Zendesk Explore
的確に顧客を理解
グラフや数字、表など、データには様々な形式があり、収集や分析に手間が掛かりますが、 Zendeskなら、カスタマーサービスや販売に関するデータを簡単に把握できます。 統計学の知識がなくても、Zendeskのレポーティングと顧客分析ソフトウェアを使用すれば、顧客に関するデータに瞬時にアクセスし、ビジネスの改善に役立てることができます。

オムニチャネル分析
あらゆるチャネルでのやり取りを一元的に可視化
メール、チャット、電話、SNS。カスタマーサポートは、多岐にわたるチャネルを通して提供することができます。 最新の状況を把握する際にインサイトツールが活躍します。 Zendeskのレポーティングソリューションでは、すべてのチャネルのデータを統合するため、顧客の分析だけでなく、話の流れを見失うことなく顧客とブランドのやりとりの全体像も分析することができます。


CXチームをリードする充実した顧客分析機能
パワフルなデータ




リアルタイムデータと履歴データ
パワフルなレポートを使用することで、傾向を把握し、リアルタイムの出来事に適切に対応することが可能になります。
全チャネルを網羅した
標準ダッシュボード
カスタマーサービスメトリックのベストプラクティスが設定された標準ダッシュボードを使用することで、サービスのパフォーマンスを分析できます。
カスタマイズ可能な
ダッシュボードとグラフ
ドラッグ&ドロップで指標、グラフ、フィルター、ダッシュボードを自由自在にカスタマイズできます。
共有とコラボレーション
ダッシュボードやレポートをチームや関係者に定期的に送付し、常に最新の状況や傾向を共有することができます。


「社内に分散していた情報をZendeskに集約したことで、チャネルに関係なく同じ場所で管理できるようになりました。さらに、タグを使ってお客様からのご意見をポジティブとネガティブに分類して履歴を残しています。これを毎月集計して、ポジティブ・ネガティブがどこに起因するのかを分析し、各部門にフィードバックしています。お客様の声を反映しやすい運用方法を確立できました」
渡邊 美樹氏
株式会社I-ne
マーケティング本部 カスタマーサポート部 センター企画課