カスタマーエクスペリエンス向上

カスタマーエクスペリエンス改善でAIが活躍する5つの場面 記事

カスタマーエクスペリエンス改善でAIが活躍する5つの場面

カスタマーサービスの分野にもAIは広く導入され、AIを導入する最大の意義は、カスタマーエクスペリエンス全体を改善することにあります。本記事では、カスタマーエクスペリエンス向上のために今すぐ実践できるAIの活用術をご紹介します。

カスタマーサポートツールを使いこなすには?徹底活用例をご紹介 記事

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顧客からの問い合わせが増え、管理しづらくなってきた場合は、問い合わせを管理するツールの導入を検討してはいかがでしょうか。本記事では、カスタマーサポートツールを上手に取り入れて使いこなしている組織の例をご紹介していきます。

人間 vs. AI:サポート業務の適材適所を考える 記事

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テクノロジーの進化により、カスタマーサポートのルーティン業務はAIによって自動化できるようになりましたが、AIも万能ではありません。本記事ではAIを業務で活用するに当たり、人間はどのような作業に注力すべきかを解説します。

問い合わせ管理にはどちらがおすすめ?専用システムVS汎用システム 記事

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問い合わせ管理をシステムで行う場合、専用システムを使う手法と、汎用的なプロジェクト管理システムを利用する手法の2つがあります。本記事では、どちらを導入するか迷っている方のために、双方の特徴やメリットをご紹介します。

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カスタマーサービスでは顧客にとっての利便性とサポート担当者の業務効率を高めるために機械学習の導入が進んでいます。本記事では、チャットボットやバーチャルアシスタントなど、カスタマーサービスにおける機械学習の活用例をご紹介します。

カスタマーサポートの仕事のストレスを緩和!業務改善ポイント3つ 記事

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カスタマーサポートは、顧客の声を直接聞ける、顧客から感謝されるというやりがいがある一方で、ストレスを抱えやすい仕事でもあります。本記事では、カスタマーサポートの仕事ストレスを緩和するための業務改善ポイントをご紹介します。

カスタマーサービスにAIボットを導入する5つのメリット 記事

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カスタマーサービスの分野ではAIを搭載したボットの普及が進み、消費者の間ではボットとやり取りすることへの抵抗感は急速に薄れつつあります。本記事では、AI搭載のカスタマーサービスボットや導入するメリットををご紹介します。

カスタマーサービス品質向上のために メール返信定型文の作り方 記事

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カスタマーサービスにおいて、誰でも同じ品質で対応できるようにメール返信の定型文を用意すれば、チーム全体での対応の品質向上が実現できます。本記事では、今すぐ始められる、「本当に使える定型文」の運用法をご紹介します。

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顧客情報や過去の対応履歴を関係部署と適切に共有できれば、チームで連携してスムーズなカスタマーサポートが実現できます。本記事ではカスタマーサポートツールを導入するメリットを情報共有とチーム力の強化の観点からご紹介します。

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問題解決までの時間を短縮するためには、サポート担当者の生産性向上に的を絞って、スマートに取り組まなくてはなりません。本記事では、担当者の負荷を軽減し、カスタマーサービスチームの生産性を高めていくための6つのヒントをご紹介します。

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新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、多くの企業が顧客からの急増した問い合わせ対応に追われています。本記事では、どんな状況下でも「顧客を待たせない」サポートを実現するためのZendeskの活用法をご紹介します。

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チームが自宅から効果的に仕事を継続できるように、Zendesk製品の特徴やアイデアをまとめたリストを作成しました

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ZendeskとZoomを連携すればカスタマーサポートにビデオ会話を導入でき、リモートワークでも充実したカスタマーサポートを提供できます。本記事では、カスタマーサポートにビデオ会話を導入するメリットやZendeskとZoomの連携についてご紹介します。

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チームメンバーのトレーニングを目的として社内メモを意識的に取り入れているSATORI株式会社の取り組みとは?

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旅行業界やホテル業界の各社にとって、カスタマーエクスペリエンスは最も重要な資産です。メッセージアプリの活用がどのようにカスタマーエクスペリエンスの改善に貢献するのか、事例を交えて紹介します。

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新型コロナウイルス感染症の発生によりチケットの数量が変動しており、お客様のリクエストがいつにも増して変動しやすくなっていることから、サポートチームに強いプレッシャーがのしかかっています

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自社の収益に貢献できるようにカスタマーサービスの質を高めるためには、まず何が良いカスタマーサービスなのかを正しく知る必要があります。

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企業にとって重要度を増すロイヤルティ。構築・維持するためには膨大な労力を要しますが、たった一度でも不快な対応を受ければいとも簡単に失われてしまいます。

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