顧客満足度とチケット解決時間を改善するZendeskアプリ8選
顧客満足度の向上とチケット解決時間の短縮に焦点を絞り、Zendeskマーケットプレイスで提供されている人気のアプリを紹介します。
カスタマーサービスにおけるソーシャルメディア活用法
より良い顧客体験の提供を考えると、ソーシャルメディア経由でのメッセージや、アプリのレビューコメントなどにタイムリー対応する必要があります。
エスカレーションがうまくいかない時はどうする?
対応遅れを防ぐベストな方法とは
問い合わせは、必要に応じて上司や他部門に連携・確認(エスカレーション)する必要がありますが、それが対応遅れにつながる可能性もあります。
顧客の心をつかむには?カスタマーサポートが心がけるべき5つのポイント
カスタマーサービスの担当者には、最高の顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)の提供が常に求められます。
知っておきたい!問い合わせ削減・カスタマーサポート生産性向上の方法とは
カスタマーサポートの応対効率や生産性を高める方法のなかで比較的簡単に行えるのが、問い合わせを1回の返信で完結する対応方法の見直しです。
高まる顧客の期待に応えるカスタマーサービスの最新アプローチ
顧客の企業に対する期待は以前より高くなり、企業はカスタマーエクスペリエンスの向上に様々な方法を検討することが求められます。
カスタマーサポートの「対応漏れ」を徹底対策
カスタマーサポートで起こりがちな問題に、保留にしたまま返信し忘れてしまう「対応漏れ」があります。企業の評判を下げないためにも、対策が必要です。
カスタマーサクセス×コンタクトセンターサミット【セミナーレポート】
マルチチャネル時代のカスタマーサクセスとはどうあるべきか?お客様との心の距離を近づけるコミュニケーションの取り方を、その基盤となるZendeskの最新機能とともにご紹介しました。
クレームを防止するために
カスタマーサポートの効率化で顧客満足度の向上を
問い合わせへの対応は非常に重要で、その対応次第でロイヤルカスタマーの獲得につながることもあれば、クレームに発展してしまうこともあります。
問い合わせ削減の鍵になるFAQの分析&改善ポイント
自社のサービスをお客様に理解してもらうために必要なFAQサイト。適切に管理し、利用率を上げることでサポートへの問い合わせも削減できます。
地道な努力で顧客満足度を高める
Zendesk「社内メモ」2つの使い方
パフォーマンスを最大化する自由な働き方を推奨するなかで、99.7%という高い顧客満足度を維持しているクラスメソッドの取り組みとは?
顧客満足度を高めるカスタマーサポートの手法 適切な声のトーンとは?
顧客との関係構築には、顧客がどのように感じているかを常に意識し、正しい言い回しや言葉を選ぶだけでなく、ポジティブな声のトーンやボディランゲージも取り入れる必要があります。