Zendesk
カスタマーサービスベンチマーク

この分析に加えて、Zendeskデータサイエンスチームによるカスタマーサービス分析も利用できます。

Zendeskベンチマークについて

1つの数値がすべてのケースに当てはまるわけではありません。学生や教授をサポートしている教育機関なのか、数百万人のユーザーをサポートしているソーシャルメディアアプリなのかといった背景情報によって、数値の意味は変わります。

Zendeskでは2010年の11月以来、企業のカスタマーサービスのパフォーマンスを同業他社と比較して評価できる手段としてZendeskベンチマークを提供しています。

この調査は、アンケートによる意識調査や専門家の所見ではなく、調査への参加に同意した140か国、50,000社以上の組織におけるカスタマーサービス&サポートの実態を示すデータに基づいています。自分のチームのパフォーマンスを同業他社のチームと比較してみてください。

膨大なデータを、小単位に分けて分析

Zendesk製品ファミリーによって、企業と顧客間のやりとりが毎日460万件処理されています。探索が困難なほど膨大なデータ量です。でもご安心ください。Zendeskのデータサイエンスチームが、お客様のためにデータのパターンと洞察を明らかにしてくれます。その分析結果に基づいて対策をとればよいのです。

リアルタイムチャネルによって、さらに顧客満足度が高まります。

顧客満足度ナンバーワンはチャットサポートの92%、最下位のTwitterは77%。

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カスタマーサポートの検索と問い合わせにモバイルデバイスが使われるのは、もう普通のことです。

モバイルを最も活用しているのは、メディアと通信業界の企業です。

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初回の応答のスピードは、顧客満足度に最も大きな影響を与える要因の1つです。

最初の応答が営業時間内に行われた場合、カスタマーは受けたサポートに満足する傾向があります。

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よく学んで理解を深めましょう

何を調べるか分からなければ、データも役に立ちません。Zendeskライブラリのカスタマーエクスペリエンスリソースを活用して、自分に役立つものを調べたり、50,000以上の組織からベストプラクティスを学ぶことができます。

Zendeskのデータコミュニティに参加

すべてのZendeskカスタマーは、Zendeskベンチマークに参加できます。より良いカスタマーエクスペリエンスを提供するための体制作りのヒントが得られます。ぜひ、サインアップしてください。

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Zendeskの製品ファミリーをひととおりご紹介した後、何かご質問があればお答えします。

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