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BPOコールセンターとは?
全ての入電や架電に対応しきれない場合は、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)にコールセンターの力を借りるタイミングかもしれません。本記事では、コールセンター業務のBPOについて解説します。

コールセンターで必要とされるスキルを解説
サポート部門のリーダーにとって、コールセンターで適切なスキルを備えた人を採用することは必須です。本記事では、サポート担当者の採用時に重視すべき資質や技術スキルをご紹介します。

SNSで優れたカスタマーサービスを提供する方法
今日の顧客は、大手ブランド各社に対し、SNSで卓越したカスタマーサービスを提供してくれることを期待しています。SNSで相手の心をつか方法をご紹介します。S

押さえておきたいカスタマーサービスのカテゴリとは?
カスタマーサービスを提供する上で知っておくべきサポートチャネルの種類やカスタマーサービスのカテゴリ、さらにオムニチャネル対応のサポートについて解説します。

CRMシステムを活用したマーケティングでカスタマーエクスペリエンスを向上
マーケティング戦略を立てる際には、顧客の基本情報や行動履歴を把握して適切なアプローチをすることが効果的です。本記事では、マーケティング戦略になぜ顧客の理解が必要なのか、どのようなCRMシステムが適しているのかをご紹介します。

CRMシステムとは?導入を成功させるための方法と手順を解説
CRMシステムの導入を急ぐあまり、事前準備を怠ると、思ったような効果が出ない、関係者に使ってもらえないなど、導入失敗に終わってしまう可能性があります。本記事では、CRMシステムの導入にあたり、運用を成功させるための導入手順と注意点を解説します。

顧客生涯価値の向上に寄与するカスタマーサービスの影響力
顧客から問い合わせがあった場合、企業としてどのように解決するかは、顧客生涯価値(LTV)に大きく影響します。本記事ではZendeskが行ったオンライン調査を元に顧客生涯価値の向上に寄与するカスタマーサービスを提供するポイントをご紹介します。

ZendeskとSalesforceの統合連携ガイド
カスタマーサポートをCRMと連携すれば、営業部門とサポート部門の両方で顧客情報を包括的に確認でき、より質の高い体験を顧客に提供できるようになります、本記事では、ZendeskとSalesforceの連携機能や効果、具体的な活用例をご紹介します。

顧客にも企業にも評判の旅行・観光業界向けチャットボットの事例
旅行・観光業界とチャットボットは相性がよく、旅行者はチャットボットに好意的です。本記事では、旅行・観光業界でチャットボットがどのようにしてサポート担当者のストレスを軽減し顧客を支援しているのかを事例を用いてご紹介します。

エスカレーション対応とは?プロセスや効率化のポイントを解説
複雑で難しい問い合わせに対してはエスカレーション対応を行い解決に取り組む形になりますが、迅速かつ効率的な対応を実現するためにはプロセスを整える必要があります。本記事ではエスカレーション対応のプロセスや効率化のポイントを解説します。

カスタマーエクスペリエンスの向上につながるソフトウェアの4つの役割
顧客に喜ばれるパーソナライズされたカスタマーサービスを提供するためには、サービス担当者が適切なツールとデータをすぐに使える環境の整備が必要です。この記事では、より良い顧客体験を実現するためにソフトウェアが果たすべき重要な役割をご紹介します。

カスタマーサービスはチームワーク:Microsoft TeamsとZendesk Supportの連携
Zendesk SupportとMicrosoft Teamsを連携させれば、Microsoft Teamsを介して各部門がリアルタイムで協力できるようになり、顧客からの問い合わせに対してより迅速に解決策を回答できるようになります。本記事でぜひ詳細をご覧ください。

CRMとは?これからの時代の顧客情報管理法とそのメリット・デメリット
時代とともに進化し、今では顧客の行動を細かく管理・分析・活用できるまでになったCRMを、貴社の企業活動にも取り入れてみませんか?本記事では、CRMとはどのようなものなのか、CRM導入にあたってのメリット・デメリットについて紹介してます。

顧客ロイヤルティの意味、メリット、ロイヤルティ向上のヒント
顧客ロイヤルティとは、顧客が企業やサービス、商品に対して感じている信頼や愛着を指し、顧客ロイヤルティを高められれば、リピーターが増え安定した売上を実現できます。本記事では、顧客ロイヤルティの定義や向上させるためのヒントをご紹介します。

誰でもわかるディープラーニング(深層学習)と機械学習の違い
テクノロジーの進歩につれてより一層聞くことが増えたディープラーニング(深層学習)と機械学習。その違いをご存知ですか?本記事では、ディープラーニングと機械学習の違いを解説し、ビジネスで両者がどのように活用できるかを解説します。

信頼性の高い組織変更の管理モデル8選
各業界が目まぐるしいスピードで変容し、テクノロジーが進化している中、今や組織変更はビジネスを進めるうえで避けては通れません。本記事では、変更の計画と導入をうまく進めるための具体的なガイドラインとして機能する変更管理モデルをご紹介します。