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ITのジレンマ: CXにおけるデータプライバシーとパーソナライゼーションのバランスを取るには
Trust is at odds with consumer expectations of personalization, according to new research. Here's how IT leaders are making sense of it.

2023年の金融業界におけるCXの現状
競争が激化するなか、金融業界ではパーソナライゼーションとエンゲージメントが以前にも増して重要性を高めています。本資料では、金融業界で革新的なCXを実現するための最新調査と専門家の提言をご紹介します。

従業員エクスペリエンストレンドレポート 2023
ハイブリッドワーク(在宅勤務とオフィス勤務の組み合わせ)、デジタルトランスフォーメーション、AIなど、2023年の従業員エクスペリエンスを動かす5つのトレンドを、Zendeskの最新の調査結果が明らかにします。
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ChatGPTとBard、どちらを選ぶべき?7つの使い方で徹底比較
コンテンツの作成やプログラミングなど、さまざまなタスクに生成AIを活用することで、品質や生産性の向上を期待できます。本記事では、ChatGPTとGoogle Bardという、特に注目を集めている生成AIソリューションを実際のテスト結果をもとに比較し、それぞれの強みや弱み、ユースケースについて解説します。

顧客管理の方法とは?目的や重要性からツールの選び方までまとめて解説
多くの業界で市場競争が激化するなか、顧客ニーズを正確に把握し、マーケティングや営業に反映することは競争力強化のカギとなります。本記事では、顧客管理の基礎知識や重要性に加え、顧客情報を効率的に管理するツールの必要性と選び方について解説します。

顧客体験価値とは?その重要性と取り組むメリットや具体的な方法を解説
似たような商品やサービスを提供する競合が増えるなか、多くの企業が顧客体験を通じて差別化を図る必要性に迫られています。本記事では顧客体験価値を提供する重要性を確認し、取り組みで期待できるメリット、実施において評価基準となる指標や具体的な方法を解説します。

ZendeskがTymeshiftを買収し、AIを活用したワークフォースマネジメントをさらに強化
この買収により、優れたカスタマーエクスペリエンスを支えるZendeskの創造的なオムニチャネルとAI機能が、ますます充実します。

コールセンター業務でのエスカレーションパスの重要性とスムーズな運用のための設計ポイント
コールセンターでは、顧客の問い合わせに回答できないときに上司や関連部門へのエスカレーションが発生します。エスカレーションがスムーズにできないと顧客満足度が低下します。本記事では、遅滞なくできるようにするためのエスカレーションパスの重要性と、その設計ポイントについて解説します。

対話型AIをカスタマーサポートの業務効率化に生かすために必要なテクノロジーは?
カスタマーサポート業務の効率化による顧客満足度の向上は、企業の重要な経営課題です。しかし、多くの企業が効率化を阻む障壁が大きくできていません。そこで、記事では業務効率化を推進できるテクノロジーとして今、大きな注目を集めている対話型AIについて解説します。

ヘルプデスク業務の課題を解決できる自動化のメリットとその方法
ヘルプデスク業務はさまざまな要因で業務量が多くなっており、効率化が必要です。そこで、チャットボットやナレッジベースの導入など、自動化による業務効率化について紹介します。自動化による顧客対応の改善が、コスト削減だけでなく売り上げの拡大や競争力強化にもつながることについても解説します。

Zendesk AIでインテリジェントなCXの未来を切り拓く
この度Zendeskは、Zendesk AIを発表しました。最新のAIテクノロジーと長年にわたり築かれたZendeskのデータ活用技術およびインサイトを結集させたインテリジェンスレイヤーであるこの新機能は、カスタマーエクスペリエンス(CX)をかつてないスピードで改善します。

ディープラーニングと機械学習の違いとは?
今回はディープラーニングと機械学習の違いについて要点を簡単にまとめたので、ご紹介します。 ディープラーニングはすべて機械学習ですが、機械学習がすべてディープラーニングとは限りません。

サポート担当者を支援し、CXチームを進化させるためのAI活用法
顧客を惹き付けるようなさまざまな体験を提供するには、サポート担当者とAIはお互いに協力し合うことが求められます。AIがどのように担当者を支援できるかを、ご紹介します。

【小売業界向け】AIでカスタマーサービスのコストを削減する方法とは?
小売業にとって、優れた顧客体験を実現することは簡単ではありません。 AIを活用して、顧客が求めるサービスを提供する方法を解説します。

カスタマーサポートにおける自己解決率の重要性と測定・改善するための効果的な方法
カスタマーサポートで顧客の自己解決率を高めることによって、顧客満足度の向上につながり、売り上げや顧客獲得機会の逸失を防げます。加えて、サポート担当者の作業負荷の軽減や対応品質の向上にも有効です。自己解決率を向上させるためには、FAQやチャットボットの導入が効果的であることについて解説します。

属人化のリスクを回避!4つの解消方法とポイントを解説
属人化は、業務効率の低下や品質の悪化といった問題を顕在化させる恐れがあります。そのため、属人化の防止・解消を企業にとっての経営課題として認識し、解消に向けた取り組みを行うことが重要です。属人化の概要や、その原因と弊害、および属人化を解消する対策について紹介します。

【Zendeskメンバーストーリー】女性マネージャーとしてインサイドセールスチームの組織作りを行う
Zendeskブログでは、実際にZendeskで働く社員の生の声をお届けしています。今回は、インサイドセールスチームのマネージャーとして活躍する田中さんに話を伺いました。

業務の属人化とは?ビジネスへの悪影響と効果的な予防・解消方法を解説
属人化は業務効率や品質、組織力の低下など経営に悪影響をもたらします。そのため、業務の見える化、標準化・平準化などのキーワードとともに、属人化の解消に取り組む企業が増加しています。属人化の概念や原因、メリット・デメリット、属人化の予防・解消の方法について解説します。

カスタマーサービスでコストを削減するためのAI活用ガイドブック
AIを活用して、コスト削減とカスタマーサービスの品質向上を同時に実現しましょう。本ガイドブックでは、AI投資の重要性と戦略的にコスト削減を行う方法について解説します。

AIを活用した製造業のコスト削減戦略:成功事例と具体的な手法
AIは、より良いCXの実現とコスト削減の両立を可能にするソリューションです。本記事では、製造業界の企業がカスタマーサポートでAIを活用して大きな成果を上げるための4つのヒントをご紹介します。