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CX×AIの次なる進化。顧客体験を変革するコンテクスチュアル・インテリジェンスとは?
Zendesk AIを官公庁・自治体で活用
ZendeskのAIは、地方自治体から中央省庁まで、あらゆる行政機関において、住民サービスの質とスピードの向上を支援します。 法令・制度やガイドラインにも対応しながら、定型的な問い合わせ対応の自動化や処理の遅延防止、職員の業務効率向上を実現します。
Zendesk AIの魅力
AIエージェントが、許可申請の進捗状況や給付対象の確認、窓口予約など、よくある質問に自動で対応します。
AIが現場スタッフに、最新事例の情報や関連法令、次の手続きをリアルタイムに提示します。
自動車登録や公営住宅、福祉サービスなど、複数部門にわたって業務負荷を軽減し、処理スピードを向上させます。
AIエージェント
市民の問い合わせの80%以上に自動で対応し、必要に応じて適切な部署に引き継ぎます。
AI Copilot - AI支援ツール
公共サービスの手順に基づいて訓練されたCopilot(コパイロット)が、あらゆる政府機関での対応において、スピードや一貫性を改善し、人に寄り添った対応を可能にします。
導入企業の声
99%
顧客応答時間の短縮率
66時間
週あたりのスタッフの労働削減時間
「データプライバシーとセキュリティの重要な点は、常に変化するお客様の要求に応え、それを上回る水準の対応を行うことです。 だからこそ、ビジネスのあらゆるレベル、特にCXにおいて、プライバシーとセキュリティの管理が必要です。」
Dean Macris
Indigov、最高情報セキュリティ責任者
「Zendeskは期待に応えてくれます。 いま、私たちが求めていることがZendeskで実現できています。最新のツールを検討する組織にとって、この先長く有力な選択肢であり続けるでしょう」
Dustin Laun
イノベーションおよびテクノロジーコントラクター兼シニアアドバイザー、FCC
サービスCSATが35%向上
年間250万ドルのコスト節減効果
「市民対応チャネルを統合する決断は理に適っていました。実際に、統合により、年間でメンテナンスコストを25%抑えられました」
Dustin Swayne
テネシー州副長官
行政機関での職員向けサービス
人事やIT、サービスデスクに繰り返し寄せられる問い合わせへの対応を部門横断で自動化して、業務のボトルネックの解消につなげます。 Copilotは、職員が必要とするガイドラインや申請書、内部通知などへ即時にアクセスできる環境を提供します。
対応とコンプライアンスの両立
FedRAMP認証を取得したZendeskのクラウドソリューションで、行政サービスの強化とセキュリティ確保を両立。 さらに高度なデータプライバシーと保護が必要な場合には、Advanced Data Privacy and Protection(高度なデータプライバシーとデータ保護)もご用意しています。
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