金融業界で飛躍を遂げるために
顧客情報を瞬時に把握
Zendeskは、管理システム、CRM、データウェアハウスなど、組織内のあらゆるデータ源からの重要な情報をすべて一元管理します。 また、「製品の使用状況」「好みの連絡手段」「顧客生涯価値(LTV)」などの必要な顧客情報にチーム全員がすばやくアクセスできるため、エージェントはそれぞれの顧客に合わせた製品紹介やサポートを提供できます。
Zendeskプラットフォームについて詳しくはこちらから銀行をユーザーにとって身近な存在に
銀行の窓口利用者数が減少を続ける一方、インターネットバンキングなどの24時間サービスの利用は増加の一途をたどっています。いま金融サービスのユーザーが求めているのは、時間や場所にとらわれないシームレスなサポートです。 また金融サービス事業者は、問題発生前にニーズを先読みした能動的なサポートを提供することで、顧客満足度を高めることができます。
Zendesk Suiteについて詳しくはこちらからAIでサポート体制を拡充
自動化やセルフサービス型サポート、AIを活用したお金にまつわるアドバイスの提供など、スピーディーで効率的な顧客対応を実現。 顧客がヘルプセンタ―を利用して自分で問題を解決でき、十分な情報に基づいて自ら意思決定できる環境を整備します。 また、ナレッジベースのチャットボットやAI機能により、セルフサービスでの解決に役立つ記事を提示したり、あるいはエージェントへの引き継ぎのための顧客データの収集を自動化できます。
Answer Botについて詳しく知る信頼と安心のセキュリティ
最高水準のセキュリティにより、適切な人が必要なデータにのみアクセスできる環境を確保しています。 Zendeskのロールベース権限管理と強固な文書化システムにより、手間をかけることなく主な法令に準拠することができます。 もう一段階上のデータプライバシーとセキュリティを確保するために、Zendeskでは高度なデータプライバシーと保護を提供しています。
セキュリティ機能について詳しくはこちらからZendeskでビジネスの悩みを解消!導入事例のご紹介
デモを観る「顧客の満足度が高いほど、住宅ローンの追加融資を申し込んでくれたり、借り換えてくれたり、家族や友人に勧めてくれたりする可能性が高まります」
Homebridge社、クライアント対応エクスペリエンス・分析ディレクター
詳細を見る「24時間年中無休のコンタクトセンターを運営しています。またパソコンでもモバイルアプリでも利用できるオンラインチャットなど、顧客がさまざまなチャネルでサポートを依頼できる体制を整備しています。 Zendeskを導入したことで、顧客がどこにいても、いつでもサービスを提供できるようになりました」
Starling Bank社、カスタマーサービス責任者
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