的確に顧客を理解
グラフや数字、表など、データには様々な形式があり、収集や分析に手間が掛かりますが、Zendeskなら、カスタマーサービスに関するデータを簡単に把握できます。統計学の知識がなくても、Zendeskのレポーティングと顧客分析ソフトウェアを使用すれば、顧客に関するデータに瞬時にアクセスし、ビジネスの改善に役立てることができます。

オムニチャネル分析
あらゆるチャネルでのやり取りを
一元的に可視化
メール、チャット、電話、SNSなど、あるゆるチャネルでカスタマーサポートを提供することができます。そのすべてを把握するためには、顧客分析ツールが必要です。Zendeskのレポーティングソリューションでは、すべてのチャネルのデータが統合されるので、顧客の分析だけでなく、話の流れを見失うことなく顧客とブランドのやりとりの全体像も分析することができます。


CXチームをリードする充実した顧客分析機能
顧客データの分析




リアルタイムデータと履歴データ
パワフルなレポートで傾向を把握し、リアルタイムに起きていることに対して対応することが可能になります。
あらゆるチャネルに対応する標準搭載のダッシュボード
カスタマーサービスに関する指標が設定された標準ダッシュボードを使用して、簡単にパフォーマンスを分析できます。
カスタマイズ可能なダッシュボードとグラフ
ドラッグ&ドロップで指標、グラフ、フィルター、ダッシュボードを自由自在にカスタマイズできます。
共有とコラボレーション
ダッシュボードやレポートをチームや関係者に送付し、常に最新の状況や傾向を共有することができます。レポートは定期的に送信されるよう設定できます。


「社内に分散していた情報をZendeskに集約したことで、チャネルに関係なく同じ場所で管理できるようになりました。さらに、タグを使ってお客様からのご意見をポジティブとネガティブに分類して履歴を残しています。これを毎月集計して、ポジティブ・ネガティブがどこに起因するのかを分析し、各部門にフィードバックしています。お客様の声を反映しやすい運用方法を確立できました」
渡邊 美樹氏
株式会社I-ne
マーケティング本部 カスタマーサポート部 センター企画課