無料ガイド
「優れたカスタマーエクスペリエンスの提供」とは、パーソナライゼーション、スピード、プライバシーを重視したCXの実現を意味します。 これら3つ要素すべてのバランスを取るのは容易ではありません。 そのため、カスタマーエクスペリエンスの向上を目指してAIを導入する企業が増えています。 本ガイドでは、CX向上を目的としたAI導入のベストプラクティスについて説明します。具体的には以下の項目について取り上げます。
内容の一部をご紹介
Zendeskなら、AIの導入も簡単です。 顧客一人ひとりに合わせた会話、オムニチャネルのケース管理、自動化されたワークフローなど、ZendeskのAIを利用したCXソリューションにはインテリジェントなサービスの提供に必要なものすべてが揃っています。
各業界のCXリーダーたちの意見をご紹介します。
73%のCXリーダーが、AIと自動化の導入によりROI(投資収益率)が向上したと報告しています
70%のCXリーダーが、AIをきっかけにカスタマーエクスペリエンスの再考を進めています
68%のCXリーダーが、AIを導入しない企業は生き残るのが難しいと考えています
3倍
AIエージェントの導入による自動(セルフサービス)解決件数の増加率
220時間
ワークフローの自動化による作業時間削減数
35%
組織全体のスケジュール遵守向上率
70%
QAプロセス処理時間の削減率
オンラインイベント
オンデマンドで視聴可能
Zendeskオンデマンドウェビナーをご活用ください。約1時間でAI市場のトレンドに加えて、企業が直面している課題を詳しく説明します。 CXのエキスパートによる有益なパネルディスカッションをご視聴ください。International Data Corporation(IDC)やアマゾンウェブサービス(AWS)の専門家のほか、Zendesk AIの責任者であるChristina Fonsecaが登壇します。
Zendesk AIを実際に使用したお客様の声
「AIエージェントを利用して迅速にソリューションを提供することで、サポート担当者は複雑な問い合わせに集中し、個別サポートが必要なお客様に時間をかけて対応できるようになりました。」
Lucy Hussey
カスタマーサービスマネージャー、Motel Rocks
「Zendeskのおかげで、問い合わせが急増したときでも、状況を把握でき、迅速に対応することができました」
Steven Franklin
カスタマーサービス部門グローバル責任者