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Zendesk + Atlassian

優れたカスタマーエクスペリエンスには効果的なコラボレーションが欠かせません。 Atlassianとのパートナーシップにより実現した、Jira、Trello、Statuspage、Opsgenieとのビルトイン統合機能を活用すれば、顧客の問題をチーム間で協力しながら、迅速に解決できます。

チーム間の連携

Zendesk Support for Jiraにより、サポートチームとエンジニアリングチームは、それぞれのワークスペースを離れることなく、同じ認識を共有することができます。 問題のエスカレーション、リアルタイムのアップデート、チケットフィールドの編集などがより簡単になります。 またワークフローに合わせて、必要なデータだけを同期させることが可能です。

チケットとプロジェクトタスクを連携

Zendesk for Trelloは、業務プロセスを合理化することで、チームの生産性を向上させます。 サポート担当者はZendeskから直接、新規または既存のボード、リスト、カードにチケットを添付できるため、優先的に取り組むべきTrelloタスクを判断しやすくなります。 チケット処理が完了次第、更新ステータスがチームに自動送信されます。

サポート担当者にリアルタイムでリスクを通知

Zendesk for Statuspageを使用すると、サポート担当者は顧客に影響を与えそうな問題に素早く対応できるようになります。 状況を詳しく調査して顧客に通知できるほか、Zendeskのヘルプセンター内にステータスの更新情報を組み込み、表示することも可能です。

サポートチケットをサービスアラートに活用

Zendesk for Opsgenieは、サービスインシデントを検知し、すぐに適切なチームに通知します。 顧客から問い合わせを受けると、サポート担当者はOpsgenieアラートを作成し、チケットに最新情報を反映させることができます。

信頼のパートナー

Zendesk + Jiraで社内サポートを再考

オンラインレストラン予約サービスの大手、OpenTableは、従業員のサポートを目的とした使いやすく、拡張性の高いヘルプデスクを必要としていました。 OpenTableが、Zendesk SupportとJiraを活用して適切なチームにチケットを円滑に受け渡し、問題を迅速に解決している方法をご紹介します。

チーム間で認識を共有