カスタマーエクスペリエンス向上

Zendesk Exploreでカスタマーエクスペリエンスを測定・分析 記事

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Zendesk Exploreなら自由にカスタマイズできるダッシュボードを活用して、顧客とのすべてのやりとりを分析することができます。本記事では、顧客とのやり取りの測定・分析・活用を通じてカスタマーエクスペリエンスを高める方法をご説明します。

統合型の電話サポートについて知っておきたいこと 記事

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電話サポートは現在でも多くの顧客から需要があります。本記事では、これから新たに電話サポートを始める企業の皆様、既に電話サポートを提供している企業の皆様の両方に向けて、それぞれの環境に適したアプローチをお伝えします。

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今の世の中では、ネット上で公開される顧客のレビューが、ビジネスの成功を大きく左右し、特に否定的なレビューがもたらす脅威はかつてないほど大きくなっています。本記事では否定的なレビューをプラスに活用し、新規顧客獲得につなげる手法を解説します。

アプリは本当に必要? 優れたモバイルエクスペリエンスを構築する方法 記事

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近年、モバイルファーストの傾向が強まり、多くの企業がモバイル用のアプリ開発に着手しています。しかし、モバイルアプリの導入は本当にどんな企業にとってもメリットをもたらすのでしょうか。本記事では総合的なモバイルアプリ戦略について解説します。

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レポート: アジア太平洋地域のCXチャンピオン企業

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カスタマーサービスのパフォーマンスはどのように計測すればよいのでしょうか? 部門の状態を正確に測定する指標もあれば、顧客満足度を確保する際に重要になる指標もあります。本記事はカスタマーサービスで測定すべき3つの指標をご紹介します。

社内ヘルプデスク業務を最適化!社員が働きやすい環境に改善する方法 記事

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社内ヘルプデスクは社員の業務遂行に支障をきたさないよう問題を迅速に解決するという重要な役割を担っています。本記事では、社内ヘルプデスクの業務内容を整理し、社員が働きやすい環境に整えるための業務改善のヒントをご紹介します。

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世界が大きな変化に直面し、顧客のニーズや好みを最優先することが競争力を維持するカギとなり、CXはこれまで以上に重要視されています。本記事では、社内全体を導く役割を担うCIOの方々に向けて、重要なCXトレンドをご紹介します。

カスタマーサービスで研修が大切な12の理由 記事

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カスタマーサービス担当者は目の前の業務の対応に追われることが多いですが、研修は企業が健全にサービスを提供するうえで欠かせない取り組みです。本記事では、カスタマーサービス研修を実施することで得られるメリットと研修手法をご紹介します。

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高いロイヤルティと顧客満足度を実現できれば、顧客はその企業の製品やサービスを何度もリピートしてくれます。本記事では、既存顧客に再購入を促し、リピーターを増やすための5つの方法をまとめました。

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AIスタートアップのストックマーク社。顧客から得た情報と社内の各ツールで取得した情報をシームレスに連携するための取り組みとは。

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自然災害や感染症の流行などによるコンタクトセンターの機能停止を防ぐために、BCP(事業継続計画)を策定する企業が増えています。本記事では、非常時にコンタクトセンターを稼働し続けるためのBCPについてご紹介します。

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テレワークは近年の環境の変化や働き方改革の影響で注目されていますが、経理や総務などバックオフィスでは導入がなかなか進んでいません。本記事では、バックオフィスの業務の特徴と、それに合わせたテレワーク導入のヒントをご紹介します。

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ナレッジが蓄積されればされるほど、サポートチームによる効果的な対応や関係部署による適切な改善が可能になる仕組みを構築したI-ne。同社の取り組みとは。

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