カスタマーエクスペリエンス向上

7つの失敗例に学ぶカスタマーサービス 記事

7つの失敗例に学ぶカスタマーサービス

カスタマーサービスで顧客に嫌な思いをさせてしまうと、企業の売上にも影響が及びかねません。この記事では、実際にあった失敗例をご紹介しながら、サポート部門が顧客の体験を向上させる方法を探ります。

カスタマージャーニーマップとは? 目的や作り方を徹底解説! 記事

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カスタマージャーニーマップは、企業との接点という観点で作成された、顧客が進む道すじを表した図です。本記事ではカスタマージャーニーマップの目的やタイプ、作り方を解説します。

コールセンターで起こる燃え尽き症候群を防ぐには? 記事

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コールセンターで働くサポート担当者は、独特の試練にさらされます。このために、燃え尽きてしまう人も少なくありません。本記事では、燃え尽き症候群の原因と対策方法をご紹介します。

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顧客は常に変化し、それに合わせて、顧客がカスタマーエクスペリエンスに期待するものも変わっていきます。本記事では、現代の顧客がカスタマーエクスペリエンスに求めるものについて解説します。

営業支援

リードジェネレーションとは? 意味・施策・事例を解説 記事

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リードジェネレーションとは、製品やサービスに対する興味を喚起するプロセスを指します。本記事では、リードジェネレーションの意味や施策、事例など、基本を解説します。

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有望な見込み客を常に見つけるためには、リードスコアリングモデルを理解した上で活用することが重要です。本記事では、信頼性の高いリードスコアリングモデルに共通する7つの要素をご紹介します。

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リード管理を適切に行えば、価値のある質の高いリードを見極められ、最適なタイミングでフォローアップができます。本記事ではリード管理の基礎知識をご紹介します。

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顧客基盤とは「企業の製品やサービスを何度も繰り返し購入してくれる人たち」を指し、容易には拡大できません。本記事では、顧客基盤を拡大するための営業部門とカスタマーサービス部門の役割や連携を解説します。

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サポート担当者がさまざまな場所から電話での問い合わせに応対できるコールセンターの一形態であるバーチャルコールセンター。本記事では、バーチャルコールセンターのメリット・デメリット、立ち上げ方を解説します。

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社内wikiの概要から導入するメリット、よくある失敗例とその対策について解説します。注目されている背景やツールを選ぶポイント、おすすめのツールもご紹介。自社で社内wikiの導入を検討している方は参考にしてください。

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2030年までにカスタマーエクスペリエンスに何が起こるのか?Relateに参加して、Zendeskの5大予測をチェックしましょう。

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顧客と有意義な関係を育んで、何年にも渡り継続する顧客ロイヤルティを構築するための7つの方法をご紹介します。

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優れたカスタマーサービスには、不機嫌な顧客の心を変える力があります。本記事では、企業が何故カスタマーサービスへの投資を拡大すべきかをご紹介します。

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顧客に使いやすいナレッジベースを構築できれば、顧客満足度や顧客ロイヤルティの向上に繋がります。本記事では、ナレッジベースの作り方や構築・設計する際のポイントをご紹介します。

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