現状のヘルプデスクチーム内で、こんな問題点、悩みや要望がありませんか?
-
・ 一つひとつの問合せはメールか電話が基本。完了したか、ステータスを管理しにくい
・ 社内での情報共有や、サポート案件をまとめたレポート作成に、毎回時間かかる
・ よくある問合せには、エクセルで管理した回答例を使ってコピペしている
・ いつでもどこからでもモバイルでお客様対応できるといい
・ そもそも、ヘルプデスク立ち上げには設備投資が高くつきそう
カスタマーサービスは簡単にできるものではない、という実態が、まさに私たちがZendeskを作るに至った大きなきっかけでした。
Zendeskとは、簡単に言えば、「サポート業務すべてをクラウド上で、すばやくシンプルに一括チケット管理できるソフトウェア」。企業が優れたカスタマーサービスを、設備投資のコストを掛けずに、より簡単に提供できるようお手伝いをします。
お問い合わせ内容を1つの画面にすべて取り込み、集中して効果的に回答できるだけでなく、潜在顧客を積極的に開拓するツールとしても役立ちます。
まずは無料トライアルから
映画館に1回行くのと同程度の料金、年額20ドルからご利用いただけますが、まずは30日間たっぷり無料でお試しください。クレジットカードや請求情報の入力も必要ありません。今すぐどうぞ。
製品ツアーをご覧いただき、無料トライアルの前にもう少し検討したいというお客様、ご質問やご要望のある方は、お気軽にご相談ください。
特徴と利点
【ソーシャルメディアにも電話にも対応】
お客様の好きな方法でいただいたお問い合わせに、シームレスに対応できます。最近増えてきたTwitterの@返信やFacebookウォールへの投稿、Wordpressブログのコメントとして残された質問やご意見も、サポートチケットに変換してZendesk画面から返信可能。Voice機能を使えば通話の着信もでき、対応出来ない場合は留守電を残してもらえます。
【サポート業務を快適・効率的に】
すっきりとデザイン性の高いインターフェイスで全作業が行え、気が散ることもありません。回答データベースの検索ややり取りの履歴も1ヶ所で確認できて便利です。
マクロを作って回答作業を自動化したり、チームで情報を共有して技術的なお問い合わせは専用の担当者に振り分けたりもできるので、時間とコストの節約にもつながります。
【セットアップやフォーラム作成も簡単】
ブラウザーから必要な情報を入力して、すぐにスタート。複雑なインストールなどはいりません。
よくある質問と回答をフォーラムとして公開すれば、お客様が自力で問題を解決できる「セルフサービス」の場も提供できます。
【データ解析・レポートで状況をひと目で把握】
最初の回答までにかかった時間や現在未処理のチケット数など、数値とグラフで確認できます。時間を追って変化を記録することで、顧客満足度や改善の方向性も分析可能。