ライブチャットで会話を始める

ライブチャットとメッセージングで、Webやモバイルから顧客に瞬時にリーチ

Zendesk Suiteによるライブチャットとメッセージング

メッセージング(Zendesk Chatから名称が変わりました)を使用すると、リアルタイムかつ継続的な会話をライブチャットでフレキシブルに提供し、それらの会話のすべての履歴を確認できます。Zendesk Suiteが提供するメッセージング機能は、チームに単なるライブチャット ソフトウェア以上のメリットをもたらします。Web、モバイル、SNSアプリをつなげて濃密なコミュニケーションを図ることができ、自動化も簡単で、カスタマーのあらゆるニーズに合わせて迅速に拡張できます。

Zendeskメッセージングについてもっと詳しく

流れを
スムーズに

Zendeskメッセージングは、リアルタイムかつ継続的なサポートを可能にします。Webサイトやモバイルアプリにライブチャット機能を追加して、わずか数分でカスタマーとの会話を始められます。チャットでリアルタイムにサポートを提供すれば、顧客満足度も向上します。お客様を満足させて喜んでもらいましょう!

Zendeskのライブチャット

チャットを利用可能にする

サポートを求めているお客様とライブチャットやメッセージングで親密なコミュニケーションを。カスタマーのサイト閲覧を妨げることなく、迅速で効果的なサポートが可能です。チャットを導入すると、次のような効果があります。

  • 顧客が必要としているときにサポートを提供:カスタマーからの質問を予測し、いちばん必要なときにその場でチャットを通してサポートを提供できます
  • 売上を伸ばす:ライブチャットでサポートを提供すると、顧客が購入する可能性が3倍になります
  • 待ち時間を減らして満足度を上げる:ライブチャットやメッセージングで、短い時間により多くのカスタマーをサポートできれば、顧客満足度もそれだけ向上します
Zendeskのライブチャット ソフトウェアのエージェント側とユーザー側のビュー

Zendeskメッセージングでリアルタイムサポートを最大限に活用する

ライブチャット機能を備えた最先端のメッセージングをWebサイトやモバイルアプリに追加して、顧客が同じ説明を繰り返さなくても充実した会話ができるようにしましょう。Zendeskメッセージングを使用すると、チームがサポートサービスをすばやく立ち上げて運用開始し、業務を整備できます。

  • 思いどおりにサポート:ブランド独自のニーズに合わせてカスタマイズできる埋め込みツールにより、Webやモバイル経由で自在に顧客対応が可能
  • リアルタイムかつ継続的な会話:さまざまなデバイスやチャネルをまたいで会話を続け、それらの会話のすべての履歴を確認できます
  • 充実したエクスペリエンスを実現:入力インジケータ、配信イベントのほか、絵文字、GIF、フォーム、カルーセル、クイック返信などの豊富なメッセージタイプにも対応
  • 自動応答:ボットにより回答を自動化して、問題を解決したり、あらゆるチャネルの顧客を適切なエージェントにエスカレーションしたりできます
  • コンテキストを提供:ライブチャットとメッセージング経由のサポートに最適化されたエージェントワークスペースで全体像(顧客のプロフィールや履歴情報など)を確認し、より迅速でパーソナライズされた回答を提供可能
  • 会話を整理:ルーティング、レポート、タグなどのビジネスルールとワークフローを駆使して最高のカスタマーエクスペリエンスを効率よく提供

Foodpanda

Foodpanda社は、アプリに埋め込んだオンラインライブチャットで高い顧客満足度評価を獲得

事例を読む(英語)