ZENDESKをメディア&エンタメ業界で活用

カスタマーサービスの
主役はお客様

競合企業が次々と参入してくるメディア&エンタメ業界において、迅速でパーソナライズされたサポートの提供は、かつてないほど重要になってきています。Zendeskが創出するエクスペリエンスの主役は、いつもお客様。お客様の嗜好やバックグラウンドに寄り添ったサポートを提供し、お客様と企業の絆を深めます。

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多くの急成長企業が快適なカスタマーエクスペリエンスの提供に
Zendeskを役立てています
ロゴ:FCC
ロゴ:Mediaocean
ロゴ:Riot Games
ロゴ:AdRoll
ロゴ:Rovio
ロゴ:Foursquare

メディア&エンタメ企業のカスタマーサービス改革はZendeskにお任せください

全てのお客様を主役に

お客様は誰しも、自分のことをよく知っておいてほしい、特別な存在として扱ってほしいと願うものです。しかし顧客情報が複数のシステムに分散していると、それは容易ではありません。Zendeskなら全てのデータを1か所で管理できるため、顧客情報が一目瞭然。APIやアプリを活用すれば、製品の使用状況やユーザーのステータス、課金状況などさらに幅広いデータを収集でき、よりパーソナライズされたサポートが可能になります。

パーソナライズされたサポートを実現する
Zendesk Sunshineとは?

好みのチャネルでサポート

Zendeskならメールやチャットなどあらゆるチャネルを通じて、サポートを24時間提供できます。お客様がいつでも回答を検索できるヘルプセンター、アプリの画面内で対話ができるチャットサポート、各種通知を自動送信できるZendesk Connect など、多彩なサポート手法を活用できるようになります。結果として、お客様は好みに応じたチャネルで、簡単に必要な情報にアクセスできるようになります。

製品例2
オムニチャネルサポートを実現する
Zendesk Suiteとは?

サポートチームの能力を最大化

サポート環境を最適化し、サポートチームの能力を最大化しましょう。顧客情報を1つの管理画面に集約できるZendesk Supportなら、迅速かつパーソナライズされたサポートが可能。Zendesk Guideを導入すれば、ブランドイメージに合ったヘルプセンターがすぐに立ち上がり、さまざまな自動化機能が使えるようになります。 この最適化されたサポート環境が、お客様はもちろんサポートスタッフにも快適なエクスペリエンスをもたらします。

劇的な効率化を実現する
Zendesk SupportZendesk Guideとは?
製品例3

サポート業務を可視化

Zendesk Exploreを活用すれば、サポート業務のパフォーマンスを簡単に可視化できます。効率性、対応時間、ヘルプセンターに掲載しているコンテンツの適正度、販売促進の成果などさまざまなデータを数字やグラフで見ることで、傾向や課題が明確になります。

製品例4
データ収集や分析も自在の
Zendesk Exploreとは?

Zendeskが起こした
カスタマーサービス改革について
見てみましょう

サブスクリプション型ビジネスの鍵は顧客満足度

プロアクティブな対応を改善の足がかりに

「我々のビジネスの鍵を握るのは顧客満足度です。守りの問い合わせ対応にとどまらず、より良いユーザー体験を提供出来るように、常に改善プロセスが回る状態にしていきたい。そのためには今の状態を可視化した上で、それを細分化し分析できる必要があります」
株式会社ニューズピックス

サービス開発 テックリード
文字 拓郎氏

ロゴ:NEWS PICKS
最高のエクスペリエンスを目指す
ニューズピックスの取り組みを
詳しく見てみましょう

ネガティブなレビューも放置せず積極的に対応

CS部門にできるマーケティングへの貢献

「24時間以内の対応が98%となっています。平均対応時間も約9時間となり、以前の1/3程度に短縮できました。利用状況や問い合わせなど、お客様の状況すべてを見ているのはCS部門です。今後のチャレンジは、Zendeskで集められるそれらの情報をより活用していくことです」
株式会社サイバード

ゲーム事業本部
BFBスタジオ CSリーダー
三原 槙悟氏

ロゴ:Cybird
市場競争の激しいゲーム業界で
顧客体験で差別化を狙うサイバード
挑戦を詳しく見てみましょう

1億人以上のユーザーを快適にサポート

改善の強い味方

「カスタマーサービスには改善のヒントとなる情報が大量に集まりますが、それをまとめたり分析したりするのは容易なことではありません。でもZendeskを使えば大量の問い合わせをあっという間に分析して、改善点や将来のニーズを探るための判断材料が簡単に手に入ります」
Riot Games

プロダクトマネージャー サポートエンジニアリング
Shaun ‘BlueFire’ Randall氏

ロゴ:Riot Games
Riot GamesがZendeskで
月間1億人を超えるユーザーの満足度を
どのように高めたか詳しく見てみましょう

「ブランドを進化させること」をミッションに

深い顧客理解に基づいてサポート品質を改善

「Zendeskにもっとも期待したのは、集計機能とFAQページの作成機能です。FAQは顧客の疑問を解消したり、こちらからの情報を発信するもう1つのプラットフォームとなりつつあります。なにより問い合わせ対応の大幅な効率化につながるので、アクセス状況を分析しながらFAQで解決できる部分を強化しているところです」
株式会社ユーザベース

SPEEDA カスタマーサクセスチーム
マネージャー
宇佐美 信乃氏

ロゴ:UZABASE
ユーザベースがどのようにして
ロイヤルカスタマー創出を目指している
のか詳しく見てみましょう

Zendeskなら外部システムとの連携も自在です

ロゴ:Discord
ロゴ:Salesforce
ロゴ:Jira
ロゴ:Slack
ロゴ:Google Play
ロゴ:Zendesk Sell