最新情報

詳しくは、最新情報のウェビナーにご参加ください。

概要

Zendeskは、拡張を続ける製品ファミリーの便利な新機能を公開できるよう、常に全力で取り組んでいます。この度も、エージェントや開発者、管理者の方々がZendeskを活用して最高のカスタマーエクスペリエンスを提供し続ける方法について耳よりな情報がありますので、どうぞ最後までお見逃しなくご覧ください。

Zendesk SupportのアイコンSupport

データを
活用する

すっきりとしたシンプルなシステムで、カスタマーサポートチケットを追跡して優先順位を付け、問題を解決

エージェントワークスペース

一つのオムニチャネル ユーザーインターフェースに一元化して、あらゆるチャットやメールを送受信できる機能です。通知のアクセスやチケットプロパティの更新、チャットの転送もすべて、エージェントワークスペース上で完結します。

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WhatsApp for Zendesk Support

15億人もいるWhatsAppユーザーと簡単につながれるだけでなく、やりとりもZendesk Support内の統合ワークスペースで管理できます。

WhatsApp for Zendeskにお申し込みください。

Salesforce integration

売上とサポートのデータを統合して、関連する全顧客データをホリスティックなビューで表示します。UIコンポーネントとバックエンドを使用してZendeskに構築された新しいSalesforceインテグレーションの実力をご覧ください。

EAPへのお申し込み

サイドカンバセーションの改善

リッチテキスト形式の導入や、サイドカンバセーションAPI、検索機能追加など、さらに便利になったサイドカンバセーションで、コミュニケーションとコラボレーションを効率化します。

サイドカンバセーションの改善について詳しくは、こちらをご覧ください。

スキルベースルーティングの拡張機能

エージェントは今後管理者を介さずチケットに関連するスキルのルーティングと振り分けができるようになったので、複雑なワークフローの処理も効率が上がり、チームは以前に増して早く行動できるようになります。

ルーティングと振り分けについて詳しくは、こちらをご覧ください。

モバイルアプリ:拡張機能でさらによくなるエージェントエクスペリエンス

チケットの一括編集、チケットの簡単統合、Talkの統合エージェントステータスといったモバイルアプリの拡張機能により、外出先でのエージェントの生産性が向上しました。

チケットフォームの拡張機能

チケットをさらに効率的に管理できるようになりました。ドラッグ&ドロップでの並べ替え、簡単検索、ブランド別のフィルタリングも可能です。

チケットフォームの管理について詳しくは、こちらをご覧ください。

Zendesk GuideのアイコンGuide

ノウハウを活用しよう

優れたセルフサービスを提供し、エージェントを価値の高いタスクに注力させるスマートなナレッジベース。

Answer Bot APIおよびSDK

Answer Botを簡単に任意のチャネルに統合可能で、Zendesk APIでカスタマーエクスペリエンスを構築したり、またはSDKを使用してモバイルアプリにAnswer Botを直接実装したりできます。

Answer Bot APIおよびSDKについて詳しくは、こちらをご覧ください。

予定公開

時間に制約のあるコンテンツをスケジュール管理し、適切なタイミングで公開します。

予定公開について詳しくは、こちらをご覧ください。

テーマAPI

カスタムテーマコードをヘルプセンターと自動的に同期されるサードパーティのリポジトリへ保存することで、コンテンツの内容を最新の情報に保ちます。

テーマAPIについて詳しくは、こちらをご覧ください。

ヘルプセンターの統合検索

コミュニティと複数のヘルプセンターからの検索結果を1か所に表示します。

ヘルプセンターの統合検索について詳しくは、こちらをご覧ください。

Zendesk ChatのアイコンChat

お客様に話しかけましょう

ライブチャットによって、エージェントはさらに迅速で親身にカスタマーとチャットできるようになります。

Web WidgetのChatの統合エクスペリエンス

Web Widget内でZendesk Chatメッセージとヘルプセンターのコンテンツ間を簡単に移動できるようになりました。

Web WidgetのChatの統合エクスペリエンスの詳細については、こちらをご覧ください。

モバイルアプリの更新

新しいモバイルアプリの更新により、エージェントと管理者の生産性が向上し、エージェントは添付ファイルの送信と最新のチャットサポートの履歴概要を電話で直接送れるようになりました。

Zendesk TalkのアイコンTalk

電話を
取りましょう

1人ひとりに合わせた生産性の高い電話サポートの会話のためのコールセンターソリューション。

通話録音のオプトアウト

発信者に通話録音のオプトアウト選択を委ねることにより、コンプライアンスを維持します。

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通話録音の削除API

Talk内の通話録音を自動で削除するためのカスタムアプリケーションを構築でき、このAPIを使用することで、より柔軟にプライバシーとデータセキュリティの管理が可能になります。

通話録音の削除APIについて詳しくは、こちらをご覧ください。

グループルーティング用IVR

オーバーフローしたグループをIVRルーティングに割り当てて、発信者がライブエージェントと確実につながり、必要なサポートを受けられるようにします。

EAPについて詳しくは、こちらをご覧ください。

Zendesk ExploreのアイコンExplore

詳しく知る

カスタマーエクスペリエンス全体を測定し改善するための分析機能です。

拡張性と可用性の向上

チケット量が多いZendeskの顧客とアジア・パシフィック地域の顧客がZendesk Exploreを利用できるよう取り組んでいます。

Zendesk Exploreを使ってみる。

スキーマの更新

チームによるZendesk Exploreのデフォルトデータスキーマ操作方法が変更され、測定基準と属性の命名規則も更新されました。

データセットの更新について詳しくは、こちらをご覧ください。

新しい測定基準と属性

Zendesk Explore内に新しい測定基準と属性が追加され、タグ、複数値属性、および削除された組織の処理方法も変更されました。

新しい測定基準と属性について詳しくは、こちらをご覧ください。

権限の改善

Zendesk Exploreの役割と権限が更新されました。Support Enterpriseプランの顧客はカスタムロールを使用して、Zendesk Exploreにアクセスできます。コラボレーションアドオンをお持ちであれば、ライトエージェントにダッシュボードの表示のみアクセスを許可することもできます。

Zendesk SellのアイコンSell

営業を強力に支援

生産性、プロセス、パイプラインの可視性を高める営業チームのための営業支援ソフトウェアです。

Zendesk Duet

販売およびサポートチームのために、Zendesk SellとZendesk Supportが1つのパッケージ、1つの価格にまとまった共有ライセンスを取得しましょう。

Zendesk Duetについて詳しくは、こちらをご覧ください。

パートナー向けアプリフレームワーク

Zendesk App Frameworkで生まれた便利なアプリをマーケットプレイスで見つけて販売で活用しましょう。MailChimpなどの新しい(ベータ版の)パートナーアプリを使用すれば、Zendesk Sellを他のシステムやアプリケーションに拡張させられます。

手持ち情報のカスタマイズ

Zendesk Sellなら販売情報の表示をカスタマイズして、自分に重要な情報を簡単に追跡できるので、行動に優先順位を付けやすくなります。また、取引ごとに固有の情報を表示・非表示にしたり、拡張したり、並べ替えたりと、柔軟にタスクやドキュメント、そしてサポートチケットのようなアイテムの表示を変えて管理できます。

モバイルの拡張機能

Zendesk Sellモバイルアプリで見込み客と顧客のフィルター可能なリストを利用して、ターゲッティング対象にしたいグループをどこからでも管理できます。

Zendesk Sell モバイルアプリをダウンロード

Zendesk Sunshineアイコンプラットフォーム

お好みのスタイルで

最高のカスタマーエクスペリエンスを構築するための、管理者と開発者向けの強力なツールです。

AWS向けZendeskイベントコネクタ

ZendeskイベントをほぼリアルタイムでAWSにストリーミングし、高度な解析や機械学習などを実現します。

EAPへのお申し込み

アプリ・マーケットプレイス

アプリの段階的バージョンをマーケットプレイスに公開し、顧客に機能セットごとに設けた価格を選択してもらいます。

詳しくは、マーケットプレイス アプリをご参照ください。

モバイルSDKの改善

オムニチャネルサポートを直接、モバイルアプリに統合します。

新しいChat SDKについて詳しくは、こちらをご覧ください。

集中型管理センターの拡張

集中型管理センターから追加の製品と、機能設定の管理を行います。

Zendesk管理センターの利用について詳しくは、こちらをご覧ください。

その他

操作性の向上

Zendeskを最大限に活用するための、その他の新機能とサービス。

Zendesk Suite Readyプログラム

一部のZendesk提携企業では、Zendesk Suiteのお客様に対し、3か月無料で商品を提供しています。

Zendesk Suite Readyプログラムについて詳しくは、こちらをご覧ください。

Training Unlocked

Zendesk Training Unlockedで、いつでもトレーニングにアクセスできます。Zendeskのエキスパートとなりチーム全員がお客様に最高のエクスペリエンスを提供できるよう、Zendeskでは規模に関係なくチーム向けの購読プランを提供しております。

Training Unlockedについて詳しくは、こちらをご覧ください。

Zendesk Guideスペシャリスト認定試験

Zendesk Guideスペシャリストの認定を受けて、Zendesk Guideの習熟度をアピールしてください。

Zendesk Guideスペシャリスト認定試験について詳しくは、こちらをご覧ください。