最新情報

詳しくは、最新情報のウェビナーにご参加ください。

概要

2019年最後の四半期が始まりました。ぜひページをスクロールして、Zendeskに新たに加わった製品や機能の詳細をご覧ください。Sunshine Conversationsで優れた対話型カスタマーエクスペリエンスを構築する方法や、Zendesk Gatherで価値の高い顧客向けコミュニティフォーラムを作成する方法をご紹介しています。どんな企業にとっても役立つ情報があるはずです。

Zendesk SupportのアイコンSupport

Make it right

すっきりとしたシンプルなシステムで、カスタマーサポートチケットを追跡して優先順位を付け、問題を解決

エージェントワークスペース

あらゆるチャットやメールの送受信をオムニチャネル ユーザーインターフェースで一元管理できます。通知の受信やチケットプロパティの更新、チャットの転送もすべて、エージェントワークスペース上で完結可能です。さらに、そうした作業中に[アプリ]、[営業時間]、[評価]、[添付ファイル]といった機能にアクセスすることもできます。

エージェントワークスペースについての詳細を見る

WhatsApp for Zendesk Support

15億人もいるWhatsAppユーザーと簡単につながれるだけでなく、やりとりもZendesk Support内の統合ワークスペースで管理できます。

WhatsApp for Zendeskにお申し込みください。

Zendeskに組み込まれた新しいSalesforceインテグレーション

売上とサポートのデータを統合して、顧客の全体像をより詳細に把握できる新たなインテグレーションです。

複数のグループビュー

1つのビューを複数のエージェントグループで共有して、より効率的にビューを管理できます。

モバイルアプリの更新

Zendesk Supportモバイルアプリで、一括編集、迅速なチケット統合、Talkエージェントのステータス変更を直接できるようになりました。

メール区切り行

メール区切り行機能の早期アクセスプログラムにご参加いただくと、「###返信の際は、この行より上にご記入ください###」という行が削除されるようになり、Zendeskをメールクライアントとして利用する際のユーザーエクスペリエンスが向上します。

Zendesk GuideのアイコンGuide

ノウハウの活用

より優れたセルフサービスと強化されたエージェントのためのスマートなナレッジベース。

公開予定

記事を公開する日付を指定できます。タイミングが重要となるコンテンツを適切なときに公開できるよう管理しましょう。

予定公開について詳しくは、こちらをご覧ください。

複数のヘルプセンター検索結果の統合

コミュニティとすべてのヘルプセンターからの検索結果を1か所に表示できます。必要なナレッジがどこに保管されていても簡単に見つけられるようにして、顧客を支援しましょう。

統合された検索結果についての詳細を見る

複数のヘルプセンター検索についての詳細を見る

フレキシブルなユーザーセグメント

ユーザータグに基づいて、Guideでより柔軟なユーザーセグメントを設定できます。

柔軟なユーザーセグメントについての詳細を見る

Answer Bot API向けユーザーセグメント

読み手に最適なコンテンツを表示しましょう。Answer Bot APIを使用して、Zendesk Guideのユーザーセグメント別にAnswer Botで提案する記事のリストを制御できるようになりました。

Answer Bot APIGuideのユーザーセグメントについての詳細を見る

Zendesk GatherアイコンZendesk Gather

知識を持ち寄りましょう

ユーザーをつなぎ、連携させるコミュニティフォーラム。

Zendesk Gatherのリリース

ユーザーがつながり、協力し合うためのコミュニティフォーラムを提供するソフトウェア、Zendesk Gatherをご紹介いたします。

Zendesk Gatherについて詳しくは、こちらをご覧ください。

エイリアス

コミュニティのメンバーがニックネームを作成してユーザープロフィールをさらにパーソナライズできるようにします。

エイリアスの有効化についての詳細を見る

@Mentions

スレッドに記入しているメンバーに直接返信できます。そのため、コミュニティ内での1対1の会話を促進できます。

コミュニティモデレーター グループ

モデレーターとして活動するユーザーに、さまざまなレベルの権限を付与します。モデレーターに指名されたユーザーは、投稿のピックアップ、フラグ付け、非表示、編集、移動ができるようになります。

コミュニティモデレーター グループの作成方法管理方法についての詳細を見る

Zendesk ChatのアイコンChat

会話を開始する

ライブチャットによって、エージェントはさらに迅速で親身にカスタマーとチャットできるようになります。

モバイルアプリの更新

Zendesk Chatモバイルアプリを使えば、外出していても営業時間中に効率的に対応したり、チャットをルーティングしたりできます。

Zendesk Chat Enterpriseに関する最新情報

チャットの使用頻度の高いユーザー向けに、スケーラビリティ、REST APIを使用したルーティング設定、アクセス拒否リスト管理機能の一部を大幅に改善しました。

Zendesk TalkのアイコンTalk

電話を取りましょう

1人ひとりに合わせた生産性の高い電話サポートの会話のためのコールセンターソリューション。

エージェントによる録音制御

エージェントが通話中に録音の一時停止や再開ができるようにして、顧客のプライバシーを守れるようにします。

エージェントによる録音制御についての詳細を見る

通話録音の許可

通話の録音を有効にするか、無効にするかを発信者が選択できるようにします。通話録音設定は電話番号で指定することができます。

通話録音の許可についての詳細を見る

グループルーティング用IVR

オーバーフローしたグループをIVRルーティングに割り当てて、発信者がライブエージェントと確実につながり、必要なサポートを受けられるようにします。

IVRグループルーティングについての詳細を見る

Zendesk SellのアイコンSell

営業を強力に支援

生産性、プロセス、パイプラインの可視性を高める営業チームのための営業支援ソフトウェアです。

Zendesk Sellアプリ

Zendeskアプリマーケットプレイスから、初回リリースのZendesk Sellアプリを入手していただけます。SellからMailChimpやPandaDocなどのお気に入りのツールに直接アクセスできるようにすれば、面倒なツールの切り替えが不要になります。

Zendesk Sellの無料トライアルに申し込む

ユーザーロール

改善されたユーザーロールとアクションベースの権限で、新規ユーザーのセットアップ作業を効率化し、データアクセス権限の一貫性を高めることができます。

アクションベースの権限

リード、連絡先、取引に関するデータに対して営業担当が行える特定の操作を管理して、重要な販売データを保護できます。

電話会議

Sell Voiceの電話会議機能で、複数の営業担当者や関係者が参加する通話を追跡、管理できます。

Zendesk Sunshineアイコンプラットフォーム

お好みのスタイルで

最高のカスタマーエクスペリエンスを構築するための、管理者と開発者向けの強力なツールです。

カスタムオブジェクトの検索

新しいSearch APIを使用して、カスタムオブジェクトのデータを簡単に検索、フィルタリング、管理できます。

Sunshine APIの使用方法についての詳細を見る

管理者センターでSunshineの使用状況を表示

管理者インターフェースでカスタムオブジェクトの使用状況を追跡できます。使用状況を把握、調整して、カスタムオブジェクト数の上限を超えないようにしましょう。

管理者センターへのアクセス方法についての詳細を見る

API EndpointでのUPSERT

1回のAPI呼び出しだけで、外部ソースからのデータで新しいカスタムオブジェクトを作成したり、既存のカスタムオブジェクトを更新したりできます。

Sunshine APIの使用方法についての詳細を見る

AWS Connectorで送信できるイベントタイプの追加

ユーザーイベントやトークイベントなど、ZendeskからAWSにストリーミングできるリアルタイム イベントタイプが増えました。

AWS向けZendeskイベントコネクタについての詳細を見る

Conversations:ダークモードがiOSに対応

Sunshine Conversationsを活用したネイティブiOSアプリを使用する顧客が、ライトモードかダークモードを選択できるようにしましょう。

Sunshine Conversationsでネイティブなメッセージングエクスペリエンスを構築する方法についての詳細を見る

Conversations:WhatsAppの[お問い合わせ]ボタン

Sunshine Conversationsを使用して、顧客が貴社のモバイルアプリやウェブサイトから直接WhatsAppでの会話を簡単に始められるようにしましょう。

WhatsApp Business APIについての詳細を見る

製品セキュリティ機能の強化

すべてのプランレベルで、強化された製品セキュリティ機能をご利用いただけます。データを安全に保護するための数多くのツールをご用意しています。

製品セキュリティの強化について詳細はこちらをご覧ください。

Zendesk ExploreのアイコンExplore

データを詳細に分析

カスタマーエクスペリエンス全体を測定し改善するための分析機能です。

リアルタイムダッシュボードで確認する

ビジネスは一刻を争うものです。1つの統合されたダッシュボードから、リアルタイムでアップデートされるあらゆるチャネルの主要指標にアクセスしましょう。

リアルタイムダッシュボードの早期アクセスプログラムについての詳細を見る

Zendesk外部への共有

主要な関係者、パートナー、意思決定者にインタラクティブなダッシュボードを共有できます。パスワードで保護された安全なリンクを使用するため、ダッシュボードが一般公開されることはありません。

Zendesk外部への共有の早期アクセスプログラムについての詳細を見る

カスタムロールとライトエージェント

カスタムロールを使用すると、複数のエージェントにExploreへのアクセス権を一括で付与できます(Support Enterpriseのお客様向け)。

閲覧専用のExploreダッシュボードをライトエージェントに共有できます(コラボレーションアドオンをご利用のお客様向け)。

カスタムロールとライトエージェントの早期アクセスプログラムについての詳細を見る

データセットの発見可能性

クエリの作成時に、どのデータセットを使えばよいかを判断しやすくなります。

データセットの発見可能性についての詳細を見る

Exploreの認定資格

お客様はもうExploreのエキスパートであり、Zendesk Explore Specialistの認定資格を取得できるだけの知識があります。強力なビジュアライゼーションの構築と、ビッグデータの意思決定を行う際の頼れる存在になりましょう。

Exploreの認定資格についての詳細を見る

その他

操作性の向上

Zendeskを最大限に活用するための、その他の新機能とサービス。

Zendeskパートープログラム

特別なプログラムのご案内です。新しくなったZendeskパートナープログラムでは、ロールベースのトレーニング、紹介料、再販またはビジネスプロセス アウトソーシング割引など、階層別の特典をご利用いただけます。ぜひご参加ください。このプログラムは、お客様のニーズと能力に合わせて柔軟に拡大縮小できます。

Zendeskパートナープログラムについての詳細を見る

Statuspageの統合

Atlassian Statuspageを統合して、顧客やエージェントがサービスにおけるあらゆるインシデントや停止に関する最新情報をZendesk Support、Chat、Guideで常に確認できるようにしましょう。

Atlassian Statuspageの統合をインストール

PagerDutyの統合

アップデートされたPagerDutyのAPIベースの統合により、カスタマーサービス、IT、DevOpsの部門間のコミュニケーションの分断を解消します。

PagerDutyの統合をインストール