カスタマーエクスペリエンス向上

Zendeskのメッセージングソリューション:デジタルファースト時代を勝ち抜くための次世代カスタマーサポート 記事

Zendeskのメッセージングソリューション:デジタルファースト時代を勝ち抜くための次世代カスタマーサポート

Zendeskメッセージングにより企業はWebサイト、モバイル、ソーシャルアプリのどこからでも接続可能な充実の会話型サービスを提供することが可能になります。

ナレッジセンターサービスがサポートチームにもたらすメリット 記事

ナレッジセンターサービスがサポートチームにもたらすメリット

ナレッジセンターサービス(KCS)とは各従業員が顧客の実際のニーズに基づいて各自でナレッジを改善していくことによって、多数から寄せられるナレッジを継続的に蓄積する取り組みを指します。本記事ではKCSの定義やメリットやポイントを解説します。

メッセージング活用のヒント 記事

メッセージング活用のヒント

2020年はメッセージングの活用が飛躍的に進んだ年であり、このトレンドは今後も続くと言って問題ないでしょう。本記事ではメッセージングの重要性や活用法、チャットとメッセージングの違いを解説します。

デジタルへの転換期:2021年のトレンドから、中規模・大規模企業におけるカスタマーエクスペリエンスの未来を紐解く ガイド

デジタルへの転換期:2021年のトレンドから、中規模・大規模企業におけるカスタマーエクスペリエンスの未来を紐解く

新着ダウンロード資料

デジタルへの転換期:2021年のトレンドから、小規模企業におけるカスタマーエクスペリエンスの未来を紐解く ガイド

デジタルへの転換期:2021年のトレンドから、小規模企業におけるカスタマーエクスペリエンスの未来を紐解く

会話型のカスタマーサービスへ

会話型のカスタマーサービスへ

レポート: アジア太平洋地域のCXチャンピオン企業

レポート: アジア太平洋地域のCXチャンピオン企業

Zendeskは、CX成熟度に関するフレームワークを構築するために、ESG Research社と提携しました。アジア太平洋地域のリーダーがCXを成功に導いている方法について学んでください。

新着記事

ZendeskとShopifyの連携機能で、eコマースでのCXを向上 記事

ZendeskとShopifyの連携機能で、eコマースでのCXを向上

新しくなったZendeskとShopifyとの連携機能では、Zendesk上からShopifyでのストアフロントに関する情報を照会して、顧客の詳細情報や最近の注文履歴を参照することができます。本記事では改善された機能の詳細をご紹介します。

カスタマーサービスチームに必要な4つの支援策とは? 記事

カスタマーサービスチームに必要な4つの支援策とは?

一流のカスタマーサービスは、顧客1人ひとりのブランド認識に強い影響を与えるため、カスタマーサービスチームへの支援やトレーニングが必要です。本記事では、カスタマーサービスチームの支援に関するベストプラクティスをご紹介します。

連休に向けてサポートチームが知っておきたいこと 記事

連休に向けてサポートチームが知っておきたいこと

顧客は連休中にも企業に問い合わせをし、適切なカスタマーサポートが受けられることを期待しています。本記事では、問い合わせが急増する連休に向けて、カスタマーサポートが知っておくべき問い合わせ対応を効率化するポイントをご紹介します。

完成形のない進化するツールを、独自に楽しみながら重要な戦力に

完成形のない進化するツールを、独自に楽しみながら重要な戦力に

顧客の情報システム部門向けに提供する社内ヘルプデスクサービスにZendeskを導入したISID-AO社の取り組みとは。

コールセンター運営のカギを握るワークフォースマネジメント(WFM)とは? 記事

コールセンター運営のカギを握るワークフォースマネジメント(WFM)とは?

ワークフォースマネジメントの戦略を用いているコールセンターでは、従業員の離職率の低下、顧客満足度の向上、運営コストの削減といった成果が上がっています。本記事では、ワークフォースマネジメントの定義からシステム導入のヒントを解説します。

アプリ内サポートでモバイルゲームのCXを向上 記事

アプリ内サポートでモバイルゲームのCXを向上

Zendeskはこのたび、Unityと提携して、モバイルゲームアプリでのシームレスなカスタマーエクスペリエンスを可能にする「Zendesk SDK for Unity」をリリースしました。本記事で詳しく紹介します。

Zendesk上でFacebook提供のアプリを活用し、高品質なカスタマーエクスペリエンスを構築 記事

Zendesk上でFacebook提供のアプリを活用し、高品質なカスタマーエクスペリエンスを構築

ZendeskがFacebookとパートナー契約を締結したことにより、 Zendesk上で直接Facebook提供のメッセージアプリを使ったサポートが可能になりました。本記事では、メッセージチャネルを活用したより良い顧客体験の実現について解説します。

ZendeskとAmazon Connectを統合してパーソナライズされたカスタマーエクスペリエンスを実現 記事

ZendeskとAmazon Connectを統合してパーソナライズされたカスタマーエクスペリエンスを実現

オムニチャネルアプローチを採用して、顧客が好むチャネルでパーソナライズされた先回り型のサポートを提供するには、ZendeskとAWSとの統合ソリューションがお勧めです。本記事ではZendeskとAmazon Connectを統合する効果をご紹介します。