ZENDESKを社内ヘルプデスクツールとして活用

快適なサポート体験を
社内でも

カスタマーサービスソフトウェアZendeskを、社内でも活用してみませんか?Zendeskを社内ヘルプデスクツールとして取り入れれば、社員の方々からのあらゆる質問に素早く回答でき、対応漏れも防げます。さらに、質問内容の集計や分析もクリック1つで完了。快適で効率的な職場環境作りに、Zendeskをぜひご利用ください。

お問い合わせ

世界的な有名企業や政府機関が続々と
Zendeskを社内ヘルプデスクに導入しています

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社内ヘルプデスク改革は
Zendeskにお任せください

製品写真 1

社内問い合わせ管理・対応業務の負荷軽減がすぐに実現

Zendeskを社内ヘルプデスクに導入すれば、FAQを掲載した社員用ヘルプセンターが簡単に立ち上がります。社内ヘルプデスクの手を煩わせることなく、疑問は自ら検索して解決してもらいましょう。

サポート業務の効率化を実現するヘルプセンターとは?

製品例 1

社内ヘルプデスクの生産性が急上昇

Zendeskを社内ヘルプデスクに導入すれば、ヘルプ業務に必要なデータ、システム、アプリ、連携機能などに1か所からアクセスできるようになります。質問に回答するために資産管理や変更管理などのデータを探し回ったり、チームで使用するコラボレーションツールを使い分けたりする手間から開放されます。

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製品例 2

多彩なアプリがそろうマーケットプレイスとは?

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社内ヘルプデスク作業の自動化で劇的改革

Zendeskを、ITや人事、総務などの社内ヘルプデスクに導入すれば、たくさんのことが自動化できます。ヘルプセンターの参照記事を自動で選択・送信するAI機能や、一定時間の経過後に定型文を送信する自動化機能など、便利な機能が数多く用意されています。自動化できる業務は徹底的に自動化し、非生産的な反復作業からスタッフを解放しましょう。

詳細はお問い合わせください。

製品例 3

社内ヘルプデスクの業務品質を余さず可視化

Zendeskを社内ヘルプデスクに導入すれば、あらゆる業務が可視化されます。最も多い問い合わせ内容、問い合わせへの対応時間、満足度スコアなどを把握し、業務の改善に役立てましょう。

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製品例 4

あらゆる業務を可視化できるレポーティング機能とは?

すでに数多くのお客さまが
Zendeskで社内ヘルプデスクを
改革しています

社内エンジニア向けヘルプセンターを刷新

シンプルに使い続けられるサポート基盤を確立

「これまでは、社内ITチーム内での対話はチャット、ユーザーとの対話はメール、ドキュメント管理やタスク管理はまた別のシステムというようにコミュニケーションが分断されてしまい、ナレッジが分散するばかりか二度手間も発生していました。Zendeskで一元管理できるようになったことで、すべてのコミュニケーションがシンプルに1か所で完結します」

株式会社サイバーエージェント

技術本部
東 和宏 氏

顧客写真 1 ロゴ: Cyberagent

サイバーエージェントがどのようにして
あるべき姿への改善を可能にしたのか
詳しく見てみましょう

情報システム部の業務負荷を大幅に軽減

社内ユーザーによる自己解決をサポート

「誰がどう動いているのかが手に取るように見えるようになったのは、マネジメントの観点で大きな変化ですし、対応漏れのリスクを回避できます。また、FAQページを見てから問い合わせをするという流れが定着しつつあります。自己解決をサポートすることはユーザーの満足度向上はもちろん、情報システム部の負荷軽減にも直結します」
東宝株式会社

情報システム部 ITサービス管理室(取材当時)
菱山 光輝氏

顧客写真 3 ロゴ: Toho
東宝株式会社は、社内の問い合わせ対応に明け暮れる日々をどのように脱したのか。詳しく見てみましょう。

自動化機能をフル活用

皆を幸せにする喜び

「Zendeskで気に入っているのは、きめ細かい対応ができる点です。例えば社員から問い合わせが届いたら、トリガ機能が自動で受付完了メールを送信します。これが安心感につながるようで、皆に『すぐに対応してくれるようになった』と褒められています。でも何か特別なことをしているわけではなく、Zendeskの自動化機能が勝手にやってくれているだけなのです」

Open Table

カスタマーサポートディレクター
Russ Gangloff氏

顧客写真 3 ロゴ: OpenTable

OpenTableがZendeskの自動化機能を
どのように活用しているか
詳しく見てみましょう

グローバル企業が見つけた解決策

46万人を楽々サポート

「私たち社内ヘルプデスクチームのタスクは、世界中の同僚や協力企業からの問い合わせに、迅速かつ分かりやすく回答することです。Zendesk導入後はそれが容易になりました。初期設定もほぼ不要で管理もしやすく、また、現場のニーズに合わせて設定を柔軟にカスタマイズできるのも良いですね」

Tesco

リードプロダクトマネージャー
Adam Bruce氏

顧客写真 4 ロゴ: Tesco

TescoがZendeskで46万人の従業員をどのようにサポートしているか詳しく
見てみましょう

750種類以上のアプリを提供しています

資産管理やデータ管理、部署間の連携など、目的に合わせてお選びください

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