ZendeskをIT業界で活用

「使いやすさ」を追求

業務用ソフトウェアは使いやすく、企業の成長に応じて随時、設定変更や拡張ができるものでなければなりません。しかし、実際には多機能な業務用ソフトウェアほど、使用法や設定変更が難解なものです。一方で、お客様は、常に快適なサポートを期待しています。その点、Zendeskは使いやすく、手軽に拡張できるのが特徴。急成長中のIT企業においても、タイムロスなく優れたカスタマーエクスペリエンスを提供できます。

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数々の有名企業がZendeskで理想のサポートを実現しています

IT企業のカスタマーサービス改革はZendeskにお任せください

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サポートをパーソナライズ

一人の顧客をただ対応すればよいものではなく、さまざまなニーズを抱える問題に取り組み解決に導いてこそ、顧客対応というものですが言うは易く行うは難しです。それでも、Zendeskプラットフォームなら、すべての顧客データに接続して顧客の全体像を把握できるうえ、エージェントは1か所から任意のサポートチャネルに簡単にアクセスできるため、顧客を問わずパーソナライズされたエクスペリエンスを提供しやすくなります。

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成長に合わせて自在に拡張

ソフトウェアとは、乗り物で言えばエンジンのようなものです。「乗客」=「お問い合わせ」が増えれば、ソフトウェアも拡張しなければなりません。その際、肝心なのは「手軽に迅速に」拡張できることです。Zendeskなら、適切な担当者への自動振り分けをはじめとする自動化機能、サポート画面のカスタマイズ、AI機能などで業務の効率化を手軽に実現。これにより、少ない時間内でより多くのお問い合わせに対応できるようになります。

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効率化を手軽に実現するヘルプセンターとAI機能とは?
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1か所で情報共有

バグの対処法からアップデートのお知らせ、やり取りの履歴まで、必要な情報を国内外のスタッフと手軽に共有しましょう。さまざまなコミュニケーションチャネルを1か所に統合できるZendeskなら、スタッフ間の連携もスムーズ。SlackやJiraなどの外部アプリを統合し、ダッシュボードで各種分析データを共有すれば、業務の改善点やゴールも明確になります。

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顧客データを守る高い堅牢性

今、業務用ソフトウェアに求められているのは、情報漏洩やサイバー攻撃から顧客データを守る高い堅牢性です。グローバルスタンダードに基づくエンタープライズクラスのセキュリティ機能を備えたZendeskなら、法令を順守しながら大規模な顧客データを安全に保護できます。

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Zendeskのセキュリティ機能について詳細は、こちらをご覧ください
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すぐに導入して使用可能

Zendeskは複雑な環境においても簡単に実装できます。管理タスクは使いにくいのではないかと心配することなく、迅速に業務を拡大し、新しいエージェントを訓練し、新しい製品を導入可能です。さらに、製品の構成および統合についてはプロフェッショナルサービスチームが支援いたしますので、お客様はご自身のビジネスに注力することができます。

Zendeskサービスについて詳しくはこちら
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IT業界でZendeskが起こしたカスタマーサービス改革について見てみましょう

オムニチャネルで業務を効率化

あらゆるチャネルでお客様をサポート

「私たちは常に、どうすればより素晴らしいサポート体験を生み出せるか考えています。Zendeskの導入後は、お問い合わせの途中でチャネルが変わる際も、次の担当者にスムーズに引き継げるようになりました。おかげで今では、お客様が必要とする回答を的確かつ迅速にお届けできています」。
Boxカスタマーサクセス部 常務

Jon Herstein氏

顧客写真 1 Logo: Box
Boxが4100万人のユーザーをどのようにサポートしているか詳しく見てみましょう

「一元管理」で業務を効率化

記事閲覧の柔軟な管理

「Zendeskの最大の魅力は、あらゆる履歴と顧客情報をシンプルに1カ所で管理できることです。導入後は喫緊の課題だったヘルプセンターがすぐに立ち上がり、さらに業務分析も手軽にできるようになりました」
林 祥詮氏

製品・サービス開発本部 ポータルグループ グループ長

Customer Photo 2 Logo: RPA Technologies
RPAテクノロジーズが サポート業務の問題をどのように解決したか詳しく見てみましょう

サポート業務を徹底改革

感動体験をお届け

「Zendeskのおかげで、弊社はこれまで以上にお客様を第一に考えて対応できるようになりました。お客様との全てのやり取りに意味を持たせ、履歴を把握し、一貫性を持たせること、これこそ私たちの最優先事項です」
AdRollオペレーション部 副社長

Sam Trachtenberg氏

顧客写真 3 ロゴ: AdRoll
AdRollがパーソナライズされたサポートをどのように提供しているか詳しく見てみましょう

Zendeskで利用可能な外部アプリ