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Zendesk AIを金融・保険業で活用

金融・保険業向けAIソリューション

Zendeskの金融・保険業界向けAIソリューションは、銀行や保険、フィンテック領域において、法令を遵守しながら、迅速かつパーソナライズされたサポートの実現を支援します。 顧客がいつでもサービスを利用できるように最高水準のサポートを提供しましょう。

Zendesk AIを金融・保険業で活用

安全性とコンプライアンスに対応した金融・保険業界向けAI

口座や請求関連の問い合わせ対応を自動化

口座情報の更新や保険契約内容の確認など、よくある問い合わせにAIが即座に対応し、サポート担当者は複雑で、価値の高い問い合わせに対処する時間を確保できます。

サポート担当者をAIが支援

Copilot(コパイロット)を使用すると、サポート担当者は顧客の背景情報や返答の提案を得られるほか、金融・保険業界特有の丁寧で寄り添ったトーンでの対応が可能になります。

セキュリティを確保しながら対応を拡大

サポート業務の効率化を実現しつつ、コンプライアンスも遵守。 Zendesk AIはデータプライバシー要件にも準拠し、既存の基幹システムともスムーズに連携できます。

AIエージェント

大量の問い合わせにも自信を持って対応

PINの再設定や残高照会、書類のアップロードといった日常的な対応はAIエージェントが自動処理。センシティブな内容については、適切に判断して専門スタッフへ引き継ぎます。

Copilot

人間中心の金融・保険業界向けAI

Copilotを利用すれば、法令遵守に配慮しつつ、丁寧で親しみやすいトーンに返信を調整できます。AIが詳細な情報を提供するため、厳格な規制遵守が求められる場面においても、サポート担当者の迅速かつ的確な意思決定を支援します。

導入企業の声

Homebridge
「顧客の満足度が高いほど、住宅ローンの追加融資を申し込んでくれたり、借り換えてくれたり、家族や友人に勧めてくれたりする可能性が高まります」

Ben Chapman

Homebridge クライアント対応体験・分析ディレクター

導入事例を読む

コンプライアンスを遵守したAIで社内チームを支援

従業員向けサービスを効率化

AIエージェントは、データプライバシーやコンプライアンスの要件を遵守しながら、システムへのアクセスや社内規定の検索、IT関連のサポートなど、頻繁に発生する社内の問い合わせに対応します。 Copilotは、手続きや関連書類の確認をサポートし、チームの業務効率と対応力を高めます。

エンタープライズ級のセキュリティ

必要なデータだけを必要な人に

Zendeskは役割に応じたアクセス権限とドキュメント作成機能を搭載しており、主要な規制に準拠していることを簡単に証明できます。 さらに高度なセキュリティとデータ保護が必要な企業に対しては、Zendeskでは高度なデータプライバシーとデータ保護を提供しています。

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