多言語に対応したボット

AIを活用したボットで業務負担を軽減

オンラインサポートをいつでも提供

すばやく高品質なサポートを実現

ボットで顧客対応を自動化すれば、顧客からの問い合わせにいつでも対応でき、サポートチームの生産性を向上できます。人工知能を搭載したボット「Answer Bot」が、あなたのチームと一緒に顧客をサポートします。チャットボットであるAnswer Botなら、一般的な質問に答えたり、必要に応じてサポート担当者に対応を引き継ぐことができます。

  • 24時間年中無休のサポート

    サポート担当者が不在の時でも、Answer Botならいつでも顧客の問い合わせに速やかに応答できます。

  • 信頼できるパートナー

    優先度の低いチケットの対応はAnswer Botに任せましょう。Answer Botで問題を解決し切れなかった場合は、サポート担当者に履歴とともに引き継ぐことができます。

  • かんたん設定

    たった数分でAnswer Botの導入が可能です。数回のクリックで、すぐに使い始めることができます。

すべてのチャネルで瞬時に回答

さまざまな場所でサポートを提供

顧客がどこにいても万全のサポートを提供しましょう。Answer BotはWebサイトやチャット、メッセージング、メール、Slackなどさまざまなチャネルで機能します。より多くの顧客をサポートできるだけなく、待ち時間も減らし、顧客満足度の向上が期待できます。

製品スクリーンショット - ボット回答 - 「こちらはご質問の回答になっていますか?」

サポート担当者にスムーズに引き継ぎ

サポートチームの生産性を向上

製品スクリーンショット - ボット回答
繰り返し作業の削減

名前やメールアドレス、問い合わせのカテゴリーなどの顧客情報の収集はAnswer Botに任せ、サポート担当者の時間を節約しましょう。

製品スクリーンショット - エージェント画面
サポートチケットに情報を入力

Answer Botは顧客から収集した情報を、サポートチケットの項目に自動で入力します。

製品スクリーンショット - ボット会話のエージェントへのハンドオフ
サポート担当者に情報を提供

サポート担当者は、Answer Botから顧客対応を引き継ぐ際に、それまでの会話履歴を確認することができます。顧客に同じ説明をさせずに、サポート担当者はすぐに問題解決に取りかかれます。

繰り返し作業の削減

名前やメールアドレス、問い合わせのカテゴリーなどの顧客情報の収集はAnswer Botに任せ、サポート担当者の時間を節約しましょう。

サポートチケットに情報を入力

Answer Botは顧客から収集した情報を、サポートチケットの項目に自動で入力します。

サポート担当者に情報を提供

サポート担当者は、Answer Botから顧客対応を引き継ぐ際に、それまでの会話履歴を確認することができます。顧客に同じ説明をさせずに、サポート担当者はすぐに問題解決に取りかかれます。

ANSWER BOTの仕組み

ボットの会話フローを作成

Flow Builderを使えば、会話のシナリオ(意思決定ツリー)を自由に作成することが可能です。ボットの会話フローは多言語対応させることができます。こうしたプロセスのすべてを、一行のコードも記述せずに数クリックで設定できます。

コードスクリーンショット - カスタムボット

カスタマイズ・機能拡張

ボットの開発

オープンで柔軟なZendeskのプラットフォームを利用すれば、ゼロから新しいボットを開発したり、既存のボットをZendeskと連携したりすることが可能です。

さらに詳しく (英語)

充実したインテグレーション機能

外部のチャットボットと連携

既に外部のソリューションを使ってチャットボットを導入している場合は、インテグレーション機能を使えば、さまざまなチャットボットとZendeskを簡単に連携できます。

マーケットプレイスを見る

「チケット削減のための取り組みの一環として、お客様の初期対応にAnswer Botを利用しています」

Tonni Buur氏

TrustPilotグローバルサポート担当副社長

10%
Answer Botを使用したセルフサービスによる解決率