Zendeskを通信業界で活用

お客様とつながる

お客様は様々な方法でコンテンツにアクセスし、企業とやり取りしています。通信業界にとって、最速のネットワークや最新のデバイス、豊富なコンテンツを備えるだけでは不十分。重要なのは、お客様に最高のカスタマーエクスペリエンスを提供することです。Zendeskを活用すれば、お客様との会話から、お客様が求めている情報を提供することで、お客様の期待を上回るサービスを提供することが可能です。

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通信業界を代表する多くの企業が、Zendesk導入によりカスタマーエクスペリエンスの改善に取り組まれています
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Zendeskの通信サービスに対するアプローチ

あらゆるチャネルでサポート

競合他社に後れを取らないよう、新しいサービスを活用し、市場を開拓しましょう。消費者であれ、法人顧客であれ、お客様が初めて触れる商品やサービスは、最高のエクスペリエンスでなければなりません。Zendeskならば、お客様が好みの方法で企業とやり取りをすることができます。コンバージョン率を改善させ、あらゆる商品やサービスで最高の体験を提供しましょう。

お客様に寄り添った対応を

お客様自身やお客様が使用している商品、お客様が見ているコンテンツに関するデータは、業務プロセスのあらゆる場面に散らばっています。Zendesk Sunshineを使用すれば、エージェントのデスクトップに適切な情報を取り込むことでデータを活用することができるため、どんなチャネルでもお客様の背景情報を元に、お客様に合わせたサポートを行うことができます。

製品例 2
Zendesk Sunshineとは?

強いつながりを構築

お客様は、サポートが必要なときにはいつでも企業と直接やり取りしたいと考えています。家族や友達のようにお客様と接しましょう。Sunshine Conversationsを使用すれば、複数のサイトや部門に転送する必要がなく、一度のやりとりで、お客様にコンテンツをご覧いただいたり、新しいサービスを試していただいたり、予定を管理していただくことができます。

製品例 3

適切な情報を発信

セルフサービス機能で、社内で行き交う知見や専門知識を発信しましょう。お客様からの質問への回答を備えたヘルプセンターを設定し、Zendesk GuideとAnswer Botを使用することで、お客様サポートの範囲が広がり、エージェントは複雑な問い合わせ案件に注力、またお客様は自身の力で疑問を解決することが可能です。

製品例 4

エージェントの対応力を強化

通信業界では、お客様対応が円滑に進むようチームで連携することが必要です。スタッフが適切な情報やシステムを使用し、最高のカスタマーエクスペリエンスを提供することができる環境を整えましょう。Zendeskであれば、新しいアプリケーションを導入することができ、Zendeskと連携させ、各部門のワークフローを統合することができるため、スタッフ全員が同じ情報を共有できます。

製品例 5
社内用Zendeskとは?

業界大手の企業がZendeskを使用してどのようにお客様のニーズを先読みしているか詳しく見てみましょう

素早く簡単に市場を拡大

新しい市場への参入

「Zendeskを活用することで、新しい市場を数年ではなく、わずか数週から数か月で開拓できます。私たちのインフラはすべて、顧客とのタッチポイントからオンボーディング、そして当社のスタッフと顧客とのコミュニケーション手段やモバイルアプリ経由でサブスクリプションを管理する方法まで、すべてデジタル化されています」とYulga氏は述べています。
ミーガン・ユルガ氏(Megan Yulga)

Circles.Life マーケティングマネージャー

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アジアで急成長しているサービスプロバイダー、Circles.Lifeの取り組みを見てみましょう

サポートチームを優先

チームの負荷を軽減

「当社のスタッフは皆Zendesk Supportを気に入っています。自動応答機能のおかげで案件が処理されていることがはっきり分かるからです。簡単に使用できる上に効率的に顧客対応ができるので、実際にサポートに当たるスタッフも大変喜んでいます。
デビッド・ベデリス氏(David Bedelis)

Vodafone Hutchison Australia ラーニングテクノロジースペシャリスト

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VodafoneがZendeskによっていかに従業員の業務をサポートしているか詳しく見てみましょう

信頼とロイヤルティを構築

顧客第一

「我々はサポートをどのように行うかを大変重視しています。Zendeskによって、既成概念にとらわれることなく、これまでのやり方ではない方法でお客様に対応することができます。我々はお客様に極上のサービスを提供しようと努めています。」
ジョン・キーン氏(Jon Keane)

Republic Wireless カスタマーサポート部門ディレクター

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Republic WirelessがZendeskでいかにお客様の期待を超えるサービスを行っているか、詳しく見てみましょう

誰にとっても簡単に

スムースにワークフローを作成

「比較的成長はしたものの、当社には未だスタートアップ企業のDNAが残っています。Zendeskのおかげで、社内のインフラ整備に多額の資金を投じる必要がないのでありがたく感じています。当社にとって成長の妨げになり得ますから。」
ピーター・ジェイムス氏(Peter James)

Amaysim ITオペレーション部門長

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AmaysimがZendeskで、いかにM&Aによる利益を生み出したか見てみましょう

パートナーアプリとインテグレーションを行い効率を高め、連携を強化

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