より良い顧客体験を実現

Zendeskの包括的なカスタマーサービスソリューションは使いやすく、ビジネスの成長に合わせて簡単に拡張可能

結果につながるソフトウェア

カスタマーサービスは、顧客だけでなく、 企業のビジネスや従業員にもかかわってくるものです。 Zendeskなら、顧客にシンプルなエクスペリエンスを提供できるだけでなく、チームを成功に導き、事業全体をスムーズに連携させます。 顧客対応に必須のツールが全てそろっています。

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よりスムーズな顧客体験を実現

会話型サポートで、顧客にとって便利で利用しやすいサービスを提供しましょう。

顧客が好むチャネルに対応

さまざまなチャネルでサポートを提供すれば、顧客はいつでも自分が必要なときに連絡できます。 メッセージング、チャット、SNSメール電話など、顧客がどのチャネルを使っても、シームレスにやり取りを継続できるようにしましょう。

メッセージング

セルフサービス型サポートの拡充

ヘルプセンターコミュニティフォーラムを構築・統合すれば、 顧客が自分のペースで問題を解決できるようになり、担当者の問題解決時間も削減されます。

ヘルプセンター(FAQ)の構築

顧客1人ひとりに合わせたパーソナライゼーションが可能

ビジネスが成長しても、顧客1人ひとりに合わせてパーソナライズされたエクスペリエンスを提供しましょう。 自動化とAI搭載ボットを使って顧客の詳細情報を入手すれば、顧客に何度も同じ説明を繰り返してもらう必要がなくなります。

AI搭載ボット

成功に導くチームを構築

サポート担当者、管理者、そして社内のあらゆるチームが最高の成果を出せるような環境を整えましょう。 Zendeskなら、面倒な初期設定が不要で、操作も至ってシンプルです。

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1つのワークスペースであらゆる作業が完結

統合された単一のエージェントワークスペースで、対応状況の確認、優先順位付け、回答がもっとスムーズに。 さらに、1,000以上のビルトインインテグレーションを含む顧客の包括的な行動履歴によって、パーソナライズされた質の高いカスタマーサービスを提供できます。

エージェントワークスペース

サポート担当者の業務効率アップ

社内外のパートナーとのコラボレーションを効率化するツールで、担当者の時間を節約しましょう。また、一般的な質問にはテンプレートの回答を提供でき、問い合わせの詳細もすぐに確認できるため、顧客対応もスピーディに行えます。

コラボレーションツール

ルーティングと自動化でスマートな顧客対応

標準搭載のルーティングと自動化機能を活用して、顧客の詳細情報を収集しつつデータ入力の手間を省きましょう。 問い合わせを自動で適切な担当者に割り当てることができます。

転送機能と自動機能

セルフサービス型コンテンツの拡張も楽々

統合型のナレッジマネジメントシステムなら、コンテンツ管理も手間要らずです。 各担当者が自身のワークスペースから直接ナレッジを共有できるため、一部のメンバーに作業負荷が集中しません。

ナレッジマネジメント

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あらゆる企業規模やニーズに対応

ビジネスの変化に合わせて拡張、最適化できるオープンで柔軟性の高いプラットフォームのため、カスタマイズも思うがままです。

既存システムとの統合も簡単

コーディング不要の機能を含む強力なインテグレーションオプションで、社内のあらゆる顧客データを統合させましょう。

顧客情報の一元管理

顧客の全体像を把握、管理できるようになれば、 カスタマージャーニー全体のエクスペリエンスをパーソナライズできます。

様々な情報を1つの画面で表示

サポートデータの測定・分析

顧客のニーズを常に把握、分析して、アクションにつなげましょう。 シンプルな分析機能やレポート機能は、営業やサポート向けシステムのほか、サードパーティーシステムでも活用できます。

分析とレポーティング

専任スタッフが導入をサポート

チーム拡張に欠かせないノウハウとビジネス戦略に役立つソリューションで、貴社を強力にサポートいたします。

詳しくはこちら

Three hands touching

Zendeskを導入した場合のROIを計算する

ROIの測定は一筋縄ではいきません。 そこで、Zendeskが便利なツールをご用意しました。 貴社のカスタマーサポートをオムニチャネルに移行したらどれだけの効果を期待できるか、今すぐご確認いただけます。

貴社の現状について教えてください。

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オムニチャネルに移行した場合の効果 改善すべきポイント
00% 顧客1人あたりの対応費用
00% 平均電話対応時間(分)
00% 平均チャット対応時間(分)
00% 初期対応解決率(FCR)
推定ROI 00%
Total cost savings $00

免責事項

上記の推定値は、統合された単独のオムニチャネルソリューションを使用した場合の、業界およびZendeskのベンチマークに基づいて算出されています。 これらの数値は、あくまで方向性を示すためのものです。 個々の結果やパフォーマンスは異なる場合があります。

Support Suiteの無料トライアルで、ぜひ実際の効果をお確かめください。

*ESGによる最新のCX成熟度レポートのデータはこのツールには反映されていません。