カスタマーサービスに最適なAIソリューション
Zendesk AI
ZendeskのAIは数十億件にもおよぶ実際のカスタマーサービスデータでトレーニングされています。CX(顧客体験)に関する豊富なデータやノウハウが備わっているため、一人ひとりに最適化されたサポートをお客様に導入初日から低コストで実現できます。
Zendesk AIの魅力
CXに特化したAI
問い合わせ対応業務を支援
お客様からの問い合わせ内容をもとに、AIが回答の提案や目的の検出を行うため、サポート担当者は最新状況をすばやく把握して万全な状態で問い合わせに対応できます。
サポート担当者の負担を軽減
ボットが24時間年中無休で問い合わせ対応を行い、解決できない問い合わせがあれば、自動的に最適な担当者へ対話履歴とともに引き継ぐことができます。
ニーズに合わせてカスタマイズ
パーソナライズされた目的ラベルやAIの提案により、業務プロセスを最適化できます。サポート担当者が顧客のニーズを理解し、的確な回答を行えるように支援します。
生成AI NEW
より多くのタスクをAIに
カスタマーサポートは負荷がかかりやすい仕事です。OpenAIと連携したZendeskの生成AIを利用すれば、AIが問い合わせの要約や回答の詳細化、トーンの変更を行います。さらに、数回のクリックだけで、サポート記事の自動作成や人間のように対話するボットを導入することも可能です。
ボットと自動化
進化し続けるZendeskボット
サポート業務を効率化
生産性は新たなレベルへ
インテリジェントなナレッジベース
ナレッジ管理をさらにスマートに
箇条書きで文章を幾つか書くだけで、AIが自動的に記事を生成します。記事の作成や更新はヘルプセンター全体に適用されます。AIで文章のトーン&マナーを変更することもでき、例えばカジュアルな文章からフォーマルな文章にAIが瞬時にリライトします。ナレッジベースに追加すべきコンテンツもAIが提案してくれます。
詳しくはこちらお客様の声
従業員体験(EX)の改善にもAIを活用
バックオフィス業務の負担を軽減
よくある社内問い合わせへの対応もボットに任せましょう。ZendeskのAIボットは事前に人事やIT部門との実際の会話をもとにトレーニングされています。また、AIが問い合わせの目的を検出し、適切な部署に自動でルーティングすることで、各自が担当業務に集中することができます
詳しくはこちらデータ保護
高度なセキュリティとプライバシー
顧客データの安全性を確保するため、Zendesk AIには他のZendesk製品と同じセキュリティ基準を適用しています。より高度なデータ保護が必要な業界にはAdvanced Data Privacy and Protection(高度なデータプライバシーとデータ保護)のアドオンを用意しています。これによりさらにセキュリティレベルを高められます。
詳しくはこちらよくある質問
Suite Professionalまたはそれ以上のプランをご契約中のお客様は、Advanced AIをご利用いただけます。生成AIの機能をお試しされたい方はお問い合わせください。