カスタマーエクスペリエンス向上

コールセンターで起こる燃え尽き症候群を防ぐには? 記事

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コールセンターで働くサポート担当者は、独特の試練にさらされます。このために、燃え尽きてしまう人も少なくありません。本記事では、燃え尽き症候群の原因と対策方法をご紹介します。

時代に合った満足度の高いカスタマーエクスペリエンスを生み出す 記事

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顧客は常に変化し、それに合わせて、顧客がカスタマーエクスペリエンスに期待するものも変わっていきます。本記事では、現代の顧客がカスタマーエクスペリエンスに求めるものについて解説します。

バーチャルコールセンターを立ち上げて優れたカスタマーサービスを提供する方法 記事

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サポート担当者がさまざまな場所から電話での問い合わせに応対できるコールセンターの一形態であるバーチャルコールセンター。本記事では、バーチャルコールセンターのメリット・デメリット、立ち上げ方を解説します。

社内wikiとは? 導入に失敗する原因と対策の考え方 記事

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社内wikiの概要から導入するメリット、よくある失敗例とその対策について解説します。注目されている背景やツールを選ぶポイント、おすすめのツールもご紹介。自社で社内wikiの導入を検討している方は参考にしてください。

営業支援

リードジェネレーションとは? 意味・施策・事例を解説 記事

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リードジェネレーションとは、製品やサービスに対する興味を喚起するプロセスを指します。本記事では、リードジェネレーションの意味や施策、事例など、基本を解説します。

リードスコアリングとは? 優れたスコアリングモデルに共通する要素 記事

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有望な見込み客を常に見つけるためには、リードスコアリングモデルを理解した上で活用することが重要です。本記事では、信頼性の高いリードスコアリングモデルに共通する7つの要素をご紹介します。

リード管理とは?<br>入門:まず知っておきたい基礎知識 記事

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リード管理を適切に行えば、価値のある質の高いリードを見極められ、最適なタイミングでフォローアップができます。本記事ではリード管理の基礎知識をご紹介します。

顧客基盤を拡大する方法 記事

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顧客基盤とは「企業の製品やサービスを何度も繰り返し購入してくれる人たち」を指し、容易には拡大できません。本記事では、顧客基盤を拡大するための営業部門とカスタマーサービス部門の役割や連携を解説します。

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信頼性の高い組織変更の管理モデル8選 記事

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各業界が目まぐるしいスピードで変容し、テクノロジーが進化している中、今や組織変更はビジネスを進めるうえで避けては通れません。本記事では、変更の計画と導入をうまく進めるための具体的なガイドラインとして機能する変更管理モデルをご紹介します。

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企業を取り巻く状況は常に変化し、成長を続けるためには様々な変更を組織やシステムに加える必要があり、戦略的な変更管理が求められます。本記事では、変更管理の定義や必要性をまずは解説し、適切な変更管理を行うためのプロセスを紹介します。

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「カスタマーサポートデスク」でFAQやヘルプセンターなどのセルフサービス型コンテンツを活用すれば、顧客の自己解決を促し、業務効率化を実現できます。本記事では、サポートデスクの業務内容や役割を紹介し、業務効率化を実現する手法を解説します。

大企業向けヘルプデスクツールの機能や導入するメリットとは? 記事

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顧客の期待に応え続けるためにはサポート業務の効率化を実現するツールの導入が不可欠です。しかし、大企業は大企業ならではの課題を抱えており、導入に二の足を踏む傾向があります。本記事では、大企業向けヘルプデスクツールのメリットや機能を解説します。

【2021年版】おすすめのコールセンターシステム12選<br>各システムの機能や評判を比較し、選び方を解説 記事

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コールセンターシステムを導入や変更する際は、現在の課題や導入目的を踏まえて自社に適したツールを慎重に選ぶ必要があります。本記事では、コールセンターシステムの選び方に加えて、各コールセンターシステムのポイントを比較しながら紹介します。

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顧客ロイヤルティを高めリピーターを増やすために、顧客と直接会話し接点が多いカスタマーサービスは重要な役割を担います。この記事では、顧客ロイヤルティを高めるためにカスタマーサービスがすべきことを解説します。

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顧客向けロイヤルティプログラムは、顧客維持戦略の一つで、自社の製品やサービスを継続的に購入したくなるような動機付けを顧客に与え、顧客が他社に流出するのを防ぎます。本記事では、秀逸なロイヤルティプログラムの事例をご紹介します。

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顧客に良質な体験を提供する、いわゆるカスタマーエクスペリエンスの向上で重要になるのが顧客を企業とつなげるカスタマーサービスです。本記事では、カスタマーエクスペリエンスの定義や重要性、改善に向けた対策をご紹介します。

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サポート担当者は、異なる気質を持ったさまざまな顧客に対応するため、あらかじめ多種多様な顧客のタイプを理解しておけば、それぞれのタイプに合わせて冷静に対応することができます。本記事は、顧客対応で押さえておくべき5つの顧客タイプをご紹介します。

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カスタマーサポートの代行を依頼する場合、どんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。本記事では、アウトソーシングとインハウスの違いや、カスタマーサポートを内製化する際に便利なサービスについて解説します。

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昨今は企業と顧客との関係性が大きく変化し、顧客満足度指標が重要視されています。しかし、多くの企業が追うべき指標や改善方法について適切に把握していないのも現状でしょう。本記事では、顧客満足度指標の概要や測定方法、おすすめのツールを解説します。

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カスタマーサポート業務のなかで、不機嫌な顧客の対応をする場合、どう声をかけたらよいか迷ってしまったことはないでしょうか。本記事では、不機嫌な顧客に適切に対応するための定型文やテンプレートをメール、チャット、電話とチャネル別にご紹介します。

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Facebookのチャットボットなら、Facebook Messengerの機能を最大限に活かし、優れたカスタマーサービスを実現できます。 本記事では、Facebook Messengerのチャットボットの概要や機能、メリットを紹介し、成果を発揮するための活用法を解説します。

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企業が継続的に利益を上げるためには、ブランドロイヤルティの高い顧客をいかに増やすかがポイントになります。この記事では、概要から向上するための具体的な方法まで、さまざまな観点からブランドロイヤルティについて解説します。

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顧客に自社を選択してもらううえで重要となるのがカスタマーエクスペリエンス(CX)の向上。しかし実現のためには知っておきたい内容が多くあります。本記事では、CXを計測する指標の種類、調査の進め方、分析結果の活用方法などをお伝えします。

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