ZENDESKを小売業界で活用

お客様を魅了するサポート

Zendeskを活用してカスタマーサービスを展開すると、お客様とのあらゆる接点が感動体験に変わります。適切で快適なサポートが受けられたお客様はショップやブランドのファンとなり、その小さな積み重ねがブランドの飛躍を後押しします。

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世界的な有名ブランドがZendeskを快適なカスタマーエクスペリエンスの
提供に役立てています。
ロゴ:Pioneer DJ
ロゴ:Fossil
ロゴ:Fabric Tokyo
ロゴ:Tesco
ロゴ:Coconola
ロゴ:Bianco

小売業のカスタマーサービス改革は
Zendeskにお任せください。

製品写真1

パーソナライズされたサポートを実現

Zendeskは購入履歴や嗜好など、お客様に関するあらゆるデータをプロフィール画面に一括表示。さらに、商品の在庫情報や請求状況など幅広い情報を確認できるため、お客様が求める情報を的確に提供できるようになります。結果として、ショップやブランドのファン獲得につながります。

パーソナライズされたサポートを実現する
Zendesk Sunshineとは?
製品例1

24時間体制を後押し

カスタマーサービスに「営業時間」があったのは昔のこと。今日、カスタマーサービスの24時間体制は基本です。ZendeskならチャットやTwitterなどお客様の好みのチャネルから、24時間体制のサポートをスムーズに提供可能。それだけでなく、プッシュ通知によるセールの告知やメールによる配送状況の通知など、プロアクティブに使える機能も多数備えています。

製品写真2
製品例2
お客様のお好みのチャネルでサービスを提供できる
Zendesk Suiteとは?
製品写真3

AI機能で効率化

お客様の満足度が高まれば、ビジネスは発展していきます。そしてお客様を幸せにする最もシンプルな方法は「お待たせしないこと」です。Zendeskを導入すれば、賢いヘルプセンターがすぐに立ち上がり、お客様は答えを自ら検索できるようになります。よくある質問には、「Answer Bot∗」などのAI機能が自動で回答。賢い機能をフル活用し、サポートスタッフはより複雑な問題に取り組みましょう。∗現在、日本語未対応

サポート業務の効率化を実現する
Zendesk GuideAnswer Botとは?
製品例3

社内外のチームと連携して
質問に回答

お問い合わせの内容によっては、開発、販売、配送など、社内外の関連部署との連携が必要になることも少なくありません。Zendesk Exploreを活用すれば、これら関連部署との連携もスムーズ。情報を素早く共有し、適切な担当者から回答を得ることができます。

製品写真4
製品例4
他部署とのスムーズな連携を実現する
Zendesk Supportとは?

小売業界でZendeskが起こした
カスタマーサービス改革について見てみましょう

オムニチャネルサポートが手軽に実現

多彩なチャネルを提供

「今、カスタマーサービスに求められているのは、Twitterやチャットなど多彩なチャネルの提供です。Zendeskはまさにそのオムニチャネルサポートを実現してくれました。今ではお客様が好まれるチャネルでサポート提供ができるようになりました」
Fossil

グローバルカスタマーケア&小売事業担当副社長
バーニー・ゲスナー氏

顧客写真1 ロゴ:Fossil
FossilがZendeskでオムニチャネル
サポートをどのように実現したか
詳しく見てみましょう

世界が認める高品質な製品を送り出す企業として

カスタマーエクスペリエンスの
継続的改善を推進

「Zendeskによりサポートの進捗状況が一目瞭然。解決していない問題の特定も容易で、取りこぼしがありません。また、分析機能を用いて、サポートチームのパフォーマンスを掘り下げて分析し、取るべきアクションを速やかに指示することも可能になっています」
Pioneer DJ株式会社

マーケティング統括グループ CRMグループ
マネージャー
西川 正紀 氏

顧客写真2 ロゴ:Pioneer DJ
見える化により浮き彫りになる課題に
PioneerDJはどのように向き合っているのか
詳しく見てみましょう

お客様の人生に寄り添える関係を目指して

プロアクティブな対話も視野に
顧客接点を強化

「当社のお客様が購入されるのは、"商品"と"ユーザー体験"。CSチーム=ファンづくりをする人たちです。カスタマーサポートで当社を選んでいただけるように、Zendeskで集計、分析を行い、定期的にオペレーションの最適化を図っています」
株式会社FABRIC TOKYO

代表取締役社長
森 雄一郎 氏

顧客写真3 ロゴ:FABRIC TOKYO
クレーム対応も顧客対応につなげてしまう
FABRIC TOKYOのCSチームのサポート戦略を
詳しく見てみましょう

Zendeskなら外部システムとの連携も自在です。

ロゴ:Shopify
ロゴ:BigCommerce
ロゴ:BrightReps
ロゴ:Magento
ロゴ:ShipStation
ロゴ:ShipUp