カスタマーエクスペリエンス向上

チャットサポートが顧客と企業にもたらすメリット 記事

チャットサポートが顧客と企業にもたらすメリット

チャットは、顧客とパーソナルなつながりを築くのに最適なサポートチャネルです。本記事では、チャットサポートがカスタマーエクスペリエンスの改善にどう貢献するのかや、電話などの従来のサポートチャネルよりどのように優れているかを解説します。

カスタマーサービスの改善につながるデータの活用方法とは 記事

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顧客データは言わば宝の山であり、営業、マーケティングに役立つのはもちろん、顧客の状況を正しく理解し、サポート戦略を立てるうえでも不可欠です。本記事では、カスタマーサービスの品質を高めるデータ活用のヒントを探っていきます。

Webチャットはなぜ好まれる?顧客満足度向上の理由を解説 記事

Webチャットはなぜ好まれる?顧客満足度向上の理由を解説

Webチャットを活用すればリアルタイムに顧客の問題を解決でき、顧客満足度の向上につながります。本記事では、Webチャットがユーザーに好まれる理由、そしてWebチャットツールの導入で顧客満足度が向上する理由を解説してます。

社内ヘルプデスク管理のヒント 記事

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世界的な緊急事態に直面している現在、従業員がスムーズに業務を進められるよう、社内ヘルプデスクの環境を整えることが求められています。本記事では、社内ヘルプデスクを管理するうえでのヒントをいくつかご紹介します。

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ピンチをチャンスに!非常時にこそ試されるサポートの底力 Vol 2 記事

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明日のことなど誰にも予測がつかないような状況下で、増え続ける問い合わせに疲弊していませんか? 問い合わせが増えると「また仕事が増える!」というネガティブな捉え方をしてしまいがちですが、実はさらなる効率化を目指す絶好のチャンスなのです。

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カスタマーサービスでは顧客にとっての利便性とサポート担当者の業務効率を高めるために機械学習の導入が進んでいます。本記事では、チャットボットやバーチャルアシスタントなど、カスタマーサービスにおける機械学習の活用例をご紹介します。

カスタマーサポートの仕事のストレスを緩和!業務改善ポイント3つ 記事

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カスタマーサポートは、顧客の声を直接聞ける、顧客から感謝されるというやりがいがある一方で、ストレスを抱えやすい仕事でもあります。本記事では、カスタマーサポートの仕事ストレスを緩和するための業務改善ポイントをご紹介します。

カスタマーサービスにAIボットを導入する5つのメリット 記事

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カスタマーサービスの分野ではAIを搭載したボットの普及が進み、消費者の間ではボットとやり取りすることへの抵抗感は急速に薄れつつあります。本記事では、AI搭載のカスタマーサービスボットや導入するメリットををご紹介します。

カスタマーサービス品質向上のために メール返信定型文の作り方 記事

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カスタマーサービスにおいて、誰でも同じ品質で対応できるようにメール返信の定型文を用意すれば、チーム全体での対応の品質向上が実現できます。本記事では、今すぐ始められる、「本当に使える定型文」の運用法をご紹介します。

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顧客情報や過去の対応履歴を関係部署と適切に共有できれば、チームで連携してスムーズなカスタマーサポートが実現できます。本記事ではカスタマーサポートツールを導入するメリットを情報共有とチーム力の強化の観点からご紹介します。

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問題解決までの時間を短縮するためには、サポート担当者の生産性向上に的を絞って、スマートに取り組まなくてはなりません。本記事では、担当者の負荷を軽減し、カスタマーサービスチームの生産性を高めていくための6つのヒントをご紹介します。

ピンチをチャンスに!非常時にこそ試されるサポートの底力 Vol. 1 記事

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新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、多くの企業が顧客からの急増した問い合わせ対応に追われています。本記事では、どんな状況下でも「顧客を待たせない」サポートを実現するためのZendeskの活用法をご紹介します。

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チームが自宅から効果的に仕事を継続できるように、Zendesk製品の特徴やアイデアをまとめたリストを作成しました

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ZendeskとZoomを連携すればカスタマーサポートにビデオ会話を導入でき、リモートワークでも充実したカスタマーサポートを提供できます。本記事では、カスタマーサポートにビデオ会話を導入するメリットやZendeskとZoomの連携についてご紹介します。

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チームメンバーのトレーニングを目的として社内メモを意識的に取り入れているSATORI株式会社の取り組みとは?

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新型コロナウイルス感染症の発生によりチケットの数量が変動しており、お客様のリクエストがいつにも増して変動しやすくなっていることから、サポートチームに強いプレッシャーがのしかかっています

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自社の収益に貢献できるようにカスタマーサービスの質を高めるためには、まず何が良いカスタマーサービスなのかを正しく知る必要があります。

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