CXトレンド
AIを利用したCXの新時代が始まりました。 AIはこれまでの顧客対応の在り方を大幅に変え、よりパーソナライズされたサービスと高品質なカスタマーエクスペリエンス(CX)を実現します。 CXトレンドレポート2025をご覧ください。人に寄り添うAIを活用して他社に差をつける上で役立つヒントが満載です。
Zendesk AIの魅力
顧客が増加すれば、問い合わせ件数も増加します。 AIが顧客からの質問に対応し、迅速に解決へと導きます。
AIを利用すれば、サポート担当者の業務をかつてないほどに効率化できます。 サポート担当者にAIツールを提供すれば、十分な背景情報を持ったうえで顧客と会話できます。
AIがカスタマーサービス業務の最適化に必要な情報を可視化します。 AIを活用して顧客の期待を超えるサポートを提供し、サポート担当者のモチベーションを高め、ワークフローを合理化しましょう。
人工知能NEW
ZendeskのAIエージェントは、優れた能力を有し、信頼性が高く自律的に機能します。 カスタマーサービスを得意分野とし、人間のサポート担当者は安心して対応を任せられます。AIエージェントはより複雑な問い合わせにも対応することができます。
サポート担当者の効率
ZendeskのAIは問い合わせ対応に助言を与えるだけに留まりません。 企業のビジネスポリシーにもとづくレスポンスやアクションをサポート担当者に提案します。
生成AIの返答作成機能を活用し、CSAT(顧客満足度)を向上させましょう。 サポート担当者は文章の長文化やトーン変更を活用し、顧客一人ひとりに合わせて返答文章を調整できます。
サポート担当者はワークスペース内で問い合わせに関わるすべての背景情報を確認できます。 顧客対応を始める前に、顧客が何を求めているか、今どう感じているかを把握できるので、スムーズな顧客対応を実現できます。
AIによる提案機能を利用して一般的な質問に自動対応することで、より迅速に問い合わせを解決できます。 またサポート担当者は、必要に応じてAIによるガイダンスを利用しながら顧客対応を進めることができます。
顧客事例
年間チケット削減率
-30%
メッセージングのCSAT(顧客満足度)96%
「ボットは、カスタマーサポートの対応時間外の問い合わせへの対応に最適です。 ボットがすぐに対応して回答してくれるため、お客様はメールを送信してから翌日まで返事を待つ必要がなくなりました」
Trishia Mercado
メンバーエンゲージメント部門 ディレクター、Photobucket