魔法のような
カスタマイズ

Zendesk Developer Platformは半ば公然の秘密兵器です。柔軟性に富んだ機能拡張により、ビジネスのニーズに合わせてZendeskをあらゆる方向に拡張したり構築したりできます。パワーの源は柔軟性と使いやすさです。


無限のカスタマイズが可能なため、どんなスタイルにするかはあなた次第です。

Developer Platformを自在に活用

Embeddables

その場で顧客に
サポートを提供

サポートだって目立った方がいい。シャンプーや歯みがき粉をしまっておく地下の収納庫に隠れる必要はないのです。Zendesk Embeddablesを活用すれば、Webサイトやモバイルアプリ、またはサービスの一部に埋め込むなど、柔軟な方法でカスタマーにサポートを直接提供できます。

Web WidgetとモバイルSDKを組み合わせたEmbeddablesは、Zendesk SupportおよびChat、GuideをWebおよびモバイルアプリ内にネイティブに埋め込むことができます。

Embeddablesについてさらに詳しく
18,000+

自社サイトにサポートを組み込んでいる
企業の数

1,100社

モバイルSDKで構築したモバイルアプリでサポートを提供している
企業の数

Swiftkeyのロゴ

「モバイルSDKにより、Help Centerを通じてすばやい回答を提供できます。さらに、一対一のサポートを望むユーザーについて、より多くの背景事情を得ることができます。多大な時間の節約になります。」

– ジョシュ・グリーンウォルド氏
Swiftkey社コミュニティサポートリード

Zendesk apps

サポート能力をさらにアピール

エージェントは余計な仕事を増やしたくありません。サポートのマネージャーは、リソースを無駄遣いしたくありません。顧客は同じ説明を繰り返したくありません。エージェントのためにワークスペースを一元化し、必要なすべての情報をすぐに利用できるようにすれば、これらの問題を一挙に解決できます。

Zendeskアプリを組み合わせてZendesk製品のインターフェイスをカスタマイズし、強力なプラグインツールでワークフローを最適化することができます。Zendeskアプリ・マーケットプレイスで提供されている500個以上のビルド済みアプリから選択することも、独自のアプリを一から開発することもできます。

マーケットプレイスに移動 ドキュメントを見る
Zendeskアプリのタイル
Dollar Shave Clubアプリのビュー
Dollar Shave Clubのロゴ

フォーカス:カスタムアプリ

Dollar Shave Clubでは、Zendesk Appsフレームワークを使用し、サポートエージェントがSupportでクラブのメンバーからの問い合わせに応答する際に、そのメンバーの購読状況が表示されるようにカスタマイズしています。エージェントは、問い合わせに関する詳しい背景情報やユーザー情報を手元ですぐ参照できるようになり、時間とコストの「カット」を実現しました。

カスタムアプリの開発についてもっと詳しく Dollar Shave Clubアプリのビュー
500以上

アプリ・マーケットプレイスのアプリ

72%

Zendesk製品をアプリで拡張しているカスタマーの割合

Slack logo

「当社のサポートチームは、過去24か月間で、実に17倍もの急成長を遂げました。この急成長に合わせて既存のツールをシームレスに統合する際に、Zendeskのアプリにとても助けられました」

- Ali Rayl氏、Slack社カスタマーサポート責任者

API

データの流れを
スムーズに

顧客についての情報は、1か所だけに存在するわけではありません。データは、サイロに閉じ込めておくのではなく、Zendeskと他の使用ツールとの間を自由に行き来させることが重要です。

Zendesk APIを使用すれば、カスタムインテグレーションを構築し、400個もの各種APIエンドポイントを使用してZendeskのデータとやり取りできます。オープン標準に基づくZendesk APIは、柔軟な拡張が可能です。

フォーカス:APIインテグレーション

Courseraは、世界各地で数百万人ものユーザーにサポートを提供しています。この規模に対応することはつまり、自動化などのスマートなサポート方法が必要になるということです。CourseraはAPIを使用して学習者からの問い合わせ内容を評価し、最適なチームへ自動的にルーティングしています。

APIを使ってみる
Courseraのロゴ
4億件以上

毎日のAPIコール数

400

APIエンドポイント数

Instacartのロゴ

「Zendeskの全データを引き出して、社内データベースに取り込めるようになりました。それだけでなく、Zendeskのデータを切り出して社内データと結合し、カスタマージャーニーの鮮明な全体像を描き出せるのです」

— ジェレミー・フラナガン氏
Instacart社ツール担当カスタマーオペレーションプロジェクトリード

すばらしい仲間が待っています

カスタマーエクスペリエンスの定義を一新する次世代企業の輪にぜひご参加ください。

サポート業務に適したツールを

(魔法の杖は不要です)

Web Widgetを使用して自社サイトにZendeskの機能を埋め込みましょう

自社アプリを作成してZendesk製品を強化してみませんか

モバイルSDKを使用して、自社アプリにアプリ内サポートを埋め込みましょう

アプリ・マーケットプレイスのビルド済みインテグレーションをセットアップしましょう

Zendesk APIをを使ってカスタムインテグレーションを開発しませんか