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無料ガイド

AIでカスタマーエクスペリエンスの未来を切り拓く

「優れたカスタマーエクスペリエンスの提供」とは、パーソナライゼーション、スピード、プライバシーを重視したCXの実現を意味します。 これら3つ要素すべてのバランスを取るのは容易ではありません。 そのため、カスタマーエクスペリエンスの向上を目指してAIを導入する企業が増えています。 本ガイドでは、CX向上を目的としたAI導入のベストプラクティスについて説明します。具体的には以下の項目について取り上げます。

内容の一部をご紹介

すべての情報を1つのソリューションに集約

Zendeskなら、AIの導入も簡単です。 顧客一人ひとりに合わせた会話、オムニチャネルのケース管理、自動化されたワークフローなど、ZendeskのAIを利用したCXソリューションにはインテリジェントなサービスの提供に必要なものすべてが揃っています。

各業界のCXリーダーたちの意見をご紹介します。

  • 73%のCXリーダーが、AIと自動化の導入によりROI(投資収益率)が向上したと報告しています

  • 70%のCXリーダーが、AIをきっかけにカスタマーエクスペリエンスの再考を進めています

  • 68%のCXリーダーが、AIを導入しない企業は生き残るのが難しいと考えています

3

AIエージェントの導入による自動(セルフサービス)解決件数の増加率

220時間

ワークフローの自動化による作業時間削減数

35%

組織全体のスケジュール遵守向上率

70%

QAプロセス処理時間の削減率

オンラインイベント

AIの力をCXに活かすには

オンデマンドで視聴可能

Zendeskオンデマンドウェビナーをご活用ください。約1時間でAI市場のトレンドに加えて、企業が直面している課題を詳しく説明します。 CXのエキスパートによる有益なパネルディスカッションをご視聴ください。International Data Corporation(IDC)やアマゾンウェブサービス(AWS)の専門家のほか、Zendesk AIの責任者であるChristina Fonsecaが登壇します。

Zendesk AIを実際に使用したお客様の声

Siemens
「Zendeskのおかげで、問い合わせが急増したときでも、状況を把握でき、迅速に対応することができました」

Steven Franklin

カスタマーサービス部門グローバル責任者

導入事例を読む