AIを導入して自動化を拡大し、AIエージェントで真の成果を生み出す方法を学びましょう。
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20,000人以上の業界リーダーが集う、Zendesk最大のオンラインイベント。AIが実現する柔軟で拡張可能なソリューションを、わかりやすく解説。
Zendesk Analyticsを活用し、優れたサポートを提供しましょう。 わかりやすく柔軟な分析機能で業務を最適化。 問題の解決時間を短縮し、顧客の満足度を高めながら、パフォーマンスの向上やサポートの拡大、成果の可視化を実現します。
顧客対応を包括的に把握することで、業務フローを最適化して、あらゆるやり取りでパーソナライズされたサポートを効率的に提供できます。
サポート担当者が自身のパフォーマンスを数字で把握できるようになるほか、チームリーダーがチャネル全体の生産性を追跡できるようにすることで、迅速な問題解決につなげます。
柔軟な分析機能により、顧客と従業員の行動や課題に関するより深いインサイトを取得できるため、それにもとづき平均処理時間を短縮する対策を取り、顧客満足度(CSAT)を向上することができます。
構築済みダッシュボードやダッシュボードのテンプレートを活用して、導入後すぐにインサイトを取得できます。アナリストの手を借りる必要はありません。 作業量から顧客や従業員の満足度まで、チームにとって重要な指標を瞬時に追跡して、改善が必要なエリアを洗い出すことができます。
柔軟性に欠けるプラットフォームが多いなか、Zendeskならすべてのレポートやダッシュボードを自在にカスタマイズ可能。さらに、自然な言葉で質問するだけで、すぐにレポートを作成できます。 チケット(問い合わせ)件数や応答時間、顧客満足度(CSAT)など、サポートにとって重要な指標をモニタリングできます。
静的なレポートやシートはもう不要。重要なサービスデータをすぐに要約・共有できます。 関係者には、メールやリンク、エクスポートで安全にレポートを配信。チーム間の連携や外部ツールとの統合もスムーズです。
あらゆるチャネルとチームのデータを一元管理することで、サポート業務を全体的に可視化できます。 人員配置の最適化や問題解決の迅速化、サポート担当者とAIエージェントのシームレスな顧客対応が可能となります。
レポートの履歴や構築済みダッシュボードから、サポート担当者とAIエージェントの傾向に関するインサイトを素早く取得できるので、需要の予測や戦略の調整、サービス体験の強化ができます。
サービスのパフォーマンスをリアルタイムで監視して、待機時間の短縮や作業量の調整など、瞬時にアクションを取ることができます。これにより、サポート担当者とAIエージェントの作業を効率化し、顧客と従業員の満足度を高めることができます。
欲しい情報を自然な言葉で入力するだけで、あらゆるシナリオに対応したレポートを作成可能。 プログラミングや専門知識は一切不要です。
「多岐にわたるレポーティング機能が搭載されていることから、Zendeskに切り替えました。 Zendeskなら、どんなことでも追跡したり、チケットのタグ付けなどの手作業をトリガや自動化を活用して削減することが可能です。 必要なダッシュボードやレポートの構築にも手間がかかりません」
Philip Lynch
カスタマーサービスマネージャー
「弊社のリーダーシップメンバーにKPIレポートを共有し始めたところ、チームが一目置かれる存在となりました。 今では、あらゆる部門が傾向に関してより深いインサイトを取得できるため、ビジネス全体で改善策を講じるのに役立っています」
Angie Veek
カスタマーエクスペリエンス・シニアディレクター
「Zendesk Exploreにダッシュボードを設定することで、顧客の問い合わせ理由や最も対応を必要とするチケットについて実際に理解することが可能となりました。 これは、組織内で物事を進める上でも重要なポイントで、関係者に問題点や改善点を示すためのとても有効な手段となりました」
Agnes So
サポート、ナレッジベース、コンテンツマネージャー
「弊社は、マネージャーとチームメンバーをサポートするために、Zendeskで複数のダッシュボードを構築しました。 これがとても役に立っています。 レポーティングツールからは、多くの情報を取得して、パフォーマンスが良好なエリアと、改善が必要なエリアの特定に役立てています」
Stuart Tighy
キーアカウントオペレーションマネージャー
Zendesk Analyticsで、バックオフィス部門に従業員向けサービスの改善に役立つデータと分析を提供。 解決時間や顧客満足度などの重要な指標を追跡することで、サービス提供の最適化や作業の効率化、従業員体験の強化が図れます。 カスタマイズできるダッシュボードでデータを視覚化して、関係者にレポートを共有することにより、組織内でのデータドリブン型の意思決定に役立ちます。
ZendeskのWFMとQA分析機能を使って、サポートチームのパフォーマンスを完全に把握しましょう。 サポート担当者の活動状況や人員調整の傾向、応対品質のギャップを素早く把握。サポート業務の最適化や的確な指導につなげ、安定した高品質な対応を実現します。
すぐに活用できるレポーティングでAIのパフォーマンスを追跡することで、自動化が効果を上げているエリアや、さらなる効率化が望めるタスクを特定できるため、サービス体験全体でROIの向上を図ることができます。
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