カスタマーエクスペリエンス向上

Zendeskのメッセージングソリューション:デジタルファースト時代を勝ち抜くための次世代カスタマーサポート 記事

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Zendeskメッセージングにより企業はWebサイト、モバイル、ソーシャルアプリのどこからでも接続可能な充実の会話型サービスを提供することが可能になります。

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昨今ではカスタマーサービスの役割は大きく変化し、これに伴い、顧客エンゲージメントを適切に管理することの重要性が増しています。本記事では、カスタマーサービスを通じて顧客エンゲージメントを高めるための手法やその目的について解説します。

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カスタマーサービスの仕事は、顧客と1対1で対応するという特性上、その内容がブラックボックスになり、属人化してしまう傾向があります。本記事では、カスタマーサービス業務の属人化を防ぎ、チームのスキルを向上するための施策を解説します。

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今日、電話中心のカスタマーサービスソリューションだけでは、顧客のニーズを十分に満たすことはできません。本記事では、デジタルチャネルでのカスタマーサービスの拡大を通じてカスタマーエクスペリエンスを強化するポイントを解説します。

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Webフォームやチャットなど、オンラインで顧客が企業に問い合わせをできる仕組みは広がっていますが、電話は今でも顧客によく利用されているチャネルの1つです。本記事では、インバウンドコールセンターとアウトバウンドコールセンターの違いを解説します。

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顧客からの問い合わせを受け、課題の解決を手伝う「カスタマーサポート」。本記事では、カスタマーサポートの仕事に興味を持つ方に向けて、仕事内容や最新のカスタマーサポート事情、これからの時代に求められる役割をご紹介します。

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変化の激しい時代に小売業界に求められるカスタマーエクスペリエンス(CX)とは?本記事では、全米小売業協会主催のRetail's Big Show 2021の参加レポートをお届けし、小売業界におけるCXのトレンドを解説します。

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このたびZendeskにCleverlyが加わることとなりました。Cleverlyは、AIを活用したカスタマーサービスチームの生産性を向上するソリューションを展開しています。本記事では、買収の理由や今後の展望をご紹介します。