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小売業でZendeskを活用

顧客本位で新たなステージへ

顧客満足の追求にあたっては、一つひとつのやり取り全てが重要な意味をもちます。 Zendeskを取り入れることで、顧客がどこにいても、顧客が求めるサポートを提供する体制が整います。 そこから生まれる顧客満足は、「顧客のリピーター化」の原動力となるのです。

世界の有力小売企業でZendesk導入が続いています

LushWine.comAccent GroupLiberty London

顧客情報のグレードアップで細やかな対応を

顧客情報を隅々まで見渡せる環境があれば、顧客一人ひとりについての理解がいっそう深まるようになります。 とはいえ現実的には、在庫、支払い、購入履歴、顧客の好みなどの情報があちこちに分散している状況にお悩みかもしれません。そんなときは、Zendeskを活用して全データを一元管理しましょう。 顧客を知れば知るほど、顧客が求める的確なサービスを提供できるようになります。

Sunshineを活用して会話型サポートを提供

いつでも、どのチャネルでも

現在、顧客は24時間いつでも、チャットやSNSで問い合わせを行えるようになっています。 シームレスなサポートを特徴とするZendeskなら、あらゆるチャネルで企業やブランドの独自色を前面に押し出したカスタマーエクスペリエンスを生み出せるようになります。 顧客の「困った」「知りたい」を、求められるタイミングで速やかに解決できる基盤の出来上がりです。

オムニチャネルサポートで全チャンネルを一体的に運用

AI投入でルーティンワークを削減

顧客満足度を追求する方法の一つとして、「顧客自身で疑問点・不明点を手間なくスピーディーに解決できる環境の構築」が挙げられます。 Zendeskの統合ナレッジベースを活用すると、顧客が質問の回答をその場で得られる仕組みを整備できます。 さらにAnswer Botと自動化機能を使用し、よくある質問の回答を自動的に表示することで、エージェントは有人対応が必要な問い合わせに集中することが可能です。

Answer Botでサポート対応力を拡張

安心できるパートナーづくり

メーカー、代理店、卸業者といった取引関係者と密接につながる小売り事業者の皆様に向けて、 設計、開発、流通、分析などの各段階を網羅的にかんたんに管理できるプラットフォームをお届けします。

取引先の管理を強化するZendesk Support

まずはZendeskをお試しください

デモを観る
Logo: Accent Group

構想をまるごと実現

「顧客に万全なサポートを提供できるツールやプロセスがある今日、エージェントがどこで作業をするかは問題ではありません。 以前は顧客管理や対応を細分化しすぎていました。今は顧客一人ひとりに向き合うモデルに移行を進めており、 できる限り素早く最高のサービスを提供することを目指しています。」

Mark Rizza氏

Accent Group、サプライチェーン責任者

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Logo: Tesco

劇的な導入メリットを実感

「世界中のスタッフやパートナー企業から寄せられるあらゆる質問や問題を、迅速かつ簡単に、費用対効果の高い方法で解決するというビジョンがありました。 Zendeskはそれを実現してくれました。構成が非常に柔軟で、常に必要なサービスレベルを維持することができます。」

Adam Bruce氏

Tesco社、サービスデスク部門リードプロダクトマネージャー

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Zendeskなら外部システムとの統合も自在です

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