スタートアップ支援プログラム
企業を成長に導くプログラム
Zendeskは、カスタマーサービス、顧客エンゲージメント、営業部門向けCRMソリューションを通じて、企業のカスタマーサポート戦略を支援します。 起業後間もない企業で、プログラムの対象となる場合は、Zendeskのクレジットを6か月間無料でご利用いただけます。
拡張性が高く使いやすいカスタマーサポートソフトウェア
潜在能力をフルに発揮
顧客とのインタラクションを一元管理
チームに最適なソフトウェアを導入し、メッセージング、チャット、SNS、メール、電話で、顧客からの問い合わせや問題を迅速に解決しましょう。
コミュニティへ
いつでもアクセス
起業家やカスタマーエクスペリエンスリーダーが集うコミュニティへ、無制限にアクセス可能。 専門家のアドバイスに基づきベストプラクティスを学びながら、ネットワークを広げ、ビジネス戦略を強化しましょう。
費用は
一切かかりません
立ち上げ初期は特にコストが重要。Zendeskはその点を理解し、最初の6か月間は無料でご利用頂けます。 プログラム期間中は、Zendeskの製品とトレーニングを無料・無制限でご活用ください。
パワフルな機能
最適なサービスソリューションを構築
AIチャットボットの導入
最小限の人員で効果を最大化しましょう。 ZendeskのAIなら、営業時間外でもチャットボットがサポートを提供するよう設定できます。 ヘルプセンター記事の案内や、よくある質問への回答には、AIが活躍します。
自動化とフロー管理
マルチタスキングは今や不可欠。パワフルな自動化でさらに効率を上げましょう。 顧客の問い合わせを適切なチームメンバーに自動的に転送したり、定型回答を利用してチケットの対応時間を短縮できます。
アプリを統合
Slack、Jira、Segment、Mailchimpをはじめとする1,000以上のアプリと統合可能。お使いのアプリとのインテグレーションにより、顧客の全体像を把握できます。 またZendeskのシンプルなAPIを使用してカスタムアプリの構築も可能です。
リアルタイム分析
レポートや分析機能を使用することで、チームのパフォーマンス測定や、繰り返し発生する顧客の傾向を特定できます。 最適なインフォームドデシジョンを実現しましょう。




プログラムの詳細
はじめにご確認ください
お申し込みには、以下の3つの条件があります。
スタートアップ支援プログラム
Zendeskのすべての製品へ無制限にアクセスし、コミュニティでネットワークを構築しながら、Zendeskの経験豊富な専門スタッフが解説するベストプラクティスを習得できます。
6か月間ご利用無料
ご質問がおありですか? FAQをご覧ください
プログラム終了後は、月額$49からの有料プランより最適なものをお選びください
Suite Team
基礎を正しく習得。 あらゆるチャネルでのカスタマーサポートを1つの管理画面から提供しましょう。
Suite Growth
一歩進んだカスタマーサポートを実現。 セルフサービスと自動化をご活用ください。
Suite Professional
カスタマーサポートのあらゆるニーズに対応。 充実したコラボレーション、ルーティング、分析機能をご活用ください。
プログラム活用事例
立ち上げ当初からZendeskを利用するブランド
「CXは、開業初日からFreshlyにとっての最優先課題でした。 最初の食事を配達すると同時に顧客からの質問、コメント、懸念が寄せられると分かっていたからです。 この最初のタッチポイントでの対応が、カスタマーファーストブランドとしての評価を確定します。」
Michael Wystrach氏
Freshly、CEO兼共同設立者
顧客満足度(CSAT)
Nestléによる買収
「Zendeskのツールを実装することで、サポート担当チームのチケット解決数を月平均3,870件まで削減できました。そのうち91.93%はワンタッチチケットで、平均セルフサービス率は1.23です。」
Lydia Freeman氏
Microverse、スチューデントサクセス部門責任者
ワンタッチチケット
YCombinator
「Impossible Foodsには技術畑のメンバーが多く、立ち上げたその日からデータの場所が問題になりました。 Zendeskにはデータ管理面では本当に助けられました。 毎年、何万件ものフィードバックを回収し、製品チームに提供しています。これは製品チームにとって有益というだけでなく、顧客に発言の機会を与えるという点でも非常に重要です。」
Gabrielle McCobin氏
Sr. Impossible Foods、カスタマーアドボカシー担当シニアマネージャー
チケット削減率
調達資金合計
「Zendesk導入前は、顧客やパートナーに対応するため情報を探し回ったり、1回限りのツールを作ったりして時間を無駄にしていました。 今は、グローバルに成長するための強固な基盤があります。」
Gib Lopez氏
PayJoy、共同設立者兼COO
WhatsApp SLA
Greylockを通じて調達
スタートアップパートナー
起業ネットワークをつくりましょう
Zendeskは、世界トップクラスの投資家、アクセラレーター、テクノロジーパートナーと協力しながら、スタートアップ企業を成功に導きます。 Zendeskのパートナーを通じてご登録いただいたスタートアップ企業には、限定特典をご用意しています。
Zendeskのパートナーに
FAQの質問と回答
申し込み資格と承認プロセス
「スタートアップ支援プログラム」のクレジットには何が含まれますか?
Zendeskのスタートアップ支援プログラムでは、6か月間、毎月最大50名のエージェントが利用できるクレジットを提供しています。ライセンスの組み合わせは自由で、Zendesk Support、Sell、Talk、Chat、Guide、Exploreの各製品を無料でご利用いただけます。 なお、サービスのご相談、アドオン、インテグレーション、Zendesk Talkの従量制の通話料は対象外です。 このプログラムでの各種Zendeskサービスのご利用には、Zendeskのマスターサブスクリプション契約と、当社Webサイトに掲載しているその他の対象ポリシーが適用されます。
プログラムに申し込むための条件は何ですか?
本プログラムへの申請条件は、以下のとおりです。
- Zendeskを初めてご利用いただく企業であること(過去にご利用経験のある企業、または現在有料プランをご利用中の企業は、お申し込みいただけません)
- 従業員が50人未満であること
- ベンチャー投資において、シリーズAの段階に到達していること
承認されたかどうかを確認するにはどうしたらよいですか?
申請受付後、Zendeskよりメールで申請状況と利用開始に必要な詳細をお知らせします。
もし承認されなかった場合、他にどのようなサービスがありますか?
Zendeskスタートアップ支援プログラムの対象とならなかった場合も、トライアルを作成してこちらのフレキシブルな価格プランにお申し込みいただけます。
プロモーションコードを使うにはどうすればよいですか?
スタートアップ支援プログラムのプロモーションコードを適用する場合は、請求サイクルが「月払い」に設定されていることをご確認ください。
アクセラレーターやベンチャーキャピタルに参加している場合はどうなりますか?
アクセラレーターやベンチャーキャピタルの支援を受けている場合は、そのアクセラレーターもしくはベンチャーキャピタルの専用リンクから申し込むことで追加特典をご利用いただける場合があります。 現在参加されているアクセラレーターまたはベンチャーキャピタルにお問い合わせいただき、Zendeskのパートナーであるかどうかご確認ください。 まだパートナーでない場合は、こちらよりパートナープログラムにお申し込みいただけます。