カスタマーサービスに最適なAIソリューション

Zendesk AI

ZendeskのAIは数十億件にもおよぶ実際のカスタマーサービスデータでトレーニングされています。CX(顧客体験)に関する豊富なデータやノウハウが備わっているため、一人ひとりに最適化されたサポートをお客様に導入初日から低コストで実現できます。

Zendesk AIの魅力

CXに特化したAI

2つの手を互いに重ねて、AIがサポート担当者をどのようにサポートするかを表現しています。

問い合わせ対応業務を支援

お客様からの問い合わせ内容をもとに、AIが回答の提案や目的の検出を行うため、サポート担当者は最新状況をすばやく把握して万全な状態で問い合わせに対応できます。

AIに比べ、旧式のカスタマーエクスペリエンスボット(やつれた緑のロボットの頭、)がいかに時代遅れで役に立たないのかを示しています。

サポート担当者の負担を軽減

ボットが24時間年中無休で問い合わせ対応を行い、解決できない問い合わせがあれば、自動的に最適な担当者へ対話履歴とともに引き継ぐことができます。

手でレンチを握り、Zendesk AIはビジネス機能を向上させるツールであることを示しています。

ニーズに合わせてカスタマイズ

パーソナライズされた目的ラベルやAIの提案により、業務プロセスを最適化できます。サポート担当者が顧客のニーズを理解し、的確な回答を行えるように支援します。

生成AI NEW

より多くのタスクをAIに

カスタマーサポートは負荷がかかりやすい仕事です。OpenAIと連携したZendeskの生成AIを利用すれば、AIが問い合わせの要約や回答の詳細化、トーンの変更を行います。さらに、数回のクリックだけで、サポート記事の自動作成や人間のように対話するボットを導入することも可能です。

ボットと自動化

進化し続けるZendeskボット

NEW

生成AIを搭載したボットは、自然な会話で顧客をサポートします。ペルソナを選択するだけで、ボットがブランドイメージに合わせた口調で会話します。

先行ベータに申し込む(英語)

サポート業務を効率化

生産性は新たなレベルへ

NEW

問い合わせの要約や回答の詳細化、トーン変更をAIがしてくれるため、サポート担当者は迅速に一貫性のある顧客対応ができます。

先行ベータに申し込む(英語)

インテリジェントなナレッジベース

ナレッジ管理をさらにスマートに

箇条書きで文章を幾つか書くだけで、AIが自動的に記事を生成します。記事の作成や更新はヘルプセンター全体に適用されます。AIで文章のトーン&マナーを変更することもでき、例えばカジュアルな文章からフォーマルな文章にAIが瞬時にリライトします。ナレッジベースに追加すべきコンテンツもAIが提案してくれます。

詳しくはこちら

お客様の声


9+

CSAT(顧客満足度)の向上

73%

返信時間の短縮率

「Zendesk AIの導入により、担当者が各チケットに目を通して手作業で分類する作業が不要となり、品質管理やコーチングなどのより価値のあるタスクに専念できるようになりました」

Ian Hunt氏

Liberty London、カスタマーサービスディレクター

従業員体験(EX)の改善にもAIを活用

バックオフィス業務の負担を軽減

よくある社内問い合わせへの対応もボットに任せましょう。ZendeskのAIボットは事前に人事やIT部門との実際の会話をもとにトレーニングされています。また、AIが問い合わせの目的を検出し、適切な部署に自動でルーティングすることで、各自が担当業務に集中することができます

詳しくはこちら
紫色のセーターを着た人がノートパソコンに向かい、社内のチームからの依頼で別の社員を手伝っています。 従業員へのメッセージ:「了解しました。 本件はIT部門にエスカレーションします」

データ保護

高度なセキュリティとプライバシー

顧客データの安全性を確保するため、Zendesk AIには他のZendesk製品と同じセキュリティ基準を適用しています。より高度なデータ保護が必要な業界にはAdvanced Data Privacy and Protection(高度なデータプライバシーとデータ保護)のアドオンを用意しています。これによりさらにセキュリティレベルを高められます。

詳しくはこちら
透明な箱の中に、顧客データを表す色とりどりの球体がいくつも入っています。 箱のすぐ外には2つの金色のロックがあり、データを保護しています。

よくある質問

Suite Professionalまたはそれ以上のプランをご契約中のお客様は、Advanced AIをご利用いただけます。生成AIの機能をお試しされたい方はお問い合わせください。

今すぐ始める

無料トライアル

紫を背景にした球体の群れ。 それぞれ異なる素材、色、サイズすべてが一体化することで美しい全体像となり、これはZendesk AIが何十億もの異なる顧客データポイントが重なり合い、構築されているのを表現しています。