主な機能
ワークフローの改善
ビジネス
業界
専任スタッフのサポートをご希望の方は プロフェッショナルサービスにお問い合わせください。
人間中心のAIでCX(顧客体験)を変革する5つのトレンドとは?
Copilotは、迅速な解決を支援する唯一のプロアクティブなAIアシスタントです。 チームに有益なインサイトとガイダンスを提供し、アクションの自動化も可能にします。
AIを利用したガイド付きのサポートで、エージェントはもっと賢く、もっと速く、時には自動で対応まで。
信頼できるナレッジやインサイト、次の一手を提示して、常に正解を提供します。
必要なときに必要な情報をサポート担当者に影響。パーソナライズされた対応で、顧客との信頼も築けます。
ワークフローを改善し、面倒な作業は自動化して、本当に大事なことに集中できるようになります。
サポート担当者の生産性向上
より価値ある時間を確保
意図や感情、言語、エンティティなどの高度なインサイトをサポート担当者に提供することで、文脈の把握が容易になり、対応スピードと精度が向上します。
Copilotは、ナレッジベースやマクロなど信頼できる情報源から適切な返信候補を提案し、サポート担当者がより迅速に解決策を見つけられるように導きます。
業務手順をチームに案内しながら、サードパーティシステムでのアクションも自動で実行。すべて人による監視、管理のもとで行われます。
Copilotはパターンを先回りして検出し、どの返信を自動化すべきかについてAIによる推奨を行い、スマートなルーティングを提供します。
「Copilotのおかげで処理時間の短縮と回答率の増加を実現できました。 また、自動アシストモードで複雑なトラブルシューティングを支援することで、効率の改善と世界で一貫したカスタマーエクスペリエンスの提供が可能になりました」
Thomas Powers
Catapult Sports オペレーション製品サポート担当VP
「当社のサポート担当者はZendeskのエージェントCopilotを通じて、8時間のシフト中に最大で120件のチケットに対応できるようになり、以前の40件と比較してはるかに高いキャパシティーを得られるようになりました」
Van den Broek Jeroen
Rotho デジタルグロース担当マネージャー
「Copilotを導入したことで、顧客がセルフサービス型サポートを利用しやすくなったほか、解決時間を短縮し、業務効率を高めることができました。 反復的な問い合わせは、AIが処理できるため、担当者は、よりパーソナライズされたサービスを必要とする問題に従事できるようになりました。 また、処理時間の短縮にもつながりました」
Lars Andersson
InExchange 部門責任者
エージェントCopilot: 2025年、AI活用の成否を分ける決め手
Zendesk AIの効果: 本物のブランドが示す成果、そして大きなインパクト
自動オートアシスト機能を搭載したエージェントCopilot|Zendesk製品スポットライト
Copilot類似チケット
Zendesk AIインサイトとレポート
AIエージェントは最初の窓口として設計されており、顧客との会話を最初から最後まで対応します。 一方で、人の判断が必要なチケットには、Copilotが介入し、状況の把握や次の対応案の提案、さらにはアクションの実行までエージェントを支援します。
AIエージェントとCopilotは、Zendesk Agentsの一部であり、あらゆるサポート業務の役割に特化して設計された、AIエージェントのネットワークです。
Copilot は、ナレッジベースに保存された、自然な言語で書かれた業務手順に従って動作します。 サポート担当者の監督のもと、フィールドの更新や返品処理といったアクションを手動操作なしで自動的に実行できます。 これらのアクションは、Zendesk内はもちろん、サードパーティのシステム上でも実行可能です。
はい、CopilotはShopify、Jira、Slackなどのサードパーティシステム上でアクションを実行できます。 これらのアクションは、日常的な業務を効率化するために設計されており、サポート担当者は画面を切り替える必要がありません。
Copilot は、ナレッジベースやチケットの内容、現在の会話内容、業務手順、マクロ、さらには外部システムのデータなど、複数の情報源から学習し、正確かつ状況に即した解決策をエージェントに提案します。
Copilot は追加オプションです。 料金の詳細は、担当者にお問い合わせいただくか、価格ページをご覧ください。
いいえ。AIエージェントはZendesk Suiteプランに標準で含まれていますが、Copilotは別途追加が必要なアドオン機能です。