり取りできる場を設けて、連絡体制を効率化しましょう。

もっと詳しく(英語)

「顧客ファーストの姿勢を大切にしている当社では、お客様が好むチャネルでやり取りできることを重視しています。お客様の間でメッセージングの人気が急速に高まっている今、Zendeskの新しい機能によって当社のカスタマーエクスペリエンスはさらに強化されるでしょう」

Lawrence Fong氏

キャセイパシフィック航空、IT&デジタル部門、ジェネラル・マネージャー