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CX×AIの次なる進化。顧客体験を変革するコンテクスチュアル・インテリジェンスとは?
Zendesk AIを金融・保険業で活用
Zendeskの金融・保険業界向けAIソリューションは、銀行や保険、フィンテック領域において、法令を遵守しながら、迅速かつパーソナライズされたサポートの実現を支援します。 顧客がいつでもサービスを利用できるように最高水準のサポートを提供しましょう。
口座情報の更新や保険契約内容の確認など、よくある問い合わせにAIが即座に対応し、サポート担当者は複雑で、価値の高い問い合わせに対処する時間を確保できます。
Copilot(コパイロット)を使用すると、サポート担当者は顧客の背景情報や返答の提案を得られるほか、金融・保険業界特有の丁寧で寄り添ったトーンでの対応が可能になります。
サポート業務の効率化を実現しつつ、コンプライアンスも遵守。 Zendesk AIはデータプライバシー要件にも準拠し、既存の基幹システムともスムーズに連携できます。
AIエージェント
PINの再設定や残高照会、書類のアップロードといった日常的な対応はAIエージェントが自動処理。センシティブな内容については、適切に判断して専門スタッフへ引き継ぎます。
Copilot
Copilotを利用すれば、法令遵守に配慮しつつ、丁寧で親しみやすいトーンに返信を調整できます。AIが詳細な情報を提供するため、厳格な規制遵守が求められる場面においても、サポート担当者の迅速かつ的確な意思決定を支援します。
導入企業の声
20%
解決時間の短縮率
59万ドル以上
年間総コスト削減額
「チケット(問い合わせ)削減に成功し、チケット件数はZendesk導入前の3分の1になりました」
Svetlana Yumaguzina
Paysend カスタマーサポート責任者
「顧客の満足度が高いほど、住宅ローンの追加融資を申し込んでくれたり、借り換えてくれたり、家族や友人に勧めてくれたりする可能性が高まります」
Ben Chapman
Homebridge クライアント対応体験・分析ディレクター
86%
CSAT(顧客満足度)
23%
生産性の向上
「異なる地域のオペレーションチームがどのようにZendeskを活用しているかを聞くことが最近の楽しみの一つです。 ZendeskのプラットフォームとAIインテグレーションによって、どのようなことができるようになるのかにチームは大きな期待を寄せています。」
Steven Franklin
カスタマーサービス部門グローバル責任者
コンプライアンスを遵守したAIで社内チームを支援
AIエージェントは、データプライバシーやコンプライアンスの要件を遵守しながら、システムへのアクセスや社内規定の検索、IT関連のサポートなど、頻繁に発生する社内の問い合わせに対応します。 Copilotは、手続きや関連書類の確認をサポートし、チームの業務効率と対応力を高めます。
エンタープライズ級のセキュリティ
Zendeskは役割に応じたアクセス権限とドキュメント作成機能を搭載しており、主要な規制に準拠していることを簡単に証明できます。 さらに高度なセキュリティとデータ保護が必要な企業に対しては、Zendeskでは高度なデータプライバシーとデータ保護を提供しています。
記事
金融・保険業界でAIを活用 注目事例とメリット
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