カスタマーサービス
新時代の幕開け

Zendesk SunshineはAWSにネイティブ対応したオープンで柔軟なCRMプラットフォームです。異なるシステムに散在していた顧客データを集約して全体像を把握し、最高のカスタマーエクスペリエンスを実現するツールを管理者と開発者に提供しましょう。

束縛からの解放

優れたカスタマーエクスペリエンス(CX)を模索する企業の多くが、柔軟性を欠いた旧世代のCRMプラットフォームに囚われ、劇的に多様化した顧客のニーズを把握できず苦戦しています。

Zendesk Sunshineは新しいコンセプトのCRMプラットフォームです。AWSにネイティブ対応したSunshineなら、異なるシステムに散在したデータを集約し、顧客の全体像を完璧に把握できます。また、オープンなアーキテクチャを採用したSunshineでは、自由自在に機能を拡張・カスタマイズできます。

CRMプラットフォームを導入しましょう

思い描いた「理想のカスタマーサービス」をZendeskのCRMプラットフォーム「Sunshine」が叶えます。

CRMプラットフォームでできること

CXを重視する企業の皆様へ

パーソナライズで
感動体験をお届けする
CRMプラットフォーム

Sunshineが得意とするのは「顧客中心主義」のサポート体制の構築です。顧客のあらゆる情報を瞬時に収集・分類し、パーソナライズされたサポートを実現するCRMプラットフォーム。

CIOの皆様へ

カスタマイズ・機能拡張を柔軟に

Sunshineはあらゆるアプリと連携できるように設計され、柔軟な機能拡張、カスタマイズが可能なオープンCRMプラットフォームです。そのため、チャットや電話などお問い合わせチャネルにかかわらず、全ての履歴をもれなく捉えて記録できます。

開発者および管理者の皆様へ

アプリ開発も思いのまま

Sunshineなら、オープンスタンダードに準拠したツールでアプリを開発できます。使い慣れたツールでストレスなく開発を進めましょう。

詳しく読む

ZendeskのCRMプラットフォームの
可能性は無限大

顧客情報を幅広く収集・把握することで、旧世代のCRMでは難しかった「顧客中心主義」のサポートを、ZendeskのCRMプラットフォームが実現します。

顧客データを徹底活用

業界標準に準拠したプログラミング言語やフレームワークを利用して独自のアプリを開発できます。たとえば、サポート業務に必要な全情報をZendesk Support上に集約して表示するようなアプリも、Sunshineなら実現可能です。

スタンドアロンアプリを開発

Sunshineのデータを外部のデータソースと連携させて強力なアプリを開発し、単なるサポートの枠を超えた、理想的なCXをあらゆる場面で実現できます。

顧客との密接な対話を実現

有名企業が続々とZendesk Sunshineを導入、CRMをカスタマイズしています

「Sunshineのおかげで、お客様のニーズを的確に把握できるようになりました」
「サポート業務を効率化するために、Zendeskの機能をカスタマイズしました。皆でアイデアを出し合うのはとても楽しく、素晴らしい経験でした」
「Sunshineは非常に開発者フレンドリーな製品で、アプリ開発も以前の3倍の速度で完了しました。使い慣れたツールをそのまま使えるのが良いですね」