スタートアップ支援プログラム

企業を成長に導くプログラム

Zendeskは、カスタマーサービス、顧客エンゲージメント、営業部門向けCRMソリューションを通じて、企業のカスタマーサポート戦略を支援します。起業後間もない企業で、プログラムの対象となる場合は、Zendeskのクレジットを6か月間無料でご利用いただけます。

拡張性が高く使いやすいカスタマーサポートソフトウェア

潜在能力をフルに発揮

顧客とのインタラクションを一元管理

チームに最適なソフトウェアを導入し、メッセージング、チャット、SNS、メール、電話で、顧客からの問い合わせや問題を迅速に解決しましょう。

Zendeskコミュニティへ
いつでもアクセス

起業家やカスタマーエクスペリエンスリーダーが集うコミュニティへ、無制限にアクセス可能。専門家のアドバイスに基づきベストプラクティスを学びながら、ネットワークを広げ、ビジネス戦略を強化しましょう。

費用は
一切かかりません

立ち上げ初期は特にコストが重要。Zendeskはその点を理解し、最初の6か月間は無料でご利用頂けます。プログラム期間中は、Zendeskの製品とトレーニングを無料・無制限でご活用ください。

パワフルな機能

最適な
サービスソリューションを構築

AIチャットボットの導入

最小限の人員で効果を最大化しましょう。ZendeskのAIなら、営業時間外でもチャットボットがサポートを提供するよう設定できます。ヘルプセンターの記事のレコメンドや、頻繁に寄せられる質問への回答には、AIが活躍します。

自動化とフロー管理

マルチタスクをこなすため、パワフルな自動化でさらに効率を上げましょう。顧客の問い合わせを適切なチームメンバーに自動的に転送したり、所定の回答を利用し、チケットの対応時間を短縮したりすることができます。

アプリを統合

Slack、Jira、Segment、Mailchimpをはじめとする1,000以上のアプリと統合可能。普段使用中のアプリとのインテグレーション機能により、顧客の全体像を把握できます。またシンプルなAPIを使用して、カスタムアプリの構築も可能です。

リアルタイム分析

レポートや分析機能を使用することで、チームのパフォーマンス測定や、繰り返し発生する顧客の傾向を特定できます。ビジネス上何かを判断する際は、これらの精度の高い情報を利用できます。

AIチャットボットの導入

最小限の人員で効果を最大化しましょう。ZendeskのAIなら、営業時間外でもチャットボットがサポートを提供するよう設定できます。ヘルプセンターの記事のレコメンドや、頻繁に寄せられる質問への回答には、AIが活躍します。

自動化とフロー管理

マルチタスクをこなすため、パワフルな自動化でさらに効率を上げましょう。顧客の問い合わせを適切なチームメンバーに自動的に転送したり、所定の回答を利用し、チケットの対応時間を短縮したりすることができます。

アプリを統合

Slack、Jira、Segment、Mailchimpをはじめとする1,000以上のアプリと統合可能。普段使用中のアプリとのインテグレーション機能により、顧客の全体像を把握できます。またシンプルなAPIを使用して、カスタムアプリの構築も可能です。

リアルタイム分析

レポートや分析機能を使用することで、チームのパフォーマンス測定や、繰り返し発生する顧客の傾向を特定できます。ビジネス上何かを判断する際は、これらの精度の高い情報を利用できます。

プログラムの詳細

はじめにご確認ください

お申し込みには、以下の3つの条件があります。

  • Zendeskのご利用が初めての企業

    過去にZendeskを利用したことがある、または現在ご利用中のお客様は本プログラムをご利用いただけません(コミュニティ、イベント、トレーニングには引き続きご参加いただけます)。

  • 従業員数が50人未満の企業

  • 外部から資金調達を行う企業(エンジェル、プレシード、シード、シリーズAの企業など)

スタートアップ支援プログラム

Zendeskのすべての製品へ無制限にアクセスし、コミュニティでネットワークを構築しながら、Zendeskの経験豊富な専門スタッフが解説するベストプラクティスを習得できます。

6か月間ご利用無料

さらに詳しい情報が必要ですか?こちらのFAQをご覧ください。

プログラム終了後は、月額$49からの有料プランより最適なものをお選びください

Suite Team

あらゆるチャネルでのカスタマーサポートを1つの管理画面から提供

Suite Growth

一歩進んだカスタマーサポートを実現。セルフサービスと自動化をご活用ください。

一番人気

Suite Professional

充実したコラボレーション、ルーティング、分析機能をご活用ください。

スタートアップパートナー

起業ネットワークをつくりましょう

Zendeskは、世界トップクラスの投資家、アクセラレーター、テクノロジーパートナーと協力しながら、スタートアップ企業を成功に導きます。Zendeskのパートナーを通じてご登録いただいたスタートアップ企業には、限定特典をご用意しています。

Zendeskのパートナーに
Logo: YCombinator
Logo: AWS Activate
Logo: Floodgate
Logo: Redpoint

FAQの質問と回答

申し込み資格と承認プロセス

What do the "Zendesk for Startups" program credits cover?

Zendeskのスタートアップ支援プログラムでは、6か月間、毎月最大50名のエージェントが利用できるクレジットを提供しています。ライセンスの組み合わせは自由で、Zendesk Support、Sell、Talk、Chat、Guide、Exploreの各製品をご利用いただけます。なお、サービスのご相談、アドオン、インテグレーション、Zendesk Talkの従量制の通話料は対象外です。このプログラムでの各種Zendeskサービスのご利用には、Zendeskのマスターサブスクリプション契約と、当社Webサイトに掲載しているその他の対象ポリシーが適用されます。

プログラムに申し込むための条件は何ですか?

本プログラムへの申請条件は、以下のとおりです。

  • Zendeskを初めてご利用いただく企業であること(過去にご利用経験のある企業、または現在有料プランをご利用中の企業は、お申し込みいただけません
  • 従業員が50人未満であること
  • ベンチャー投資においてシリーズAの段階に到達していること
承認されたかどうかを確認するにはどうしたらよいですか?

申請受付後、Zendeskよりメールで申請状況と利用開始に必要な詳細をお知らせします。

もし承認されなかった場合、他にどのようなサービスがありますか?

Zendeskスタートアップ支援プログラムの対象とならなかった場合も、トライアルを作成し、こちらの柔軟な価格オプションをご利用のうえ、お申し込みいただけます。

プロモーションコードを使うにはどうすればよいですか?

スタートアップ支援プログラムのプロモーションコードを適用する場合は、請求サイクルが「月次」に設定されていることをご確認ください。 詳しくは、こちらのビデオをご覧ください。

アクセラレーターやベンチャーキャピタルに参加している場合はどうなりますか?

アクセラレーターやベンチャーキャピタルの支援を受けている場合は、所属するアクセラレーターやベンチャーキャピタルの専用リンクから申し込むことで、追加の特典をご利用いただける場合があります。各アクセラレーターまたはベンチャーキャピタルまでお問い合わせのうえ、Zendeskのパートナーであるかどうかをご確認ください。まだパートナーでない場合は、こちらよりパートナープログラムにお申し込みいただけます。