カスタマーエクスペリエンス向上

Zendeskのメッセージングソリューション:デジタルファースト時代を勝ち抜くための次世代カスタマーサポート 記事

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Zendeskメッセージングにより企業はWebサイト、モバイル、ソーシャルアプリのどこからでも接続可能な充実の会話型サービスを提供することが可能になります。

ナレッジセンターサービスがサポートチームにもたらすメリット 記事

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ナレッジセンターサービス(KCS)とは各従業員が顧客の実際のニーズに基づいて各自でナレッジを改善していくことによって、多数から寄せられるナレッジを継続的に蓄積する取り組みを指します。本記事ではKCSの定義やメリットやポイントを解説します。

メッセージング活用のヒント 記事

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2020年はメッセージングの活用が飛躍的に進んだ年であり、このトレンドは今後も続くと言って問題ないでしょう。本記事ではメッセージングの重要性や活用法、チャットとメッセージングの違いを解説します。

デジタルへの転換期:2021年のトレンドから、中規模・大規模企業におけるカスタマーエクスペリエンスの未来を紐解く ガイド

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デジタルへの転換期:2021年のトレンドから、小規模企業におけるカスタマーエクスペリエンスの未来を紐解く ガイド

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会話型のカスタマーサービスへ

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レポート: アジア太平洋地域のCXチャンピオン企業

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Zendeskは、CX成熟度に関するフレームワークを構築するために、ESG Research社と提携しました。アジア太平洋地域のリーダーがCXを成功に導いている方法について学んでください。

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CXを瞬く間に改善する5つのシンプルな方法 記事

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ちょっとした変更や小規模な施策を取り入れるだけでも、カスタマーエクスペリエンス(CX)を大きく改善することができます。本記事では限られた時間と予算でCXを改善したい方に向けて、今すぐ取り入れられる5つのシンプルな戦略をご紹介します。

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デジタルトランスフォーメーション(DX)は、デジタル経済で生き残り、顧客の期待に応えるために、企業にとってもはや必須の取り組みとなっています。本記事では、DXの意味や定義、目的、プロセス、なぜ推進する必要があるのかについて解説します。

顧客セグメンテーションとは? メリット・方法・手順 記事

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共通の特性に基づいて顧客をグループ分けすれば、より効果的に顧客を理解し、つながりを深めることができます。本記事では、顧客セグメンテーションの定義やメリット、方法、作成手順を解説します。

優れたカスタマーサービス構築にエクスペリエンスデータが欠かせない理由 記事

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新型コロナウィルス感染症が発生する以前から、サポートチャネルとしては注目されているメッセージング。本記事では、メッセージングを活用する際のベストプラクティスと、顧客とリアルタイムでつながるメリットをご説明します。ぜひ、ご覧ください。

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ZendeskのAPI連携機能を使ってプロアクティブなインシデント管理を実現している日本ユニシス社、その取り組みとは。

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メッセージアプリを使って消費者とつながりを深めるビジネスの手法は、「会話型コマース」と呼ばれています。会話型コマースの活用はそう簡単ではありません。本記事では、会話型コマースの導入に失敗する主な原因を解説します。

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ソーシャルリスニングとはソーシャルメディア上で自社のブランド、製品、競合他社、業界に対する声を収集し、分析するプロセスを指します。本記事では、ソーシャルリスニングの定義や手法、やり方、活用法を解説します。

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新型コロナウイルス感染症は当面の間続き、サポートは不確かな未来に備える必要があります。本記事では、世界の23,000社を対象に新型コロナウイルスの影響を調査した結果を基に、Zendeskがまとめたベストプラクティスをご紹介します。

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顧客データの収集や処理は複雑さを増すばかりです。そこで役に立つのが顧客データを集め一括して管理するカスタマーデータプラットフォーム(CDP)です。本記事ではカスタマーデータプラットフォームの概要や活用方法をご紹介します。

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ゴディバ ジャパン株式会社はオムニチャネル化を急ピッチで進めるなか、あらゆる顧客接点で満足度の高い体験を提供するためにZendeskを導入。本記事では、同社におけるナレッジの蓄積と活用の状況をいくつかご紹介します。

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ZendeskのアプリケーションとAWSを組み合わせることで、より高度にパーソナライズされたカスタマーエクスペリエンスを構築できます。本記事では、Amazon AppFlowとAmazon EventBridge向けイベントコネクタをご紹介します。

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新型コロナウイルスの世界的な流行によってリモートワークへの移行が進む中、あらゆる国、地域の企業の元に顧客からの問い合わせが殺到しています。本記事では、こうした状況で業界別に求められるカスタマーサービスをご紹介します。

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カスタマーサービスにおいて、チャットボットはもはや最新のテクノロジーではなく、適切なツールさえあれば、すぐにでも導入可能です。本記事では、チャットボットとは何なのか、その仕組みと顧客にもたらすメリットをご紹介します。