顧客はサポートを受けるたびに、今回のカスタマーサービスで得た体験と、これまで受けたなかで最高の体験=カスタマーエクスペリエンスとを比較します。この顧客行動は、業種や会社規模に関係なく、ビジネスに広範囲にわたり影響を及ぼします。
Zendeskを使用している45,000社のデータ指標に基づいたZendeskベンチマークを使用して、各業界のトップ企業がどのようにカスタマーサポートに取り組んでいるかを調べ、その優位性を特定しました。
本ガイドをお読みいただくことで、以下の知見が得られます。
オムニチャネルに熟達するための5つのステップ
オープンプラットフォーム上での構築と、顧客データの優先順位付けの重要性
プロアクティブなカスタマーサポートで顧客にアプローチする方法
アンサーボットに任せた方がいいタスクとは?
成功するサポートチームの雰囲気作りとツールの役割