数字で見るZendesk AIの導入効果
Nucleus Researchの最新調査レポートは、Zendesk AIの導入によりどんなカスタマーサービス向上効果が得られるかを具体的な数値で示しています。
著者: Cameron Marsh, Nucleus Researchアナリスト
更新日: 2024年7月12日
カスタマーサービスを取り巻く状況が目まぐるしく変化するなか、サービス業務効率アップと顧客満足度向上の両方に大きな効果が期待できるのがAI機能の導入です。 Nucleus Researchの最新調査レポート「数字で見るZendesk AIの導入効果」では、カスタマーチームがZendesk AIの導入により次のような効果が得られることを具体的な数値で示しています。
人間の担当者の関与なしに利用者からの問い合わせに対応できるロバストなセルフサービス支援ツールの提供により、チームの負荷を軽減します。
リソースの割り当てを最適化し、あらゆる問い合わせに対して最も効率よく短時間で対応することでチームの全般的業務効率を向上させます。
これまで人の手で行っていた問い合わせの分類・選別、ルーティング、エスカレーションなどの定常的タスクを自動化することで、業務ワークフローを大幅に改善します。
- よくある内容の問い合わせに対して自動応答機能で対応することで、サービスチームの業務効率をさらに強化します。
レポート全文をダウンロードして、AI機能の導入がもたらす驚きのカスタマーサービス向上効果をご確認ください。