より速く、より効率的に

コラボレーションで成果を上げる

ピアツーピア、チーム同士、ツール同士、企業の内外を問わず、Zendeskはあらゆるタイプのコラボレーションをより簡単にします。

Boost team productivity

コミュニケーション、組織、情報アクセスを強化するツールにより、生産性が高まります。

顧客維持率を高める

システムを切り替えることなく、エージェントに必要な情報を提供し、応答時間が短縮されることで、顧客満足度が高まります。

ビジネスを成長させる

チームに必要とされるツールを素早く提供することで、業務がより効率的になり、顧客のリピート率が高まれば、収益が拡大します。

関係者全員が
シームレスに連携

サイドカンバセーションを使用すれば、Zendeskエージェントワークスペース内のチケットの問題解決を、社内外で協力しながら進めることができます。チケットの全体像を常に把握すべき主要なチームメンバーには、限定的な権限を与えることができます。また必要に応じて、プライベートコメントで、より専門的な知識をライトエージェントに提供することができます。

Zendesk Agent Workspace showing conversation with Olivia using Side Conversations.
Slack screen showing Zendesk integration

チームに最適な
ツールを選択

ZendeskをSlackMicrosoft Teamsに統合すれば、メンバーは、プラットフォームの新規チケットや更新されたチケットの通知を、リアルタイムで受け取ることができます。どちらのツールもメッセージアクション機能を備え、チケットを新規作成したり、Zendeskの既存のチケットに社内メモを追加したりすることができます。

どこでもカスタマーサポート

Zoomとのインテグレーションを活用すると、エージェントはZendeskのサポートチケットを通じ、顧客のZoomミーティングを予約したり、実施したりすることができます。セッションが終了すると、ミーティングの記録やその他の情報が、チケットのプライベートコメント欄に投稿されます。

Zendesk Agent Workspace showing conversation with Olivia using Zoom integration to schedule a meeting.
Zendesk Agent Workspace showing conversation with Olivia using JIRA integration to create tickets.

チームをまたいで連携

マーケティング、エンジニアリング、運用、サポートの各チームが、タスクやプロジェクトで簡単に連携し、共同作業ができるようなります。JiraTrellomonday.comAsanaなど、人気のプラットフォームにZendeskのチケットをリンクし、作成することで、異なるチーム間の調整が可能になります。

説明はもう十分でしょう

チーム間のコラボレーションを向上

「チーム間のコラボレーションの多くは、GitHubで行っています。ただ一時的なやり取りに軽めのツールが必要な場合は、Slackを頻繁に利用しています。ZendeskのチケットやSlackでのこれらのやり取りには、サイドカンバセーションを使用しています。」

Premila Anand氏

GitHub サポート業務担当

Zendeskヘルプ

運用範囲の拡張

「Jiraと統合することで、サポートチームとエンジニアリングチームの両方が、技術関連のチケットをZendeskで直接送信、管理、解決できるようになりました。このチーム間のコネクティビティは、急速に拡大する社内業務の効率化に、大変役立っています。」

Lakeysha Hayes氏

LimeBike カスタマーサービスマネージャー

Zendeskヘルプ