友達と一緒に起業するべきではない? 「友達とは一緒にビジネスをするべきではない」とこれまで何度聞いたことでしょう。でも、友達とじゃないとしたら、誰とスタートアップを始めたらいいのでしょう? ... by Naoya Tamura
「お客様をハッピーにする」というのはビジネスプランなのか? 新年の始まりはいつも新たな抱負とともに始まります。しかし、私たちは多くの場合、それを達成できず、みすぼらしい気分になりがちです。たぶん、新年の抱負というのは達成すべきものです。 ... by Naoya Tamura
クラウドコールセンター CT-e1/SaaS との連携開始 クラウド型コールセンターサービスを提供するComDesign社がZendeskのCTIパートナーに加わりました。ComDesign社の具体的な提供サービス、Zendesk上で何ができるようになるのかについて、詳細は ... by Naoya Tamura
Basixとの連携で電話での問い合わせ対応を効率化 4月6日にブラステル株式会社は、同社が提供するクラウド電話サービスBasixと、Zendeskのサービス連携を発表しました。このサービス連携により、Zendeskを用いた電話サポートはより便利で、効率的なものになります。 ... by Naoya Tamura
Zendeskが無料の社食を提供しない理由 最近では、かっこよくて、しかもタダのランチを福利厚生として提供するなど、豪華な社食ルールを設ける企業は少なくありません。社員を雇用する側としても、社員が会社から出ずに、社内で食事をすませてくれることは嬉しいことです。 ... by Naoya Tamura
効果的なFAQサイトの作り方 6つのポイント 多くのお客様は企業に問い合わせをする前に、自分自身で答えを見つけたいと考えています。自己解決の手段がちゃんと提供されていることはお客様にとってうれしいだけでなく、企業の負担を減らすことにもつながります。しかし、ただやみくもにQ&Aを並べるだけでは、お客様の問題を解決することはできません。 ... by Naoya Tamura
顧客データから意味を引き出す5つの方法 皆様のZendesk上には豊富な顧客データが蓄積されています。しかし、データを使ってビジネスを向上させる方法を知らなければ、データがあっても意味がありません。このデータをどのように活用したらよいのでしょうか。Zendeskでは、カスタマーサポートによって収集されたデータをいかにして組織の最終的な利益に結びつけることができるのか、多くの時間を費やして考察してきました ... by Naoya Tamura
サンフランシスコ・ベイエリアが「スタートアップの聖地」である理由 「スタートアップ」を育む第二のベイエリアとなる都市はどこか。この議論は、ネット上で何度話題になったことでしょうか。次から次へ、さまざまな都市が候補地として挙げられています。サンディディエゴだ!いや、デンバーだ!ダラスしかない! ... by Naoya Tamura
なぜ今チャットサポートを導入すべきなのか? ライブチャットは顧客エンゲージメントのためのプラッットフォームとして、ますます重要性を増しています。実際に、多くのお客様が「オンラインショッピングの際の疑問点に、その場で答えてくれる担当者がいること」を、Webサイトの最も重要な機能として挙げています。さらに、 ... by Naoya Tamura
Zendesk Embeddablesで顧客サポートをプロダクトの一部に レストランで注文した料理に何か問題があったら、みなさんはどうしますか。席を立って厨房に入っていく人はいないでしょう。テーブルについたままウェイターを呼び、対応してもらうはずです。それはオンラインのカスタマーサービスでも同じことです。 ... by Naoya Tamura