社内ヘルプデスクソリューション

Zendesk for work

従業員からの質問を止めることは不可能ですが、問い合わせを管理することは可能です。 Zendeskのヘルプデスクソリューションはサポートを簡素化し、情報を共有しやすくします。

Product screen: Example of Help Center articles

優良企業が信頼するプラットフォーム

社内サポートをシンプルに

顧客だけでなく、従業員にも優れたサポートを提供 Zendesk for workは従業員のリクエストを管理し、優先度を定めることで、社内のチームが大規模なタスクに集中できるようにサポートします。

社内サービスを考えたアプローチ

Product screen: Automated workflow in ticket conversation
HRフローとITフローを自動化

AI、自動化、ワークフローで社内サポートチームをバックアップすることで、チケット数の削減と解決時間の短縮につながります。

Product screen: Knowledge capture for IT request
チームの専門知識を活用

重要な情報を従業員自身が取得できるナレッジセンターを構築し、ITチームとHRチームの負担を軽減しましょう。

Product screen: Analyze trends for call, chats and tickets
サポートのトレンドをキャッチ

従業員からの問い合わせを分析し、傾向を掴み、社内サポートシステムを改善しましょう。

HRフローとITフローを自動化

AI、自動化、ワークフローで社内サポートチームをバックアップすることで、チケット数の削減と解決時間の短縮につながります。

チームの専門知識を活用

重要な情報を従業員自身が取得できるナレッジセンターを構築し、ITチームとHRチームの負担を軽減しましょう。

サポートのトレンドをキャッチ

従業員からの問い合わせを分析し、傾向を掴み、社内サポートシステムを改善しましょう。

HRチームとITチームのための柔軟性のあるソリューション

Zendeskは企業のあらゆるチームにご活用いただけます。 ユースケースを選択しツアーをご覧ください。さらには、FAQにて詳しい情報をご確認いただけます。

Zendesk for IT
Zendesk for HR

サービスリクエストに優先度を

通常、ビジネスにおいて、複雑なITSMソリューションは必要ではありません。 シンプルで信頼性があり、使いやすいソリューションの導入が重要です。 基本的なサービスデスク機能が必要な場合も、プラスの機能を求めている場合も、Zendesk for workなら迅速な導入から簡単に使用することができます。

Zendesk for IT

Product screen: Example of IT Ticket

ユーザー目線のヘルプデスク

コード入力や開発者の助けを得ずに使えるサポートプラットフォームでHRチームを後押ししましょう。 Zendeskはすぐに使えるだけでなく、Zendeskマーケットプレイスを活用すると、Okta、Jira、Approval TrackingなどのHRツールと連携し、カスタマイズすることもできます。

Zendesk for HR

Product screen: Example of creating HR helpdesk documentation

インタラクティブツアー

Zendeskを導入すると、ヘルプデスク担当者は変更管理、アセットマネジメント、チームのコラボレーションなどの作業に役立つアプリ、システム、インテグレーションへ1か所からアクセスすることができます。 このインタラクティブなデモでは、Zendeskのヘルプデスクエクスペリエンスを構成する重要なコンポーネントをご紹介します。

インタラクティブツアー

Zendeskを導入すると、ヘルプデスク担当者は変更管理、アセットマネジメント、チームのコラボレーションなどの作業に役立つアプリ、システム、インテグレーションへ1か所からアクセスすることができます。 このインタラクティブなデモでは、Zendeskのヘルプデスクエクスペリエンスを構成する重要なコンポーネントをご紹介します。

Zendeskマーケットプレイス

拡張性豊かなアプリ

現時点で必要な社内サポートシステムを採用し、ビジネスの成長に応じて、必要なアプリをZendeskマーケットプレイスから加えることができます。

マーケットプレイスを見る

HRチームに

SlackやZoomなどの人気のアプリを連携して、システム間の切り替えにかかる時間を軽減しましょう。

ITチームに

OomnitzaやEZOfficeInventoryなどのアプリを活用し、アセットマネジメントに可視性をもたらしましょう。

全てのチームに

MyndbendやSweetHawkなどのアプリを統合し、ワークフローのプロセスと管理をカスタマイズしましょう。

Homebridge社ではZendeskを使用し、社内運営を強化しています。

「Zendeskを使用している話をよく耳にしました。営業担当者、ブローカー、B2Bのパートナーなどそれぞれが、ポジティブな意見を口にしました。そのため、多方面の部署での導入を決断したのです。」

Ben Chapman氏

Homebridge社、クライアント対応エクスペリエンス・分析ディレクター

4か月

短い導入期間

23%

エージェントの作業効率の増加率

14

Zendeskを活用する部署