大企業向けカスタマーサービス戦略

大企業のニーズにも
ぴったりフィット

Zendeskなら企業の規模や成長に合わせて、柔軟にカスタマイズ可能。さまざまなニーズにお応えします。

Zendeskが大企業に
選ばれる理由

  • サポートがスムーズ

    会社の規模が大きくなっても、お客様一人ひとりに寄り添うサポートを提供したいものです。Zendeskなら、チャットや電話など、お客様が好む方法でお問い合わせが可能。見やすい管理画面で、お客様のご要望や状況も明確に把握できます。
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  • カスタマイズも自在

    複数の組織を持つ大企業は、それぞれ異なるカスタマーサービス体制が必要です。Zendeskなら組織、またはチームごとに違ったシステム連携やルールを適用可能。AI機能による自動回答や、ヘルプセンター構築、お問い合わせの自動振り分けなど、多彩な機能を柔軟に組み合わせられます。
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  • 情報が一目瞭然

    Zendeskがあれば、異なる部署との連携もスムーズ。部署を超えたやり取りを1つの画面で管理できるため、情報共有が容易になります。もうお客様に同じ質問を繰り返したり、他の部署に問い合わせたりする必要はありません。
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「有効なカスタマーサービス戦略とは?」
アメリカのアナリスト企業Gartnerによる分かりやすい解説を動画でご覧ください。

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グローバル展開を
サポート

Zendeskなら世界各地に分散するサポートチームの管理もスムーズ。それぞれの地域のニーズに合わせ、独自のシステムを柔軟に構築できるため、国境を越えてお客様満足度の高いサポートを提供できます。

Zendeskとは?

海外拠点

16カ国

Zendesk製品のSLA

稼働率99.9%※1

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Zendeskで処理される
年間お問い合わせ件数

47億5千万件

Zendesk製品は
データ保護規則を準拠

GDPR

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  • AICPAサービス企業管理レポートSOC aicpa.org/soc(旧SAS70レポート)
  • bsi.ISO/IEC 27001情報セキュリティ管理
  • 情報セキュリティ管理 ISO 27001認定取得
  • TRUSTe認証取得
  • Skyhigh Enterprise-Ready
  • プライバシー保護フレームワーク

厳しい情報セキュリティ対策

※米国政府クラウドセキュリティ基準
「FedRAMP」認証対応中

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アメリカのアナリスト企業Gartnerによる
Zendesk製品の評価レポートをお読みください。 レポートを読む

※1 「プライオリティサポートのアドオン」を利用の場合。

※2 Gartnerは、ガートナー・リサーチの発行物に掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。また、最高のレーティング又はその他の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジの利用者に助言するものではありません。ガートナー・リサーチの発行物は、ガートナー・リサーチの見解を表したものであり、事実を表現したものではありません。Gartnerは、明示または黙示を問わず、本リサーチの商品性や特定目的への適合性を含め、一切の保証を行うものではありません。

使いやすく、効率良く
自由にカスタマイズ

製品の特長

Zendeskなら、メールやチャット電話などさまざまな方法で寄せられたお問い合わせを、シンプルに1つの画面で管理できます。ヘルプセンターの構築により、お客様の自己解決率もみるみるアップ。さらには業務内容に合わせて、お問い合わせへの対応パターンをカスタマイズすることも可能です。
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導入・拡張もスムーズ

Zendeskは柔軟性のあるオープンプラットフォーム「Sunshine」上に構築されています。そのため、御社で既にご使用中のシステムやデータとスムーズに連携可能。 APIによる独自開発や、マーケットプレイスで公開されているアプリによるZendesk機能の拡張も自在です。
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Zendeskで投資利益率を
アップさせる方法は?

さまざまな業種のグローバル企業が
Zendeskを続々導入

Zendesk導入後はあらゆるデータが可視化され、
お客様のニーズを明確に把握できるようになりました。

‒ EAN Partner:Connect社 サポート責任 
Jamie Loren Byers II氏

カスタマーサービスの
月間対応平均件数

3,300件

顧客満足度評価
(CSAT)

91%

Zendeskならあらゆる業務にフィット。
まずは無料でお試しください

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Zendeskの製品ファミリーをひととおりご紹介した後、何かご質問があればお答えします。

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