カスタマーエクスペリエンス向上

Zendeskのメッセージングソリューション:デジタルファースト時代を勝ち抜くための次世代カスタマーサポート 記事

Zendeskのメッセージングソリューション:デジタルファースト時代を勝ち抜くための次世代カスタマーサポート

Zendeskメッセージングにより企業はWebサイト、モバイル、ソーシャルアプリのどこからでも接続可能な充実の会話型サービスを提供することが可能になります。

顧客エンゲージメントを高める方法とカスタマーサービスの役割 記事

顧客エンゲージメントを高める方法とカスタマーサービスの役割

昨今ではカスタマーサービスの役割は大きく変化し、これに伴い、顧客エンゲージメントを適切に管理することの重要性が増しています。本記事では、カスタマーサービスを通じて顧客エンゲージメントを高めるための手法やその目的について解説します。

カスタマーサービス業務の属人化を防ぎ、チームのスキル向上を図るには? 記事

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カスタマーサービスの仕事は、顧客と1対1で対応するという特性上、その内容がブラックボックスになり、属人化してしまう傾向があります。本記事では、カスタマーサービス業務の属人化を防ぎ、チームのスキルを向上するための施策を解説します。

顧客満足度と収益の向上につながるデジタルファーストのカスタマーサービス 記事

顧客満足度と収益の向上につながるデジタルファーストのカスタマーサービス

今日、電話中心のカスタマーサービスソリューションだけでは、顧客のニーズを十分に満たすことはできません。本記事では、デジタルチャネルでのカスタマーサービスの拡大を通じてカスタマーエクスペリエンスを強化するポイントを解説します。

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チャットボットなどのセルフサービス型サポートを導入すべき理由 記事

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チャットボットやFAQ、ヘルプセンターなどのセルフサービス型サポートを導入すれば、顧客は速やかに自分で問題を解決でき、より良い顧客体験を実現できます。本記事では、セルフサービス型サポートの必要性や効果、ソリューションをご紹介します。

2021年に注目すべきカスタマーサービスの7つのトレンド 記事

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多くの企業が、2021年の最優先課題にカスタマーサービスを挙げています。優れたカスタマーサービスを提供できれば、顧客はその企業に愛着を感じやすくなります。本記事では、カスタマーサービスのトレンドや、顧客のニーズの変化についてご紹介します。

AIによる次世代のコンタクトセンターとは?メリットや導入事例を解説! 記事

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コンタクトセンターを運営している多くの企業では、人材不足を始めとして様々な課題が出てきます。本記事では、現場で挙がっている課題の具体的な例を紹介し、その改善策としてAIを活用するメリットやAIによる次世代のコンタクトセンターを解説します。

カスタマーサービスをプロフィットセンターにするには? 記事

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カスタマーサービスは利益を生み出さないコストセンターと捉えられがちですが、顧客対応を通じて売上増加にも貢献できます。本記事では、カスタマーサービスをプロフィットセンターにするメリットを整理し、改革を進める具体的な施策について解説します。

カスタマーサービスに求められる顧客体験とは 記事

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カスタマーサービスは、企業と顧客との接点として直接顧客と対話するため、顧客体験において重要な役割を担っています。本記事ではカスタマーサービスにおける顧客体験の重要性や質の高い顧客体験を提供するポイントをご紹介します。

WhatsApp Businessとは? WhatsAppとWhatsApp Businessの違いを解説 記事

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顧客の声を次の喜びに変え、豊かな人生に寄り添える会社に 記事

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マルチチャネル対応や今後の拡張性を見据えてZendeskを採用した、やずやの取り組みとは。

カスタマーサービスのマニュアル・FAQとは?その違いと活用法を解説 記事

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カスタマーサービスは、マニュアルやFAQを上手に活用することで効率がよくなり、対応品質も向上します。本記事では、マニュアルとFAQの違いや、カスタマーサービスで活用されるマニュアルやFAQの特徴、そしておすすめのシステムについて解説します。

企業成長に重要な顧客対応を優れたコンタクトセンターソリューションで改善 記事

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顧客対応を管理する部門では、慢性的な人材不足や情報共有の難しさなどが課題に挙がりますが、その解決に役立つのがコンタクトセンターソリューションの導入です。本記事では、顧客対応の重要性と、コンタクトソリューション導入のメリットをご紹介します。

顧客中心主義とは?実践するための6つのヒント 記事

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顧客のニーズを第一に考える顧客中心主義は顧客満足度の向上と強固な顧客との関係の構築に欠かせません。本記事では顧客中心主義の定義や重要性に加えて、事業戦略に取り入れるためのヒントを、事例や名言とともに紹介します。

実例から学ぶFAQページ(よくある質問)のデザインと作り方 記事

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顧客に使いやすいFAQページ(よくある質問)を用意できれば、顧客は進んで疑問を自ら解決し、サポート担当者の業務削減につながります。本記事では実際の秀逸なFAQページをご紹介し、デザインや作り方のポイントを解説します。

新時代のコンタクトセンターとは? 構築で注意すべき3つのポイント 記事

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コンタクトセンターの業務効率を改善するためには、適切なシステムを活用して柔軟性の高いコンタクトセンター構築を実現することが大事です。本記事では、これからのコンタクトセンターが解決すべき課題、導入すべきシステムをご紹介します。

ヘルプページの再構築で、カスタマーサクセスの実現へ大きく前進 記事

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学校教育機関向け学習支援プラットフォーム「Classi」のユーザー層の声をダイレクトに拾う取り組みとは。

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新型コロナウイルス感染症の流行によって、在宅コンタクトセンターを検討する動きが活発になりましたが、実現には様々な課題があります。本記事では、在宅コンタクトセンターの導入にあたって多くの企業が抱えている課題と、その解決例を解説します。

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「感謝」は、Zendeskが大事にしている信条です。共感を通じて社会を支援する取り組みのひとつとしてThank You Machineをローンチしました。また、Zendeskには、共感と感謝の気持ちを考えた時にすぐに思い浮かぶ大切な団体があります。ぜひこれらの団体をご紹介させてください。

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コールセンターには顧客の維持率や満足度の向上に加えて、いかに従業員が働きやすくすることが求められています。本記事では、コールセンターの定義・役割や種類、システムなど、より良いコールセンターの運営のために必要な知識を余すことなくご紹介します。

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チャットボットは、今注目されているカスタマーサービスチャネルの1つです。しかし、導入に失敗した事例も少なくないことから、自社への導入を迷っている企業も多いでしょう。本記事では、導入に失敗した事例からチャットボット導入のポイントを解説します。

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株式会社イープラスでは、新型コロナウイルス感染症拡大により、公演に関する問い合わせが爆発的に増加しましたが、Zendeskで構築したFAQを活用することにより、効率的に対応できました。本記事では、イープラスのZendesk導入事例の一部をご紹介します。

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近年、カスタマーサービスで従業員がモチベーションを持って働けるように、業務環境の改善に取り組む企業が増えています。本記事では、エンプロイー・エクスペリエンス(従業員体験)に注目して、カスタマーサービスの業務環境を改善する方法を解説します。

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ビジネスを成功させるには、顧客満足度の測定も、顧客満足度を向上させるための継続的な努力も、どちらも欠かせません。本記事では顧客アンケートを活用した顧客満足度の調査の方法から向上につなげるための具体的な手法をご紹介します。