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CXトレンド

顧客関係の強化に役立つAI

AIを利用したCXの新時代が始まりました。 AIはこれまでの顧客対応の在り方を大幅に変え、よりパーソナライズされたサービスと高品質なカスタマーエクスペリエンス(CX)を実現します。 CXトレンドレポート2025をご覧ください。人に寄り添うAIを活用して他社に差をつける上で役立つヒントが満載です。

Zendesk AIの魅力

あらゆるやり取りにAIを活用

問い合わせ対応業務を自動化

顧客が増加すれば、問い合わせ件数も増加します。 AIが顧客からの質問に対応し、迅速に解決へと導きます。

サポート担当者を支援

AIを利用すれば、サポート担当者の業務をかつてないほどに効率化できます。 サポート担当者にAIツールを提供すれば、十分な背景情報を持ったうえで顧客と会話できます。

オペレーションを柔軟に拡大

AIがカスタマーサービス業務の最適化に必要な情報を可視化します。 AIを活用して顧客の期待を超えるサポートを提供し、サポート担当者のモチベーションを高め、ワークフローを合理化しましょう。

人工知能NEW

AIエージェントが
人間に代わって対応

ZendeskのAIエージェントは、優れた能力を有し、信頼性が高く自律的に機能します。 カスタマーサービスを得意分野とし、人間のサポート担当者は安心して対応を任せられます。AIエージェントはより複雑な問い合わせにも対応することができます。

サポート担当者の効率

サポート担当者の生産性は
新たなレベルへ

NEW

ZendeskのAIは問い合わせ対応に助言を与えるだけに留まりません。 企業のビジネスポリシーにもとづくレスポンスやアクションをサポート担当者に提案します。

NEW

顧客事例

年間チケット削減率

-30%

メッセージングのCSAT(顧客満足度)96%

「ボットは、カスタマーサポートの対応時間外の問い合わせへの対応に最適です。 ボットがすぐに対応して回答してくれるため、お客様はメールを送信してから翌日まで返事を待つ必要がなくなりました」

Trishia Mercado

メンバーエンゲージメント部門 ディレクター、Photobucket

ZendeskのAI: 全体のサービスエクスペリエンスを通してAIの力を最大限に活用する