Forrester Consulting、Total Economic Impact™調査結果を発表
ZendeskがForrester Consultingに委託して実施した調査は、Zendeskを導入した複合組織の正味現在価値が約2,320万ドルにおよび、6か月以内に投資を回収できることを明らかにしました。Zendeskは、カスタマーサービス業務全般に具体的な効果をもたらします。その調査結果の全容を、レポートでお読みください。
短期間で導入でき、投資効果をすぐに実感できます。
人間が介入することなく、多くの問い合わせを自動で解決できます。
セルフサービス型サポートとデータ主導の優れたCXソリューションにより、問い合わせ件数を削減できます。
AIによるワークフロー作成ガイドとナレッジベースの一元化により、スムーズに導入して使い始めることができます。
*Zendeskの委託によりForrester Consultingが実施したTotal Economic Impact™調査に基づく。架空の複合組織が3年間利用した場合の分析結果。実際の結果は組織により異なる場合があります。
「顧客中心主義を理念とする企業ならば、顧客のニーズを把握し、それにどう応えるかは極めて重要になります。Zendesk Suiteの豊富なツールがあることで、顧客とのやり取りが円滑になるばかりでなく、現場で働くスタッフが顧客の声にしっかりと耳を傾け、顧客を深く理解できるようになります。またZendeskを通じて業務上のパートナーと連携することで、CXの質と顧客ロイヤルティを高め、売上を向上させています。」
eコマース向けカスタマーエクスペリエンス・決済・不正対策担当ディレクター
小売業
「全問い合わせ件数の35%を自動で解決しています。信じられないような数字に、私自身も驚いています。35%という高い自動解決率が現実に可能になるとは思えませんでしたが、データがそれを示してくれました。」
Zendeskおよびサポートツール管理責任者
サービス業
「当社がZendeskを選択した最大の理由は、堅牢なチケット管理システムをベースとしたオムニチャネルのサポート体験を提供できるためです。複数チャネルをまたいで使用できる単一ツールで、さまざまな部門をシームレスに支援したいと考え、システムの拡張を検討していました。また多様なユースケースにそれぞれ対応することも必要でした。Zendeskなら、当社の顧客に最適なサポート体験を包括的に提供できると思いました。」
オペレーションおよびカスタマーエクスペリエンス担当バイスプレジデント
テクノロジー業
「コストセンターとしてのカスタマーサービスを脱却し、収益を創出する部門として生まれ変わりたいと考えています。なぜならカスタマーサービスに問い合わせる顧客の多くは、当社との取引を継続したいという強い意志を抱いているからです。Zendeskはその点をよく理解し、課題を克服するために設計されていると思います。」
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