Zendeskによるカスタマーサービスベンチマーク調査

一歩先を行く企業へ

優れたカスタマーサービスは、顧客の満足度を高めます。そして顧客満足度が向上すれば、ビジネスはさらに成長への勢いを得ます。顧客の満足度向上に効果的な方法の1つが、顧客の期待を先読みすること。Zendeskのデータサイエンスチームによる調査結果を活用し、顧客ニーズの先読みに役立つパターンやインサイトを引き出しましょう。

時勢をキャッチ

Zendeskベンチマークを活用すれば、同業他社と照らし合わせながらカスタマーサービスのパフォーマンスを評価できます。競争欲が刺激され、良いモチベーションにつながるでしょう。Zendeskベンチマークは、単なるアンケート結果やエキスパートの意見をまとめたものではありません。90,000社を超えるZendesk導入企業のカスタマーサービスでの実際のやり取りに基づく、オンリーワンのデータインデックスです。

データ収集元:

5.5B

チケット

486M

顧客

1.05M

担当者

140

サポート対象国の数

現状の把握から始めましょう

以下から該当する業界をお選びいただくだけで、
同業他社と照らし合わせて貴社のパフォーマンスを把握できます。

トレンドをつかむ

昨年は、企業の規模を問わず、ビジネスの基盤が大きく揺さぶられた一年でした。今、ますます膨らんでいく顧客のニーズに、企業はなんとか対応しようとしています。昨年カスタマーサービスの体制を見直したチームは85%にのぼり、パンデミックによって最新デジタル技術の導入が加速したと回答したチームも75%にのぼっています。

リモート化の波は、2021年もさらに広がっていくでしょう。そこで、2021年版のZendeskカスタマーエクスペリエンストレンドレポートでは、カスタマーサービスに関して特に重要な5つの最新トレンドをご紹介しています。サポート品質を高く保ちながら、変化する世界に適応するにはどうすればよいのか、その方法をご確認ください。

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