ホワイトペーパー

カスタマーエクスペリエンス傾向分析レポート活用ガイド

発行日: 2019年4月10日
日更新: 2020年7月14日

顧客はサポートを受けるたびに、今回のカスタマーサービスで得た体験と、これまで受けたなかで最高の体験=カスタマーエクスペリエンスとを比較します。この顧客行動は、業種や会社規模に関係なく、ビジネスに広範囲にわたり影響を及ぼします。

Zendeskを使用している45,000社のデータ指標に基づいたZendeskベンチマークを使用して、各業界のトップ企業がどのようにカスタマーサポートに取り組んでいるかを調べ、その優位性を特定しました。

本ガイドをお読みいただくことで、以下の知見が得られます。

  • オムニチャネルに熟達するための5つのステップ
  • オープンプラットフォーム上での構築と、顧客データの優先順位付けの重要性
  • プロアクティブなカスタマーサポートで顧客にアプローチする方法
  • アンサーボットに任せた方がいいタスクとは?
  • 成功するサポートチームの雰囲気作りとツールの役割