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AIの透明性とは?透明性の確保と利用のバランス
AIの透明性の確保は、公平かつ倫理的なAIを信頼できる形で利用し続けるために不可欠な取り組みです。本記事では、AIの透明性の重要性や確保するための要件・ベストプラクティスを解説します。
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AIコールセンターとは? AIを導入して自動応答を促進
コールセンターにAIを導入することで、企業は顧客満足度を高めつつ、組織の生産性を向上させ、業務範囲を拡大することができます。本記事では、コールセンターにおけるAIの役割や導入について解説します。
ZendeskによるKlausの買収完了
CX市場のリーダーであるZendeskは、ワークフォースエンゲージメントマネジメント(WEM)ソリューション拡大の一環として品質保証AIソリューションであるKlausを新たに買収しました。これにより、ユーザー企業によるインテリジェントな顧客体験の実現をさらに推進します。
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デマンドジェネレーションを推進するための秘訣
Zendeskでは、GTMパートナーの皆様が潜在顧客へのアプローチを最適化できるよう、豊富なリソースとソリューションを取り揃えています。
技術スタックの向上: Zendeskマーケットプレイスで適切なアプリを選ぶ方法
適切な技術スタックを構築できるか否かは企業の成功を左右します。 この記事では、Zendeskが推奨する重要なインテグレーションをご紹介します。
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顧客獲得とは? 成功に導く9つの戦略や方法、チャネルを解説
顧客獲得とは、企業が潜在顧客に働きかけて、新規顧客として迎え入れる取り組みを指します。本記事では、顧客獲得を成功に導くための9つの戦略やチャネル、方法について解説します。
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マーケットプレイスで注目を浴びるための3つのヒント
リスティングの最適化はインストール数を増やすだけではなく、適切な顧客層をつかむことにもつながります。 リスティングで他社と差をつける方法をご紹介します。
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CX Trends 2024: インテリジェントなCXでビジネスの未来を切り拓く
AI、自動化、データ分析の普及やそれらによる劇的な変化など、これからのインテリジェントなCXの時代にすべてのCXリーダーが知っておくべき最新のCXトレンドをご紹介します。
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チャットボットを使う目的とは?カスタマーサポートにおける導入メリットと注意点を解説
チャットボットをビジネスに導入することには、どのようなメリットがあるのでしょうか。本記事では、チャットボットをビジネスに利用する目的と、特にカスタマーサポートにおける導入のメリット、さらに導入するにあたり理解しておくべき注意点を解説します。
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カスタマーサポートとヘルプデスクで重要なKPI (指標) 14選
カスタマーサポートとヘルプデスクは、社内外の顧客から寄せられる問い合わせの応対と問題解決において中心的な役割を果たします。本記事では、カスタマーサポートとヘルプデスクでの目標達成にKPI(重要業績評価指標)を用いる重要性と、具体的なKPI指標を解説します。
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ヘルプデスクの運用とは?ステップや課題と対策を解説
ヘルプデスクは社内外の問い合わせや不明点を解決する部署です。ヘルプデスク支援ツールを導入することで、ヘルプデスクの業務効率化や対応の品質向上・均一化につながります。本記事では、ヘルプデスク業務の運用のポイントやよくある課題、対策について紹介します。
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コールセンターにおけるデータ分析の重要性 データ収集から分析・活用までのポイントを解説
コールセンターにおいて応答率や解決率、顧客満足度などに関するデータを収集・分析することで、業務改善や品質向上につなげられます。本記事では、コールセンターでのデータ分析に着目し、分析を行う重要性や、収集から分析・活用までのポイントを解説します。
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顧客分析とは?重要性・フレームワーク・セグメント分けのポイント
顧客分析により顧客を理解し、マーケティング・営業戦略や商品の開発・改良に役立てていくことが重要です。セグメンテーションをしたうえで、ターゲットに合った施策を実行しましょう。本記事では、顧客分析の重要性やフレームワークなどについて紹介します。
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顧客体験設計(CXD)とは?軸となる考え方と基礎知識、実践方法を解説
顧客体験は顧客が商品やサービスを選ぶ際の、すべての段階において影響を与える要素です。顧客体験設計は、この顧客体験をあらかじめ企業側が設計し、望む方向へ導く手法となります。本記事では、顧客体験設計の考え方と実践について解説します。
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