カスタマーエクスペリエンス向上

Zendeskのメッセージングソリューション:デジタルファースト時代を勝ち抜くための次世代カスタマーサポート 記事

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Zendeskメッセージングにより企業はWebサイト、モバイル、ソーシャルアプリのどこからでも接続可能な充実の会話型サービスを提供することが可能になります。

カスタマーエクスペリエンス(CX)の向上に欠かせない指標、そして調査結果の可視化と分析、改善策 記事

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顧客に自社を選択してもらううえで重要となるのがカスタマーエクスペリエンス(CX)の向上。しかし実現のためには知っておきたい内容が多くあります。本記事では、CXを計測する指標の種類、調査の進め方、分析結果の活用方法などをお伝えします。

BtoBカスタマーサービスとは? 成功のためのヒントもご紹介 記事

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カスタマーサービスはBtoC企業だけでなく、BtoB企業にとっても重要であり、良質なカスタマーエクスペリエンスが提供できれば、取引先と良好な関係を築くことができます。本記事で、BtoBのカスタマーサービスに関する知識をご紹介します。

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従業員の満足度が上がるほど、業務の生産性は向上し、適切な業務ツールを使用すれば、顧客体験の改善にもつながります。本記事では、従業員体験(エンプロイーエクスペリエンス)への投資がサポートチームにとってプラスに働く理由をご紹介します。

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消費者ニーズの多様化が著しい近年、チャットサポートを活用した顧客体験の向上が注目されています。本記事では、カスタマーサポートにチャットを導入するメリットや注目される理由、導入時のポイントについてご紹介します。

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カスタマーサービスの窓口としてAIチャットボットを利用すれば、ボットが顧客を的確なチャネルやタッチポイントにすばやく転送し、迅速かつ正確に問題を解決できます。本記事では、カスタマーサービスでAIチャットボットを活用すべき理由を解説します。

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社内のIT環境をサポートする社内ヘルプデスクの業務内容は広範囲にわたり、昨今の急速なIT環境の進化にともなってますます忙しくなっています。本記事では、社内ヘルプデスクの業務改善を実現するボットの活用例や、そのメリットなどについて解説します。

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