ニュースを発表します。受賞歴のあるWebアプリの会社、Zopim(ゾピム)を買収致しました。Zopimの使いやすいチャット・サポートソフトウェアがZendeskの製品群に加わることになり、これはとてもエキサイティングなことです。シンガポールを拠点とするZopimチームの全員が、Zendeskの仲間になりました。
Zopimを買収したのは、チャット機能の充実をより加速させると共に、リアルタイムでエンドユーザーと顧客エンゲージメントをはかれるシンプルで美しい製品を提供するためです。Zopimはプロアクティブな顧客エクスペリエンスのためのツールを世界中のお客様に提供し、高い実績を持っています。プランを無料と有料で提供し、製品のフォーカスは感覚的な使いやすさ、透明性と遊び心にあります。
製品だけではなく、企業カルチャーもZopimに惹かれた要素です。取引の契約書にサインをしてからも、変わらず私たちが飛ばすジョークに大笑いしてくれるので、彼らも同感だと思います。
ZendeskとZopimの製品統合とは、どういうことでしょうか?
エンジニアチームが共同で新しいZopimアプリを現在作成中です。このアプリで、Zopimのチャットサポート機能をZendeskに組み込むことができます。最初のバージョンは今年5月にリリースされる見込みです。その後、引き継ぎ改善を重ねアップデートを出して参ります。
ZendeskのユーザーはZopimを利用できるようになりますか?
5月に新しい製品統合をリリースする際、全てのZendeskプランにZopim Liteプランを提供する予定です。
Zendeskチャットはどうなりますか?
現在Zendeskチャットを利用しているお客様は、そのまま利用することが可能です。しかし、Zendeskチャットより、Zopimの方がより優れたソリューションだと考えています。ZopimにはZendeskに無いカスタムウィジェットや広範囲に及ぶ機能を搭載しているため、開発における今後のフォーカスはZopimになります。現在Zendeskをご利用いただいているお客様は、是非Zopimをお試しください。
新しいアップデートがあり次第、お知らせして参ります!
→ Zopimの詳しい情報はこちらをご覧下さい。