The Zendesk Customer Service Benchmark

先を読む

優れたカスタマーサービスは顧客を満足させ、満足した顧客によりビジネスはさらに活気付きます。顧客を満足させるその方法として、顧客の期待を先読みすることが挙げられますが、幸いなことに、顧客が満足するにはどうしたらよいか、そのパターンとインサイトを明らかにするため、Zendeskのデータ サイエンス チームが全力を尽くしています。

時代を先取りする

Zendeskベンチマークを使えば、同業他社と比較して自社カスタマーサポートのパフォーマンスを評価できます。フレンドリーな競争だと考えてみましょう。これはアンケートや専門家の意見ではなく、45,000を超える会社がZendeskを使用してカスタマーサポートのやり取りをした結果に基づく、非常に有用なここだけのデータインデックスです。

データ抽出元:

5.5B

チケット

486M

カスタマー

1.05M

エージェント

140

サポート対象国の数

現状を把握する

業種をお選びいただくだけです。同業他社に対してご自身のビジネスは現状いかがか、業績を比較してみてみましょう。

傾向を把握する

完璧なカスタマーエクスペリエンスというものなどは存在しません。業界を問わず企業は最高のサービスを提供するのに苦労しています。84%の顧客は、どの企業と取引するかを決める際にカスタマーサービスが重要であると言い、利便性と評判の両方を上回っています。そのうえ、顧客は自身がサポートに対して抱く期待が1年前よりも高くなってることを認めています。

Zendeskカスタマーエクスペリエンス トレンドレポートは、2019年のトップカスタマーサービスのトレンドと、どうしたらサポートチームがこの情報を最大限に活用できるかを紐解いています。顧客が期待するサービスを提供している成功事例をご覧ください。

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Zendesk調査から学ぶ

何を調べるか分からなければ、データも役に立ちません。Zendeskライブラリのカスタマーエクスペリエンスリソースを活用して、自分に役立つものを調べたり、45,000以上の組織からベストプラクティスを学ぶことができます。

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