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Zendeskでカスタマーサポートをレベルアップ

Zendeskでカスタマーサポートをレベルアップ

ビジネスが成長すれば、それに応じて顧客数も増加していきます。
サポートチームが業務を拡張するために必要なツールを使えるようにして、顧客の満足度を常に高く維持しましょう。

Zendesk Support Professionalプラン

Zendesk SupportのProfessionalプランはサポートワークフローを管理し、顧客とのやり取りを可視化し、データに基づく意思決定を下すのに役立つ高度なツールを提供します。

サポートの優先順位付けと昇格

一人ひとりの顧客とのやり取りのライフサイクルを把握することで、チーム全体の効率を最大化し、収益向上に影響を与えます。エージェントがチケットに費やす時間を追跡するための「タイムトラッキングアプリ」や、サービス目標を監視して目標を達成するための「サービスレベルアグリーメント(SLA)」、提供したサポートを顧客に評価させ、フォローアップで評価の詳細を確認するための「顧客満足調査」などの機能を使用します。

Zendeskでカスタマーサポートをレベルアップ

拡張とカスタマイズ

より良い関係を築き、一貫したサポートを提供するために、期待値を設定し、顧客の言葉で話をします。サポートサービスの提供時間を顧客に明示する「営業時間」や、エンドユーザーの言語設定に基づいてチケットコンテンツを動的に挿入する多言語プレースホルダ用の「動的コンテンツ」などの機能を活用します。

分析とレポーティング

Zendesk Exploreを使用した高度な分析により、効率、エージェントのパフォーマンス、およびカスタマーエクスペリエンスを測定するために、サポート業務に適した測定基準の値を追跡します。既定のベストプラクティスダッシュボードを使用してカスタマーサービスの一般的な測定基準の値を追跡し、チームや日付、カスタムフィールドでデータをフィルタリングし、レポートをPDF、Excel、または画像でエクスポートします。Explore Professionalのアドオンとしてカスタムのグラフとダッシュボードが用意されています。

効率的なコラボレーション

ライトエージェントやサイドカンバセーションを搭載したコラボレーションアドオン*などのツールを使用して、社内外のチームの共同作業をスムーズにできます。

サイドカンバセーションでは、エージェントは簡単に情報を共有したり、応答をリクエストしたり、他の社内外のチームとプロセスを開始したりすることができます。*Professionalプランをご契約の場合のみ、アドオンとしてご利用いただけます。

ブランドがサポート拡大に信頼を寄せるZendesk

「Support Professionalプランにアップグレードすることで、データの収集能力が向上し、どこを改善すれば顧客満足度に影響を与えるかがよく理解できるようになり、カスタマーサービスチームが率先して業務全体の改善を推進できるようになりました。」

Tom Kirby氏

カスタマーサービス責任者

その他のリソース

  • 顧客からの問い合わせが多い問題に対するソリューション

    顧客に共通する問題に対処するベストプラクティスについて

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  • カスタマーサポートの品質を上げる

    顧客から解決に不可欠な情報を引き出す方法について

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