Zendeskによるカスタマーサービスベンチマーク調査

一歩先を行く企業へ

優れたカスタマーサービスは、顧客の満足度を高めます。そして顧客満足度が向上すれば、ビジネスはさらに成長します。 顧客の満足度を上げる方法の1つは顧客の期待を先読みすることです。 Zendeskのデータサイエンスチームによる調査結果を活用し、顧客の行動パターンやインサイトを引き出してニーズを先読みしましょう。

時代を先取りする

Zendeskベンチマークを活用すれば、同業他社と比較しながらカスタマーサポートパフォーマンスを評価することができます。 競合を参考に自社のパフォーマンス向上に取り組みましょう。 Zendeskベンチマークは、単なるアンケート結果や専門家の意見をまとめたものではありません。90,000社を超えるZendesk導入企業のカスタマーサポートでの実際のやり取りに基づいた独自のデータインデックスです。

データソース:

5.5B

チケット

486M

顧客

1.05M

エージェント

140

サポート対象国の数

現状を把握しましょう

該当する業界を選ぶだけで、同業他社と比較した貴社のパフォーマンスがご覧いただけます。

トレンドをつかむ

70%の組織が、カスタマーサービスと業績には直接的な関係があると考えていると同時に、60%の消費者が昨年の危機以降カスタマーサービスの質が向上したと感じています。 これは、カスタマーサービス改善への取り組みを強化することで販売機会が増えること、つまりROIが向上することを意味します。

「CXトレンド2022」は、Zendeskを利用する97,500社のデータをもとに作成された、カスタマーエクスペリエンス傾向分析レポートです。 このレポートは、企業がカスタマーサービスで成長するために必要な信頼性の高い適切な知見を、わかりやすく解説しています。

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