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CX Trends 2024: インテリジェントなCXでビジネスの未来を切り拓く

AI、自動化、データ分析の普及やそれらによる劇的な変化など、これからのインテリジェントなCXの時代にすべてのCXリーダーが知っておくべき最新のCXトレンドをご紹介します。

ベストプラクティス

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AIエージェントがCXに大きな変化をもたらす理由

AIエージェントは、増加する問い合わせに迅速かつ効率的に対応し、人間の業務負担を軽減しながら顧客とパーソナライズされた対話を行う革新的なソリューションとして期待されています。本記事ではAIエージェントの役割や効果、ソリューションについて紹介します。

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AIを活用した、新たな時代のワークフォース エンゲージメント マネジメント

Zendesk QAとWFMの最新リリースが、カスタマーサービス体制をどのように改善するかについてご紹介します。

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ワークフォースマネジメントとは? 意味・要素・事例

ワークフォースマネジメント(WFM)は、企業が業務を最適化するための一連の手法やプロセス、テクノロジーをです。本記事では、WFMの定義や要素、事例を解説します。

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人に寄り添うカスタマーサービスとは?AIを活用して顧客との関係を強化する方法

AIを駆使して人に寄り添うカスタマーサービスと記憶に残るCXを提供できれば、顧客にサービスや商品を使い続けてもらうことができます。本記事では、人とAIが創る次世代のカスタマーサービスについて解説します。

業界別

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【ソフトウェア・クラウドサービス業界向け】AIでカスタマーサービスのコストを削減する方法とは?

近年、世界経済は景気後退に入り、多くのテクノロジー企業は予算削減と組織のフラット化に取り組んでいます。AIを活用して、カスタマーサービスの品質を落とさずにコストを削減する方法をご紹介します。

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フィジタル時代を生き抜く: オンラインとIRL(現実世界)を融合した小売のカスタマーエクスペリエンス

2023年、小売業者はあらゆるチャネルの顧客に対してシームレスなエクスペリエンスを提供する必要があります。

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2023年の製造業界におけるCXの現状

ますます競争が激化する今日、メーカーが提供するCXはどうあるべきでしょうか?製造業におけるCXの実用的なインサイトをまとめた最新の調査レポートをご活用ください。

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【小売業界向け】ZendeskとAWSでCX(顧客体験 )を強化

AWSの強固な基盤とZendeskの最新機能で小売企業のカスタマーサービスを向上させる方法をご紹介します。

テンプレート・ebook

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参考にしたい海外の問い合わせページのデザイン40選

問い合わせページは、デザイン次第では、既存顧客や潜在的な顧客に鮮烈な印象を残すことができます。本記事では、デザインの参考になる海外の問い合わせページをご紹介します。

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顧客満足度調査ガイド 目的・方法・サンプル

顧客満足度調査では、適切な質問をすることで、何がうまくいっていて何がうまくいっていないのかについての重要な洞察が得られます。調査結果を活用してCXを向上できれば、顧客との良好な関係を維持することができます。本記事では、顧客満足度調査の基本要素から目的や方法、質問例、サンプルまで詳しく解説します。

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顧客情報を一元化し、パーソナライズされたサポートを大規模に展開

Zendeskで顧客のインサイト、アプリ、AIを連携して、充実したデータで顧客一人ひとりに合わせたサポートを同時に大規模に提供する方法を紹介します。

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2023年の金融業界におけるCXの現状

競争が激化するなか、金融業界ではパーソナライゼーションとエンゲージメントが以前にも増して重要性を高めています。本資料では、金融業界で革新的なCXを実現するための最新調査と専門家の提言をご紹介します。

トレンド・レポート

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AIの透明性とは?透明性の確保と利用のバランス

AIの透明性の確保は、公平かつ倫理的なAIを信頼できる形で利用し続けるために不可欠な取り組みです。本記事では、AIの透明性の重要性や確保するための要件・ベストプラクティスを解説します。

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CX/EX、AI、セキュリティ……ITリーダーが挑む新たな課題とは?

激化する競争と急速に変化するデジタル環境の中で優位に立つために、ITリーダーにとって、CXとEX、データセキュリティ、AIは、避けて通ることのできない重要な分野です。本レポートでは、ITリーダーに対する調査とインタビューの結果に基づいて、優先的に取り組むべき主要分野について戦略的指針を提示しています。ぜひ、ご覧ください。

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AIは企業が不確実性を回避するのにどのように役立つか

AIは、不確実性が高まる世界において企業を支える強力なツールです。AIを活用することで、企業はカスタマーサービス業務を自動化し、コストを抑えて業務規模を拡大できます。本記事では、AIがどのようにして不確実な時代を生き残るために企業のアジリティを高めるか、企業がAIを活用するメリットをご紹介します。

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【製造業界向け】AIでカスタマーサービスのコストを削減する方法とは?

AIはより良いCX(顧客体験)とコスト削減を同時に実現します。製造業の企業がカスタマーサポートにAIを活用して大きな成果を上げるためのヒントをご紹介します。

新着ダウンロード資料

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ZendeskのWEMソリューションでオペレーションを変革

Zendeskのワークフォースエンゲージメントマネジメント(WEM)ソリューションが、カスタマーサービス業務の改善にどのように役立つかをご紹介します。

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AIを搭載した WEMソリューションを導入する効果とは?

AIを搭載したワークフォースエンゲージメントマネジメント(WEM)ソリューションに投資することで、カスタマーサービス業務のオペレーションを改善しながら、品質を向上させることができます。本資料では、WFMソリューションを導入した際の効果をご紹介します。

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今日から役立つチャットボットのシナリオテンプレート20選

チャットボットのシナリオや会話文をゼロから作成するのは手間と時間が掛かります。テンプレートを使えば、実用的なチャットボットをすぐにでも導入できます。本記事では、用途別に役に立つチャットボットのシナリオテンプレートを20個ご紹介します。

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AIエージェントがCXに大きな変化をもたらす理由

AIエージェントは、増加する問い合わせに迅速かつ効率的に対応し、人間の業務負担を軽減しながら顧客とパーソナライズされた対話を行う革新的なソリューションとして期待されています。本記事ではAIエージェントの役割や効果、ソリューションについて紹介します。

CXとEXの未来とは? ZendeskのAIで次世代のサービスを実現

フラッグシップイベント「Relate 2024」で発表された新機能を詳しく解説。顧客エンゲージメントと従業員エンゲージメントの未来のためにZendeskができることをお伝えします。

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AIを活用した、新たな時代のワークフォース エンゲージメント マネジメント

Zendesk QAとWFMの最新リリースが、カスタマーサービス体制をどのように改善するかについてご紹介します。

Zendeskワークフォースマネジメント(WFM)の新機能

Zendeskプラットフォームの最新の統合と拡張機能をご確認ください。

「つなぐ」をキーワードに価値ある顧客接点を創出

Zendeskを貴重な顧客接点として捉えるソラコムでは、Zendesk APIを活用してサポートの専任メンバー以外とも連携。多岐にわたる問い合わせにも柔軟に対応しています。

互いに伝え合い、コラボレーションし、つながりあう: 私がZendeskパートナーとして学んだこと

Zendeskとのパートナーシップを最も成功させるためのヒントをご紹介します。

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ワークフォースマネジメントとは? 意味・要素・事例

ワークフォースマネジメント(WFM)は、企業が業務を最適化するための一連の手法やプロセス、テクノロジーをです。本記事では、WFMの定義や要素、事例を解説します。

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